あけましておめでとうございます

IMG_6824.jpg

すでにして1月5日ですが、皆さんあけましておめでとうございます。
今年も閉鎖までどうぞよろしくお願いします。
そして年末の記事では失礼しました!
「今年もありがとうございました」記事では、コメント欄が閉じたままになっちゃってたし、
「年賀状についてお知らせ」は載せるのが遅すぎたし!
そんなに忙しくないはずなのに、妙にバタバタ気分でやることやれてません(> <)

上の写真は2011年のもの。珍しい顔をしてるので載っけてみました。
写真にも写ってますが、部屋をシックにしようと思って絨毯をコゲ茶色にしたんですね。
これがもう大失敗。ゴミ超目立つ!ハナマイ抜け毛がビッシリだよ!
っていうか、ハナマイの毛でできてるんじゃ!?というくらい目立ったよ!
ほんの数か月で薄いベージュのものに変えました…。トホホ。

それでは皆さん、いつまであるかわかりませんが、今年もどうぞよろしくです!

今年もありがとうございました。

DIMG_8970_0728.jpg

今年もハナマイヤーにお越しいただきありがとうございました。
皆さんにかわいがっていただいたハナマイは、残念ながら旅立ってしまいましたが、
いろいろ振り返ることができるのは、ブログを続けていたおかげだと思います。
そしてブログを続けていけたのも、遊びに来てくれてコメントしていただける皆さんのおかげです。
本当にお世話になりました。

もう、新しい画像がほとんど残っておらず、
晩年の、旅立つ前の数日とか数週間前とかの画像はたくさんあるのですけど、
だいぶヨレヨレになってしまっているし、苦しそうに見えるのもあるし、
皆さんがあまり良い気持ちにはなれないかもと思うと、載せるのはどうかなあと躊躇しております。

さて、リクエストがまだいくつかありますので、あと数ヶ月は続けますが、
おそらく2018年3月いっぱいくらいでの閉鎖になると思います。
それまでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。体調にはお気をつけあれー!

ダンボールベッドがお好き

さて、今回ももちろんのリクエスト、ダンボールベッドで丸寝をご紹介。
写真の枚数多いです!10枚あります!

IMG_2078.jpg

これは導入したてのころ。2008年1月。こういうのが大嫌いだったハナマイが、なぜか入った。
ダンボールが新品ゆえにヘリがまだピン!としており、ハナマイにはきつそう。


IMG_2075.jpg

横から見るとこんな感じ。布団はダンボールにはまっているのではなく、乗ってる感じ。
確か、カーテンを買った時のダンボールじゃないかしら?


IMG_3884.jpg

こちらは2009年5月。ヘリの一部が丸みをおびてきておる。


IMG_5039.jpg

2010年5月。完全なる丸型へと変貌。あちこち決壊し始めたので、ガムテープにて補強。


IMG_6562.jpg

2011年4月。ボロになりつつも、なんとか形状は保っておる。


DIMG_2684.jpg

2012年9月。まだ大丈夫。こうやってアゴ乗せするのも気に入っていた。


DIMG_3721.jpg

2013年9月。ふきこぼれとる。


DIMG_3813.jpg

2013年11月。こうやってやるから余計に破れるのじゃよ!


DIMG_4023.jpg

2013年12月。メイプルちゃんのりーちゃんに教えていただき、巣ベッドを導入。
ちなみにこの巣ベッドもハナマイが壁にぐぐいともたれて寝たため、天井がどんどん低くなっていった。


DIMG_4705.jpg

ビリビリダンボールベッドは別の場所に置いていたものの、この撮影を最後に捨てられる。
(記念にとっておこうとしたら、あっさり父ちゃんに捨てられていた!)
6年近くハナマイが愛用したダンボールベッドでございました。

1枚更新70 ぐでぐでマイヤー

DIMG_8917.jpg

毎日とんでもない暑さですが皆さん無事でしょうか。注意どころか危険ですよ!
ハナマイは食欲だだ下がりでほんのチョッピリ食べるだけ。
もしや痩せちゃってるのでは!?ハナマイの危機!と思い体重をはかってみた。
ちぃーともビクともブレないハナマイ体重がそこにはあった。
それもそのはず、この暑さのせいで散歩がいつもより超短くなっているのだ!
あとは寝ているだけなのだ!見よ!この写真の首部分のバームクーヘンを!
しかしあまりに運動不足は不健康なので、家の中をてくてく歩かせているのであった。

ご近所にある古~いうどん屋さん。若人なんて間違っても入らないボロさ古さ。
いつもはうどんやおそばを食べているのだが、今年こそ冷やし中華を!
毎年梅雨頃にペラリとかかる「冷やし中華はじめました」の紙。
しかしいつも夏になると具合が悪くなる私。そして毎年逃す冷やし中華!今年こそー!
外で冷やし中華を一度も食べたことがないのであります。今年こそー!!!

ハナマイあわてる

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの扇風機です。
夏本番!ですな!暑いですぞー。したたる滝汗をどうしてくれよう!?
ワンコは脇汗をかかなくていいわね~なんて思っちゃいますけど、
汗をかけない分よけいに暑いのだな、と考えるとあんまりうらやましくないかも。
毛皮族も夏には背中のチャックをジーッと開けて、するりと毛皮を脱げればいいのに!
と、扇風機の前で転がるフサフサを見ながら、滝汗を流すのであった。

さて、私が汗をフキフキしていたら、ハナマイヤーが慌てていた。

DIMG_8485.jpg
▲ 「てえへんだー!てえへんだー!」

珍しく慌てるハナマイ、いったいなにがあったのか。
この日私が子宮体がん検査を受け、その痛さで帰るなりバタリと倒れたからだ!
たまに演技でバタリと倒れても完全無視だったハナマイが、この日は慌てた。


DIMG_8639.jpg
▲ 「てえへんだー!わあわあぎゃあぎゃあ!」

倒れた私の周りをグルグルと走り、フンカフンカとにおいを嗅ぎまわるハナマイ。
その勢いで鼻汁を飛ばし、私の手をむんぎゅと踏みつけるハナマイ。痛いわい!


DIMG_8672.jpg
▲ 「びっくりしたんですよ」

さすが野生のカンなのか。いつもの演技とは違って本当に痛いのだとわかったのかしらん!?
あんまり慌てるのでかわいそうになり、大丈夫だよと言いました(全然大丈夫ではなかったが)。


DIMG_8785.jpg

その後も痛みをまぎらわせるため、と言ってはハナマイのケツモフモフ部をモフモフしたり、


DIMG_8804.jpg

ハナマイのアゴモフモフ部をモフモフしまくったのであった。
しかし本当ーに!フサフサをモフモフしてると痛みも減り気持ちも楽になるのだよ!
前から思っていたのだけど、病院や歯医者さんにもモフモフを置いてくれないかしら?
大人だって怖いのよ。モフモフをにぎりしめながら治療を受けたいのよー!


DIMG_8853.jpg
▲ 「ぐうぐう」

散々モフモフされて疲れ切ったハナマイは、巣に入ってぐうぐう寝てしまいました。
ちょっと頭をはみださせて寝るのがマイブームなハナマイなのでした。


この下に子宮体がん検査のことをちょこっと書いてます。
あくまで個人の感想ですけれども、参考になれば~。

続きを読む

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR