FC2ブログ

お食事ハナマイとホラーな私

皆さんこんにちは。ハナマイの眼帯です。
10連休で超疲れたけど(特に食事のことよ!これは後日書くわよ!)、
通常になったしたっぷりブログ書いたると意気込んでいたら、
昨夜から結膜下出血になってしまった…。
たいしたことないので放置でいいらしいのだけど、見た目がホラーなのだよ!
自分で鏡を見てギョッとする始末。うおおん!
やはりあんまり目を使わないほうがいいと思うので、今日はちょこっとだけ。

DIMG_7367.jpg
▲ 「ごはんまだ?」

からの、


IMG_6664.jpg
▲ 「うめへ~!」


DIMG_9026_0729.jpg
▲ 「れる~ん」

れる~ん写真は2017年7月29日のもの。旅立つ12日前。
食べられるものなら何でもあげて!と獣医から言われたので、
モロゾフのプリンでございます。これは本当によく食べました。
私も今食べたい!きっと結膜下出血が良くなるはず!


DIMG_8972_0728.jpg
▲ 「なりませんよ」

おお~ん!!!

好き嫌いはあるのよ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの吹流しです。
もうー!きいー!風が強い!強すぎるよ!自転車すすまないよ!
4月に入ってからというもの、ほぼ毎日強い風がふきまくっているこの地域。
お出かけ手段がほぼ自転車か歩きなので非常にしんどいです。
まったくすすみませんが何か!?立ってるだけでも大変な突風ですが!!!
昨日は雨まで加わり、傘はオチョコ寸前に。ぐったり。風強いと疲れるさ……。

さて、しばし続くこととなった当ブログ。あまり書かなかったことを書いていこうかしら。
ちょっと暴露しちゃったりしようかしら。

IMG_6824.jpg
▲ 「そんなものはあたしにはないわ~、ウヘヘ」

あるのよ、それが。
わりと誰にでも人懐こいと思われていたハナマイだけれど、人の好き嫌いがわりとあった。
しかも何が基準になっているのか、全然わからなかったのだ。
無条件にシッポをふって喜ぶのはオヤツをくれる人だった。
でもここで言いたいのはそういうことではないのである。
オヤツくれる人が好きなのは、実はオヤツが好きなだけだからね!その人じゃないのよ!


IMG_6754.jpg
▲ 「なにが言いたいのかね」

ハナマイにとって普通くらいに好きな人に対しては、
シッポをフリッフリッと適当に2回くらいふり、だまってなでられていた。
こういう態度だったので、人懐こいと思われていたところはあるかも。
めっちゃんこ好きな人には奇声を発しながら駆け寄っていて、飛びつきシッポはちぎれんばかり
「ハナマイの一番好きな人」の記事にくわしく書いてありますぞ)。
が、なぜか、何されたわけでもないのに、最初から嫌いな人というのもいた。


IMG_6830.jpg
▲ 「そんな人いたかな」

何人かいた中で、はっきりと覚えているのは家の修理に来た人。
中年くらいの女性だったのだけど、ハナマイは見るなり背中の毛を逆立てた。
吠えたりとか駆け寄っていくとかはしないのだけど、
遠くからその女性をじーーーっと見ては毛を逆立てていたのだ!


IMG_6794.jpg
▲ 「そうだったけー」

そうだったのよ。
万が一のことがあってはいかんので、ハナマイはその女性の見えないところに連れてった。
他にも何人か会うなり背中の毛がブワアなる人がいて、
やっぱり近づけないように注意した覚えがありますです。

そうそう、条件付きで嫌いな人はいたわ!
「凶暴なのかな」「モーレツマイヤー」でも書きましたが、電気の検針員さん!
バウッて吠えましたもん。吠えることなんてなかったからビックリしたわあ。


IMG_6826.jpg
▲ 「あの手にもってるジーコジーコいうのが嫌なのよ!」

なぞの機械を所持して我が領地に侵入してくる不届き者め!と言いたいそうです。
不届き者もなにも、お仕事ですわよ!

未掲載写真いろいろ2016

皆さんこんにちは。ハナマイのスギです。
もしや、もしかして花粉症が治ったのじゃないのかしら!?などと思い、
薬を使わない実験をしたのですけれども、あえなく撃沈。
水曜あたりから目がかゆくなり、頻繁なくしゃみ鼻水もでる。
花粉にあえなく敗れ去った私はだまってナゾネックスを鼻に打ち込む。
したらば途端にとまる症状。ビバ!ナゾネックス!でもお高いのよ!

さて、まだまだブログ移植が進まぬので、写真には撮ってあるけれども、
ブログで紹介していないものを載せます。本日は2016年のもの。

DIMG_8391.jpg

ハナマイが畳の上でハッスルするので、たびたび表替えをしました。
ワンコの爪ってけっこうすごいのね!と思います。
興奮して畳の上でギャリッとターンすると、孤を描いた爪あとが!
もうね、同じところでターンするから、そこだけ掘れていったのだった。


DIMG_8074.jpg

夏になるとハナマイはほとんど台所にいたのですけど、当時、台所にはエアコンがなく。
気づくと30度になっていたりして危険なため、とりあえずと買った扇風機。
最初は警戒していたけれど、すぐになれて扇風機大好きワンコとなりました。


DIMG_8216.jpg

もうね、でろんでろん。
こうなると多少いたずらしてもビクともしない。
後ろ足をば、つまんで上にもちあげても、意にも介さないのだよ!


DIMG_7866.jpg

この日の記事「決まらないベッド」でも紹介したベッド。2016年6月に購入。
巣ベッドもあるのに、なんでこのベッドを買ってきたのかは不明。
しかし「そんなところまで似なくても」で膿皮症とわかり、捨てられてしまったのでした。


DIMG_8112.jpg

ハナマイだけなのかワンコあるあるなのか。
なんでか食べてる途中でピタリと止まり、虚空を見つめるのです。
そして数秒ののち、また食べ始めるという。なにかそこにあるのかー!

今日はハナマイ誕生日

ペットストリートからカードのお届けがあって思い出したという……。
そう、今日はハナマイの誕生日なのでした。
だからといって、特に何をするわけでもなく!!!

DIMG_7066.jpg
▲ 「なにかしたまえよ」

自分の誕生日でさえすっかり忘れて、何もしないまま終わるこの数年間なのに!?
子どものころからほぼ祝い事と無縁だったのも影響しているのだろうか。
入学祝とかあるの知ったのも、すいぶんとトシをとってからであった。


DIMG_3302.jpg

見よ!こんなにこったゴチソウを出したりしていたのだよ!
真ん中は下にササミほぐし、上にマグロ刺身。
まわりのは人参ジュースを寒天で固めたもの。キュウリ入り。
よくもこんなに手をかけて誕生日を祝ったものよ。


DIMG_7105.jpg
▲ 「あたりまえよ。誰がうまれた日だと思ってるのかしら

数えても詮なきことと思いつつ、生きていたら17歳であったのだなとしみじみ思う。
なんでか勝手に18歳くらいまで生きるだろう、なんて漠然と思っちゃって。
よもや、ああもあれよあれよと旅立つとは思っていなくて。
獣医にかかったときの領収書の束くらい捨ててもいいだろうと思いつつ、捨てられなく。


DIMG_6729.jpg
▲ 「いや、あれ、すごい量だからなんとかしなさいよ」

そうよね。ハナマイそのもののデータの紙じゃないものね。
よっく考えてどうするか決めるわ!(捨てんのかい!)

リクエスト 目ビーム特集!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの風の子です。
移動の基本は自転車な私。多少の天候でもかまわず走ります。
が、冬にきついのは風。ぶおおと吹き飛ばされる。耳当て必須。
向かい風がものすごいときなど、下り坂のはずなのに必死にこぐもんね!
あれ?地球の重力の方向が変わったのかしら?と思う。
あれ?これ、下に向いてるけど本当は上り坂なのかしら?と思う。
下り坂なのにヒイヒイとペダルをこぐ!これで発電できたなら!と思う。

さて、素敵なリクエストをいただきましたのです。
本日のお題は目ビームですよ!
暗いところでの撮影のときに目ビームになるので、枚数は少なめ。
玄関ぐらしだったときのものばっかりです。

IMG_1419.jpg

ガムをもらってゴキゲン目ビーム。
よく見ると、ガムがピンク色に。歯グキから血ぃ出とる!となって取り上げました。


IMG_0415.jpg

耳なしアザラシスタイルにされるハナマイ。
あれ?これ、誰が撮影したのかしら?私の手はハナマイの顔の両側に……。


IMG_1848.jpg

由緒正しい目ビームの出方。


IMG_2167.jpg

その直後の写真。
あんまりハナマイを見てたので、「なんじゃい!」とばかりに立ち上がるハナマイ。


IMG_0932.jpg

由緒正しい目ビームその2。
こわいよ!笑い顔だとこわさ倍増!


IMG_1028.jpg

ちょっとキャワイイ感じの目ビーム。
それにしても君、太いね。さわりがいがありそうだね。


D001032.jpg

フィルム写真のときの1枚。
ふりむきざまの目ビーム!おしりが丸見えだわよ!

最初のほうに暗いから目ビーム写真と書きましたけど、もしかしてカメラの性能かも?
紹介した写真はフィルムカメラと、コンパクトデジタルカメラのもの。
途中でデジタル一眼に変えたのですけど、それ以降は一枚もなし。
デジイチだと綺麗に写りますけど、こういう面白写真は少なめなのかしらん~。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR