良いお年を!!

今年はみなさん、ハナマイヤーのブログに遊びに来てくださって
どうもありがとうございました!!
今年の8月30日にブログを開設。ここまで続けられたのも
遊びに来てくださったみなさまのおかげでごじゃります。

たくさんの人とお知り合いになれて、プレゼントももらったりして、
本当に嬉しかったです。
来年も仲良くしてくださいませ。どうぞよしなに~。


IMG_1834.jpg

さあさ、はなもご挨拶して!ってそれはアンヨ~!!
ちゃんと挨拶して!!

名前かくし2

「え~、こんな感じぃ~?」

んもー、父ちゃんに甘えてばっかなんだから。シャンとしなさい!!


IMG_1734.jpg

「みなしゃん、ありがとう。来年も遊びに来てね」

元日も張り切って更新するゼ たぶん…。


*****************************************************************

そういえば今日は13位にランクインしました!
実は前回16位にランクインした原因がわかっていたので
(ブログ中のある言葉がおそらく検索でひっかかった)、
今回の13位は余計に不思議!なんじゃろの~。

遊びに来てくれて嬉しい限りです♪


追記:
ブログを開設することで、ここまでお友達の輪が広がるとは思っていませんでした。
皆さんに助けられたり励まされることも多く、心の支えとなっています。
改めて、今後ともどうぞよろしくお願いします!

ルービックはな

ルービックはな

昨今のルービックキューブブームに乗っかって、
はなのルービックキューブを作りました
欲しい方はメッセージ下さいね^^

ウソです。

これも例によって画像のお遊びです
(TIMEの表紙と同じ感じ~。今年の表紙はプーチンでしたね)。
でもけっこうかわいい。本当に作ってくれるところないかな?

来年はなにかハナマイヤーグッズを作る予定。
「こんなのどうかな?」という提案を受け付けております


追記:
この後、本当にルービックはなをお友達からいただきました。
回したら二度と元に戻せないので、いただいたままです(^^;)
そういえば、ハナマイヤーグッズ作ってませんな!いい加減作りましょうか!!

駆除剤完食事件

あれは確か一昨年の梅雨時。
我が家の庭にナメクジが大量発生しました。
30cm四方に1匹はいる(しかもデカイ)状態。
大事なお花や蘭への被害も出てました。

IMG_1683.jpg

「ナメグジは嫌よね」

バラまく顆粒タイプのものはペットがいる場合は使わないで、と書いてある。
困ったのう~。塩をかけて回るには敵が多すぎる。

で、見つけたのがプラスチックでできたピラミッド型のケースに、
ナメクジ駆除剤が入ったもの。
これなら大丈夫と思い、8個ほど購入。
好奇心旺盛なはなが届かない高い所に置きました。

これでナメクジとはおさらばじゃ!と一安心した私。

事件はやはり起こるのである。

IMG_1445.jpg

「そんなこともあったかしらね~」 カッカラ、カッカラ。



ある朝はなを庭に放し、しばらくして見に行くと破壊されたプラスチックケースが。

!!!!!!!!!!!

少し離れたところで、こちらをじっとりと見つめるはな。
まさか!と思い、はなの首根っこをつかみ、ケースの残骸の所に連れてきて、

「これ、誰がやったの!」

と言うと、はなは必死に逃げようとします。
これは、はながイタズラしたときの典型的な反応。
ケースの中にあったはずの駆除剤がありません
慌てて説明書を読むと、ペットには食べさせないで、危険と書いてある!!
一気に血の気が引く私。

動物病院に震える手で電話。
すぐに説明書と共に連れてきて!との返事。
ああ、でも何ということでしょう。車がない!父ちゃんが会社に乗ってった!
病院までは2kmはある。

そのとき私は思った。はなを走らせたらが早く回ってしまう!
さて、どうしたらいいのか!どうするよー!!

はなを抱えて2km走った。12kgのはなを。

病院に駆け込み、さっそく診察。ドクターはネットで駆除剤の成分を調べています。
結果
この程度の量ならおそらく大丈夫だろう。
でも今元気だからと油断はしないこと。
今日一日は様子をずっと見ていること。
念のためにお薬をだしておきますとのこと。

その後、9時を過ぎたので駆除剤のメーカーにも電話してみました。
やはり返事はその程度の量なら問題ないということでした。

はあああああ~~~~。疲れた。腕が、重い。

残りの7個の駆除剤は撤去。
ネットで一日探しまくって、ペットにも安全な駆除剤を購入しました。


IMG_1483.jpg

「そんな昔の話は忘れたわ」


たあけ~!!


追記:
これも忘れようにも忘れられない事件。
血の気がサーッ!と引いて、バカ力でハナマイヤーをかついで走った。
次の日から物凄い筋肉痛で数日再起不能になったのは言うまでもありません!

逃走の後

私の大騒ぎもどこへらや、はなはノンキに寝ております。
今日は雨なんですけど、昨日はポカポカお天気でした。

IMG_1739.jpg

日の当たるところが好き!!
はなのマットは穴の開いた布団カバー。
なんかスイカみたいな柄になってるよ??

IMG_1740.jpg

熟睡モードに入りました。
一日中寝てばっかなところも飼い主に似たんかしらん??
お昼寝は気持ちいいもんね~。
「ふごーっ、ふごーっ」と時折イビキをかいております。
これは父ちゃんに似たんだからね!!

IMG_1741.jpg

暖まってきたのか、ちょっとだけ伸びてきました。
頭がマットから落ちちゃってるよ~。
あら、抜き散らかしたセーターがっ。ほほほほ!!

そうそう、はなは昨日を含め、過去4回逃走しております。
昨日以外は捕り物騒ぎとなりました。
そのお話はまた今度~。お楽しみに!!


追記:
昔も今も寝姿は変わりませんね~。
冬に日の当たるところでちゃんと寝てるのも同じ。光合成しているのか!?

真昼の逃走

気がユルンユルンになっていたのか、
昨日はとんでもないミスをしでかしちゃいました。

IMG_1656.jpg
(お口を「イーッ」ってしときましょうか)


しめ縄と門松を買いに、自転車で出かけました。
帰宅し、自転車をいったん車庫に停め、門を開けると…

「キャヒィイン!キャヒィイン!」

帰ってきたことに気付いたハナマイヤーが玄関で暴れてます。
早く玄関を開けようと駆け寄り、鍵を開け、はなとご対面~、ん?んん?

何で床が濡れているんじゃ?さっき拭き掃除したのに。
クンクンクン……こ、このニオイは、かぎ覚えのあるこのニオイは、

オシッコだ!!ウレションかい!!

はなが踏んだら余計に広がる!
とっさにそう思い、はなをリードから外しました。
バケツに水をくんできてウレションにザバー。

は~、一安心。我ながら素早い対応だったわ☆
あら?はなはどこに行ったのかしら?
はなー、はなー、どこー。

裏庭にも表庭にも家の中にもいません。
2階に上がっちゃったのかな?と思ったその時!

門、開いてるじゃん!

そう、自転車を入れようと門を開けておいたのです。
血の気が引いた私。はなが出て行ったのは確実です。
どうしよう、どうしよう!!
そう思ったその時、まだ向かい辺りをウロウロしているはなが庭から見えました。

見詰め合う私たち~♪(歌ってる場合じゃない)
ここで叫んだりしたら、はなが興奮してダッシュするかも。

「はな、おいで(ものっすごい猫撫で声)」

駆け寄ってくるはな。やった!!これぞよね!!
門の手前でUターンし、道路に戻るはな…。たあけ~(バカとかいう意味です)。

こうなったらガムじゃ!!と思い、しかし走らずに取りに戻る私。
この間に走って行かれたら終わりなんですが。
ガムの袋をひっつかみ、再び庭へ。

「はなっ!ガムだよ!!!」

はな、ダッシュで門より敷地内へ。
はああああああ~。良かった~。本当に良かった~。
「食い気>好奇心」の図がはなの中でできてて良かった~
(以前は逆だったのだ!!)。

何事もなかったかのように、庭でガムをバリボリするはな。
涙を溜め、みつめる私(アホ?)。
食べ終わったはなに、「帰ってきてくれてありがとう」と何度も言いました。

IMG_1652.jpg
(ストレッチでもしておきましょうか)


そんでもってこの事を報告し、父ちゃんにガッツリ怒られた私でありました。

IMG_1653.jpg
「ガム、おいしかったの」


追記:
いま思い出しても嫌な汗が脇の下をツツーッと流れます。
どんな状況でも冷静にならねばっ。門きちんと閉めなっ。確認せねばっ。

ぎょひーっ!!

驚きです。ビックリです。驚天動地です。
閲覧数が321!そんでもってアクセスランキングの16位に!!
いいいいったい何が起こったのでしょう??
前日までは100前後を行ったり来たりだったのに…。
ななな何かマズイことを書いちゃったのかしら?ドキドキ(小心者)。

お越しくださって、ありがとうございます!


パスタ

そんな私のゴハンは明太子パスタ。明太子というと我が家ではこれ。
海苔をどっさり乗っけるのが好き。
粉チーズかけることもあるのです!!

IMG_1826.jpg

さすがに明太子はもらえないので、遠くから見つめるはな。
奏ママプレゼントの敷物に乗っております。

「のり…」

そう、ハナマイヤーが欲しいのは上に乗ってる海苔
ハナマイヤーの大好物であります。後で1枚あげましょうね~。

IMG_1513.jpg

お天気ポカポカ陽気なので、日干し~。
ぬっくぬくほっかほかになってます。
大洗濯は今日中にしちゃった方がいいかな??



追記:
ランキングを気にしていた時期もあったっけなあ~(遠い目)。
こちらの新しいブログでは、カウンターすらつけてません。拍手も最小サイズ。
カウプレ企画やりたいな~とは思うのですけどね。

今日も来た!奏サンタ!!

クリスマス当日の今日もサンタがやってましりました
奏ちゃんサンタの登場です

かなプレ

ゴージャス奏ちゃんの生写真付きプレゼントセット
奏ちゃんの服、「ローゼンメイデン」みたい!(ヲタク発言失礼!)

IMG_1822.jpg

ヒョウ柄のティペットですおしゃれじゃの~。
ひもにはキラキラが入っているんですよ~。

奏ママ、本当はお洋服をくださると言ってくださったんです。
でもはなは服は凄く嫌いで、固まっちゃうんです(下を見てね)。
そんな私のリクエストに応えてくださいました

IMG_1823.jpg

かわいい柄の敷物は早速いつものおざぶの上に。
ピッタリ真上に乗っかったので、ほとんど見えませ~ん!!

「ぬくぬくなの~」

そうそう、ティペットも敷物もはながすっごいクンクンしてました。
奏ちゃんや、ニャンコちゃんたちの匂いがしたのかな?

奏ママ、ありがとうございました!!

名前かくし

クリスマス特別バージョンハナマイヤーです
市販の赤いTシャツに、白いポンポンと名前をつけてみました。
散歩に連れ出せば動くんですけど、
敷地内にいると、こうやって固まったまんま…。ず~っと。
立ったままでオスワリも寝転びもしません。

、みたいです…。顔がもう嫌そうだもん。撮影用になりました。
レインコートはわりと平気なんですけどね。

それではみなさん、メリークリスマス!!


追記:
この当時、続々と届くプレゼントにビックリするやら嬉しいやら。
毎日なにかがポストに入っている!!たくさんのサンタさんが来てくれましたよ♪

イブのサンタ、ちろちゃん!!

やってきたきた、やってきた、ちろサンタがやってきた

IMG_1816.jpg

いや~ん、もう、ちろちゃん激可愛いっすぷりち~
それに引き換え、寝ぼけボケボケのハナマイヤー。
ブッサイクですがな!!

カピグッズ

そしてなんと、カピバラさんグッズなどが
「とてとてマスコット カピバラさん」は、ねじ回すと動くだよ!
カピバラさんシャープペンシルでバリバリ家計簿をつけるだよ!!
ハナマイヤー用の迷子札はブッチ切れそうだから首輪に貼り付けるだ!!

姫麻呂ちゃんのブログで「カピバラさん~!!」
私が絶叫していたのを、見ていてくださったようなのです。
カピバラさんグッズは繁華街まで行かないと買えないので、
すっごく嬉しいです~。どこに飾ろうかしら

ちろママさん、ありがとうございます!!


ちろちゃん写真

そしてなんと、ちろママさんの了解をもらって、
ちろちゃんの写真が部屋に飾ってありま~す。
お気に入りの2枚です^^
右下の写真は、私がちろちゃんのブログに遊びにいくきっかけになったもの。
お口のモッコリがあまりにもラブリ~

IMG_1650.jpg

はなも喜びのあまり、甘えたれんこポーズ

「ちろママ、かわいい迷子札ありがとう!」

イブの日の、嬉しい出来事でした~。


追記:
手作りのサンタカードはもらってとても嬉しいですね!
そういえばハナマイは一度もコスプレしてカードになっていないような!?
今度、挑戦してみようかしらん。

ああ無情

なにやら不満げなハナマイヤー。何が彼女に起こったのか

yoko5.jpg

「どうして、どうしてなの」
いったい、どうしたというのか何があったのか

yoko3.jpg

「ひどい。私だって、チキン食べたい!」
どうやら私たちだけがクリスマス用の
モモチキン照り焼きを食べたのを根に持っているようです。

sleep3.jpg

「もういい、グスグス」
ふて寝しました。今度ワンコ用のおいしいチキンを買ってくるからさ♪


追記:
その後、ワンコ用のおいしいチキンを買ってきた記憶はございませんっ。ヒドイっ。

こむサンタ!

ウチにも来ましたこむサンタが

こむサンタ

こんなにかわいい「こむぎサンタ」です
おヒゲもちゃんとついてるの。煙突から入ってきて(煙突ないけど)

シール

もちろんこむぎちゃんとハナマイヤーのシール付き。
どこに貼ろうかしらん!?
しかも「Lovely Dog Hana」ですって

舌だし

「こむママありがとう!!」



IMG_1794.jpg

興奮のあまり、脱糞するハナマイヤーでした★


追記:
脱糞シーンを最後にもってくるとは、どういう心境だったのでしょう…。
見事なふんばりようですがね!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR