ああ、勘違い

はっきり申しまして、私はハナマイヤーのことが可愛くて仕方がありません。
目に入れても痛くないとはこのことでしょうか。
まさか自分がこんな親バカになるとは。

勘違いはそんなこんなから始まりました。
「ウチの子、可愛いでしょう!」ってやっちゃったんです。
向こうが少しでもワンコ好きかな?って思ったら、
はなの写真を見せたりしてました(携帯の待ちうけも、はなだし)…。

IMG_1664.jpg

年賀状にも一昨年の戌年から、はなの写真を取り入れました。
デカデカとはなの写真を背景に、「今年もよろしく」って。

でも所詮、他人にとってはただの犬。
興味ない人は全く興味ないし、可愛くないもんは可愛くない。
自分ちのワンコは可愛いけど、って場合だってあります。

反省

先日は散歩中に前を歩いていた女性から、
「犬が怖いから離れてください」って言われました。
気をつけて散歩していたつもりでしたが、徹底できてなかったです。
親バカ、でなくバカ親になってました。

IMG_1505.jpg

年賀状も今回からは、はなの採用は見送る予定。
そういえば家族写真入りをもらって苦笑してた自分もいます。
ウチの子自慢もほどほどにしないとダメですね。


追記:
このときのことは、シッカリ覚えています。
5m離れていても言ってくる人がいるのだ、と気をつけるようになりました。
今では嫌味なぐらい人を避けるように散歩してます。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR