1枚更新70 ぐでぐでマイヤー

DIMG_8917.jpg

毎日とんでもない暑さですが皆さん無事でしょうか。注意どころか危険ですよ!
ハナマイは食欲だだ下がりでほんのチョッピリ食べるだけ。
もしや痩せちゃってるのでは!?ハナマイの危機!と思い体重をはかってみた。
ちぃーともビクともブレないハナマイ体重がそこにはあった。
それもそのはず、この暑さのせいで散歩がいつもより超短くなっているのだ!
あとは寝ているだけなのだ!見よ!この写真の首部分のバームクーヘンを!
しかしあまりに運動不足は不健康なので、家の中をてくてく歩かせているのであった。

ご近所にある古~いうどん屋さん。若人なんて間違っても入らないボロさ古さ。
いつもはうどんやおそばを食べているのだが、今年こそ冷やし中華を!
毎年梅雨頃にペラリとかかる「冷やし中華はじめました」の紙。
しかしいつも夏になると具合が悪くなる私。そして毎年逃す冷やし中華!今年こそー!
外で冷やし中華を一度も食べたことがないのであります。今年こそー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに・・・はなちゃん、ごはん普通に食べてるスタイルに見えますが(;^ω^)
そうそう・・・ヤギミルクはどうでしたか?
あと、ヨーグルトとか・・・
運動してないとやっぱり食いつきも違うと思うので、
室内歩きは大切だと思います♪
冷やし中華♪私も外で食べることなかったのですが、
昨年、久々に食べたら・・・帰宅してお腹壊しました(;^ω^)
ママさん、整腸剤を飲まれてから出陣されてはいかがでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

▽・w・▽こんばんわんこ♪

ハナちゃん食欲不振なのですね・・・
なぽりたんも ゴハンに文句タラタラ~言っとります(≡д≡)
そしてお残しになります・・・

お外は暑くてお散歩もおサボり状態ですが
なぽりたんはお部屋を大爆走~おもちゃくわえてドタバタドタバタ・・・やっては ひっくり返ってグースカ寝ております(;^ω^)

冷やし中華始めました~♪思わず歌ってしまいますね(*′艸`)
今年こそはぜひ外で冷やし中華食べてね♪

ハナちゃん心臓のお薬飲むのに大苦戦なのですねヽ(;´ω`)ノ
チャーリー君もお薬だけを残したりしてました・・・
ササミの中に押し込んだり・・・お口の横からギュゥ~って入れてみたり・・・いろいろ苦労したのを思い出しました(*^-^*)

なぽりたんの先生がお薬飲む時に使用する練り物?みたいなのを
以前 診察したご褒美おやつとして なぽりたんにちょっとだけ くれたことがありました。
なぽりたん結局 緊張して先生のくれるもの全部拒否して食べなかったのだけど・・・(^_^;)
もしかしたら ハナちゃんそれならお薬を忍ばせて飲めるかも??
歯磨きガムのグリニーズのものだったと思います。
もう試してたらごめんなさ~ぃ(^^;)



No title

こちらではお久しぶりです。
ハナちゃん、食欲がないとのことで心配です。
うちのはどんなに散歩やる気なくても食欲だけは旺盛だったので、
食欲がなくなるのが体調不良のサインとして大変分かり易かったのですが…
季節的に食欲が落ちやすい時期ではあると思いますが、
ハナちゃんの食欲不振も一過性のものであることを願います。

あ、私も外で冷やし中華食べたことないです!
外で食べると美味しいのかしら。なんか気になって来た。
あとお父様の指に空いた穴がその後無事なのかも気になっています。。。

●メイプルちゃんへ●

ハナマイ、とても残念な結果になってしまいました。
いろいろアイデアいただいたのに生かせず申し訳ないです。
そんなこんなでまだ冷やし中華食べにいけず!
って、りーちゃんお腹壊しちゃいましたか!
やっぱり生野菜乗ってるし冷たい食べ物なのが良くないのかしら!?
お腹をじゅうぶん準備して臨みたいと思います♪

●かずちゃんへ●

こんにちは♪
なぽりたんくん食が細いですか?
それでも健康ならヨシですかしら!?
外はもう人間族でも危険ですから毛皮族はもっと危険ー!
おうちの中だったらかずちゃんいるし、すぐにグースカ休めるしいいですね☆
冷やし中華、ばたばたしててまだ食べておりません!
お薬作戦、一度ばれると二度と通用しなかったりしませんか?
こちらもあの手この手ですね。
アイデアたくさんありがとうございます。
しかしハナマイ、残念な結果となってしまいました。ご意見行かせず申し訳ないです。

●フジウラさんへ●

お久しぶりです。
心配していただいて恐縮です。
ハナマイは残念な結果になってしまいました。
ハナマイも食欲が鍵だった気がします。
なかなか外で冷やし中華って食べませんよね!
テレビなんかですごーく豪華なのみると、食べてみたくなります。
父ちゃんの指はちょいあまり調子良くなく。いろいろ災難です(> <)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR