FC2ブログ

はなが吠えた!!

今朝、遅い朝食をとっていたら、庭からはなの吠え声が
ただ事ではないと思い、スッピンパジャマで庭に飛び出すと、
そこにはお隣に検針に入った女性の姿が…。

はな、そこは隣の敷地っす

女性には「ごめんなさい」と謝り、はなを叱りました。
その後ウチにも検針に来てくれたのですが、
はなは何が気に入らないのか、背中の毛を逆立て、時折「ワン!」。

首輪をつかんで威嚇するはなを叱りました。
「そこはお隣だよ。入ってきたら吠えるんだよ」って。わかってくれたかな。

IMG_1465.jpg

両隣とはスカスカフェンスで区切られているだけなので、
はなはそこも自分のテリトリーだと思っている様子。
そこの隣の家族以外の人が入ってくると、必ず見に行き、時に「ワン!」。

ご近所迷惑になっていないか、凄く心配な私。
定期的に「うるさくしてないですか?」「いつもご迷惑かけます」と挨拶してます。

IMG_1494.jpg

わかってるのかわかってないのか、眠りこけるはなであります。


*******************************************************************

昨日のブログのポンポンツリーについて誤解があったので、説明でっす。
ポンポンツリーは私のアイデアではなく、
行きつけの手芸屋さんのアイデアです。
そこで作り方を教えてもらって、昨日の披露となりました。

ここのブログを見て、作ろうと思っている方へ。
緑のポンポンでなく、白いポンポンで作っても素敵だと思いますよ


追記:
はなが唯一、敵意をむき出しにするのが検針員の女性。
う~ん、なんでそんなに嫌いかなあ?理由を言ってくれればなあ。


クリスマス

散歩をしていて近所の電飾が楽しみな季節がやってまいりました。
どこも凄いです。「おおおおおー!!」と驚嘆するのみ。
エコに反しているという意見が多いようですが、
夜道を帰る女性としては安心になるんです。明るいですから。
実際に電飾の華やかな場所での犯罪率は低いそうです。

さて、クリスマスツリーを作ってみました。
毛糸のボンボンでできてるんです。

IMG_1537.jpg
オーナメントは適当に選んでくっつけました。
いや~、ツリーなんて何年振りかなあ??
フサフサした物が好きなので、けっこう満足のいく出来上がりです。


そんなこんなで今日のハナマイヤー
妙にゴキゲンです。ダイエット中なのにね。
臭くなってきちゃったから、年内にもう一度シャンプーするよ!!


IMG_1449.jpg


追記:
今も毎年ツリーはこれを飾っています。フサフサっていいね~。

しゃべってる??

お友達のコメントを拝見しまして、リンクをはってみました。
こちら ↓ です。

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=18781188

もう見た方もいらっしゃるかしら?
凄くないです?ぜったい何かしゃべってますよね??
はなは、ほとんど声を出さないワンコなので、
こういうワンコちゃんってうらやましいんです。

やつは今日も私の座布団を占領してます。


IMG_1609.jpg

オメメしょぼしょぼです。なんだか涙目になってるし!
寒いから早く返しておくんなっせい!!



追記:
この動画は今でもよく見ます。も~切な可愛いわ~。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR