FC2ブログ

神経損傷バリバリバリ!

突然ですが、私、神経を損傷いたしました。
左の人差し指です。ゆえにキーボードがたいそう打ちにくいため、
しばらくブログをお休みいたします。
あと2つ残っているリクエストは、再開後に記事にいたします。
首を長くしてお待ちくださいませ。

DIMG_7356.jpg
▲ 「おやすみするですって!?」

ほら、最近ドラッグストアに自分で指先から採血して、
その場で血液検査できるコーナーがあるでしょう。それでやってしまった。
指を机の上に置いて、その上から針刺し器をおもいきりバン!やったのね。
しかも「指の腹じゃなく、ちょっと横がいいですよ」というのを鵜呑みにしてまった。
刺した瞬間に今まで感じたことのない超絶痛み!大丈夫かこれー!

結果、ぜんぜん大丈夫じゃなかった。
その後2時間くらい超ジンジン。1日たっても、2日たっても、3日たってもよくならない。
むしろ痛みは増すばかり。最初は患部になにか当たると痛かったのが、
今や動かすとバキーン!なる。それがどんどん増している!


DIMG_6591.jpg
▲ 「増すのはイヤだわね」

整形外科に行ったらば(最初、形成外科に行ったら、それは整形と言われた)、
神経損傷してるね~。感覚はあるから断裂はしてないね~。
治るまで1ヶ月から2ヶ月だね~。ビタミンの飲み薬とぬる痛みどめだしとくね~。
痛くても多少は動かしてね~関節かたまっちゃうから~。お大事に~。
ですって。

というわけで、これだけ打つのに超時間かかるので、しばらく休みます。
神経損傷した人ならわかると思いますが、痛みが独特なのね。
感電したみたいなのね。ビリッ!て。電撃痛と言うらしいです。
ふつうの腕からの採血でも、針が神経にさわるとなるらしいです。


DIMG_7111.jpg
▲ 「常に感電してる感じね。ケータイ充電できるんじゃない?」

そんでもって整形外科の先生いわく、指先採血の場合、指の横っちょはダメって。
指の両側には神経がはしっているから危ないって。
またやるならちゃんと真ん中でやりましょうですって。
ぐぬぬ、ドラッグストアでは血がでやすいから横がおススメって言われたがじゃよ!
ぐぬぬ、ほぼ同じ位置でやったダンナ殿はなにもならんかったがじゃよ!

というわけでしばらく療養いたします。皆さんのとこにはなるべくお邪魔します。チャオ!

お腹ギュルギュル

IMG_4254.jpg

皆さんこんにちは。ハナマイヤーです。
昨日はポカポカだったのに、今日は寒いですね!

先週、ウチの玄関マットが大変だったみたいなのよ。
早朝に何度もトイレにやってきて、「ウウウ」とか「グオオ」とか言ってたのよ。
どうやら、いきなりの吐き気と腹痛で起きたらしいの。


IMG_4394.jpg

んも~、うるさくて寝られやしないわ!とプンプンしていたのだけれど、
玄関マットはその日の昼になっても、夜になっても回復しなかったわ。
日曜日でお医者にも行けなくて、一日中寝てたみたいよ。


IMG_4462.jpg

次の日にお医者に行ったら、ノロウイルスですって!
感染源はわからないらしいわ。食事からうつるってわけでもないそうよ。

前にも玄関マットはノロにかかっているんだけど、
今回は下痢パターンだったみたいよ。前の時は吐いちゃうパターン。
本当にもう、すぐにこういう胃腸系の病気にかかるんだから~。


IMG_4389.jpg

みなさんも気をつけてくださいね!!

ああ、勘違い

はっきり申しまして、私はハナマイヤーのことが可愛くて仕方がありません。
目に入れても痛くないとはこのことでしょうか。
まさか自分がこんな親バカになるとは。

勘違いはそんなこんなから始まりました。
「ウチの子、可愛いでしょう!」ってやっちゃったんです。
向こうが少しでもワンコ好きかな?って思ったら、
はなの写真を見せたりしてました(携帯の待ちうけも、はなだし)…。

IMG_1664.jpg

年賀状にも一昨年の戌年から、はなの写真を取り入れました。
デカデカとはなの写真を背景に、「今年もよろしく」って。

でも所詮、他人にとってはただの犬。
興味ない人は全く興味ないし、可愛くないもんは可愛くない。
自分ちのワンコは可愛いけど、って場合だってあります。

反省

先日は散歩中に前を歩いていた女性から、
「犬が怖いから離れてください」って言われました。
気をつけて散歩していたつもりでしたが、徹底できてなかったです。
親バカ、でなくバカ親になってました。

IMG_1505.jpg

年賀状も今回からは、はなの採用は見送る予定。
そういえば家族写真入りをもらって苦笑してた自分もいます。
ウチの子自慢もほどほどにしないとダメですね。


追記:
このときのことは、シッカリ覚えています。
5m離れていても言ってくる人がいるのだ、と気をつけるようになりました。
今では嫌味なぐらい人を避けるように散歩してます。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR