リミッター解除!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの腹痛です。
またもや腹具合が悪くなった私、おかゆやウドンで過ごしております。
そのせいなのかマズイ物を食べると異様に腹立つようになってしまったのです。
なぜかというと、お腹の調子のよい日があんまりなく(月の半分あるかないか)、
せっかくの貴重な日にわざわざマズイ物を食べたくないのだ!
最近ではもらい物でもまずかったりするとキイー!となることがあり、
いただき物に文句を言うひねくれ根性になってしまったじゃよー!と反省しているのだった。

さて、私が反省していたら、ハナマイがハッスルしていた。

DIMG_8189.jpg
 「ハッスルですと?」

散歩の途中から、そして獣医に行ったとき、ものすごい暴れるのだ。
パニック状態に近いものがありどうしたもんじゃろ?と悩んでいる。
ついに先日獣医さんからは、リミッターが外れてるとまで言われてしまった!


DIMG_7888.jpg
▲ 「リミッター解除!」

その獣医ではかつて、よく訓練されているとまで言われたのに、
今ではリミッターが外れていると形容される始末。どんだけ暴れてるんじゃい!


DIMG_8528.jpg
▲ 「あ?そんなこと言われても」

まだ診察台には乗っていられるのだけど、注射は首でなくオシリにされるようになってしまった。
胆嚢のエコーもできなくなったし、来月予定している心臓のレントゲンも無理そう。
もう15歳だし、嫌がるのを強行してまで積極的に治療しなくてもいいかなとも思っている。
血液検査は定期的にしてるし、なによりハナマイが元気で食欲もあり毛艶もよいので。

昔からなにかしらスイッチが入ると見境がなくなる性格ではあったけれど、
ここまで大暴れはしなかったのに。まだ噛みつかないだけマシだろうか!?
そうだな、噛みつかないだけマシだな。きっと……。
噛みつこうとするフリはするけれど、ガブッてしないもんな。


DIMG_7816.jpg
▲ 「ぬ~ん」

リミッターが解除されていないときは、思いっきりシニア犬。
のんびりゆっくりだららんしておるのです。
なんでスイッチが入っちゃうのか研究中なのですけど、
もしかしたら甘えているのかも!?とチラッと思ったりしております。


DIMG_8721.jpg
▲ 「ぐうぐう」

もう15歳になったのだから、好きに生きるがいいよ。噛むのはダメだけどな!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、お腹・・・(◎_◎;)
気候のせいでしょうか・・・
うどんとお粥だけだと味気ないですものね(;^ω^)
そうそう・・・私も花粉疲れなのでちょっといいもの食べちゃおう♪なんて
思って期待して、おいしくなくて腹立つことあります(ーー;)
こういう時は新しいものにチャレンジせずに定番の納得できるものを
チョイスしないと後悔しちゃいますね(;^ω^)
でも、このシーズンはいろいろ新商品が出てまた誘惑されちゃうのですが(ーー;)
あらま・・・はなちゃん、リミッター解除しちゃいましたか(;^ω^)
どうしてかな~シニアになってイヤなものは絶対何が何でもイヤだ!!って
主張してるのかな・・・
病院の検査、数値だけがすべてではないと思うので、私もはなちゃんのイヤがることは極力避けて過ごさせてあげてほしいと思います!
メイプルにも完璧を求めていましたが、やっぱりいろいろ無理をさせるのは
私もつらくなるので、本人が過ごしやすいのを最優先に考えるようになりました(*^_^*)
とりあえず、ごはん食べられて、普通に歩けて、しっかり寝られたら安心かな~(^_-)-☆
はなちゃんは噛まないよね~
反対に、噛まないと耐えられないような状況にはしたくないですものね(◎_◎;)




ハナちゃん!
ママさんの言われる通り、良いのよ、嫌なものは嫌で、本当にした方が良いなら、体の状態を確かめるためにも採血だけは頑張れば、後はハナちゃんが落ち着いている限り無理しない方が元気で居られそうですものね
ママさん、お腹の具合が落ち着かないのは辛いですね
何か出来ることが有れば言ってくださいね

●メイプルちゃんへ●

ご心配おかけしました。お腹はすっかり平気でフライドチキンなんて食べちゃってますよ!
たぶん気候のせいだったかと…。ストレスもちょいあったかも~。
うどんもお粥も好きですけど、3食ずっとだとキイー!ってなりました(^^;)
そうそう!期待はずれなのが一番腹立ちますよねー!
いつもと違うレストランに入って、ぜ~んぶ口に合わなくて愕然としたことがあります(> <)
やはり定番のおいしいところが一番ですね♪
そうなの~新商品が出るとつい買っちゃうです~。
今シーズン当たりだったのは、ヨックモックの抹茶シガールでした☆
ハナマイ、リミッター解除しちゃってたみたいです(^^;)
もう我慢するのは嫌じゃー!となったのではないでしょうか。
ハナマイの意見が聞けたら一番なのですけど…。
もっとうんと若くて検査することで健康かつ長生きするのなら検査しまくっちゃうかもですが。
しかし15歳にもなって超パニックになりながらすることが、
ハナマイにとって果たして幸せだろうか?とふと思ってしまったのです。
同じく、「レントゲンせねば!エコーせねば!」と思ってましたが、
そこまでしなくてもいいのかなと思えるようになりました。
ごはんも食べてるしヨロけながらも歩いてるしグーグー寝てるし私より快便だし!
嫌だ!という意思表示で噛んでくるフリはしてきますが、がぶりとはしてきません。
本気で噛むのはよほどのことだと思っておかないといけませんね。

●奏ママさんへ●

もう嫌なものは嫌みたいです(^^;)
採血はまだなんとかできているので、この数値を参考にしてでなんとか頑張ろうと思います。
検査するとパニック状態になってしまって、オヤツにすら気づかないほどです。
このまま死ぬんじゃないのか?となってしまうこともあり頭を抱えていました。
お腹は油断すると水も飲めない状態になっちゃうので、なるべく慎重に食べてます。
ママさんお気遣いありがとうございます!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR