マテマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの毛玉です。
朝晩ちょいと涼しいこともありますが、すっかり春でございます。
それどころか初夏の様相まで!?庭仕事してると暑いよー!!
我が家の庭にはアシナガバチがぶい~んと飛んでくるのですが、
ハナマイがパクッとするので、冷や汗がドッと出ます。
刺されたこともあるというのに!!やめてほしいです(切実)。

さて、ハチもですが蚊も飛んでいるのでフィラリアの投薬が始まりました
(こちらの地方では、4~12月に投薬するのが一般的みたいです)。
毎年もらっているビーフ味のチュアブル。骨型。
ハナマイは薬でありながら、これが大好物!!

IMG_6558.jpg

▲ 「じっ

待っとる。

IMG_6559.jpg

▲ 「まだ?

ちょっと横見た。

IMG_6560.jpg

▲ 「じーーーーーーーーーーーーーーーっ

まだ待っとる。
見スギじゃね?
チュアブルに穴があくんじゃね?
そんなに大好物なのかね?

待つ様子があまりに必死で可愛くて、ついつい長くなってしまいました。すまんのう!
耳を見てもらうとわかると思いますが、ものすごい集中ぶりでした。
この後、無事にムッシャムッシャと食べて、満足しとりました。

IMG_6556.jpg

▲ 「月に一度しか食べられないゴチソウ~

なにやらゴチソウと勘違いしておりますが、美味しくいただけるのはいいことです。
皆さんのところでも、フィラリアのお薬はじまりましたか?


さて、こちらのブログに移ってからは初めて、そして久々の作品紹介です。

続きを読む

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR