リクエスト募集!

この記事はトップに固定しております。最新の記事はこの次です。

今後ハナマイブログは皆さんからのリクエストを記事にいたします。
聞きたいことや見たい画像などをコメントに書いてくださいまし。
リクエストがなくなってしばらくしたら、ブログは閉鎖予定です。
詳細は2017年9月21日の記事にて!

これからはリクエスト

突然なのですが、本日をもって私からの積極的なブログ執筆は終わりといたします。
ドッグストリートも含めれば10年、長い間お付き合いいただきありがとうございました。

DIMG_8739.jpg
▲ 「今までありがとうじゃよ~」


さて、積極的な執筆を終わるとはなんぞやですが、
今後は皆さんからのリクエストにお答えする形にしようと思っています。
ハナマイ最期とか、死因とか書くつもりだったのですが、
そもそもそういう内容を読みたい人がいるのかと。どうしても暗い記事になりますし。
決して書きたくないわけではありませんですよ!

聞きたいことや見たい画像とかをコメントに書いていただいて、それを記事にいたします。
なんで死んじゃったのー、というドストレートな質問でも怒ったりしないので大丈夫☆
ケツの画像が見たいです、みたいなのでももちろんオッケー!(あるしね!)
もちろんお答えできない場合には、ちゃんと無理~って返事しますのでどうぞお気軽に。

DIMG_8854.jpg
▲ 「あたしのヒミツを質問されたらどうすんじゃ!」


そしてリクエスト記事にする理由はもうひとつ。モチベーションだだ下がりなのです…。
どんなに言葉を尽くし、どんなに時間をかけて書いた記事やコメントでも、
人様にぜーんぜん伝わらず誤解されたり怒らせちゃうことがあって。
そりゃー読む側にとっては、時間かかったかどうかなんて関係ないけれど。

ブログは文字と画像だけの世界なので、
すべて伝わるはずと思うこと自体が傲慢なのは理解してるつもりでしたが、
ちょっとしんどくなってきました。
あれ?もしかして文才がないのが一番の原因!?伝わる文章書けばいいの!?おおおー!
とにもかくにも、リクエストにこたえる形でモチベーション上げようという他力本願です。

DIMG_8736.jpg
▲ 「後ろ向きな玄関マットだわね!」


そんでもってリクエストがなくなってしばらくしたら、ブログは閉鎖の予定です
(ドッグストリートのほうも同時閉鎖の予定)。
ではではどうぞリクエストお寄せくださいまし~。
ちなみにこの記事書くの、1時間以上かかりました(苦笑)。

贈り物についてのお願い

以前のドッグストーリートのときにも一度書かせていただいたのですが、
再度、きちんと皆さまにお願い申し上げます。

今後、贈り物は辞退させていただきたいと思います
一度はお断りしたのですが、その後なあなあでまた頂くようになってしまいました。
お断りする理由はいろいろあるのですが、一番は食事制限です。
ハナマイはそもそも心臓病で食べるものが限られていましたが、
そこに人間族も加わることになりました。
ですので、特に食べ物は今後どうぞ辞退させていただきたく思います。

皆さんがこのブログに遊びに来てくださったり、コメントをいただけるのが一番の贈り物です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

*しばらくこの記事をトップ固定します。新しい記事は下にあります。*

DIMG_2939.jpg

はじめまして・2

こちらにブログを引越しして来ました、ハナマイヤーです。
どうぞよろしくお願いします。

2011年の11日からブログを移植し始め、
24日からこちらに新しい記事を書いています。
ですので、2007年8月30日~2011年21日分は、前のブログから移動したものです。
前ブログのコメント欄は閉じてありますが、
オマケ(?)としてピンク字で一言追記をつけました。

カテゴリは適当に分けていますが、日常カテがほとんどです。
たまにワンコ以外のこと、手芸や古い物のことも書く予定です。

はじめまして

aisatsu.jpg


本日よりこちらに参加させていただく、
まだら犬と、愛犬はなです。よろしくお願いします。

はなはパピヨン4分の1、柴犬4分の3のミックスです。
初対面の方には柴犬と間違えられることもしばしば。
堂々としているためか、男の子と思われがち。
ほんとうはとても怖がりで甘えたがりさんです。

今日は曇で風もあり、はなには過ごしやすいようです。
ブラシをしても毛の抜ける量が減りました。
この夏には毛がゴッソリ抜けて、ほそーくなってしまいました。
自慢のドーナツのようなシッポも、ほそーく。
冬にはまるで狸のようなのですが。

また寒くなったらフサフサになるのかな。


追記:
はじめての投稿でとても緊張していましたね。写真がちっさい!!

続きを読む

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR