凶暴なのかな

前回のブログでは「はなちゃんおとなしいね」と言ってくださり、
とても嬉しかったです。ありがとうございます^^
ですが、どうもこの頃おかしい気がするハナマイヤーなんです

IMG_2173.jpg

▲ 「わたし、おかしいの?


先日、散歩から帰ってくると、ちょうど新聞の集金の女性が来ていました。
お金を取りに行こうと、はなを連れて敷地に入ろうとした瞬間、
はなが後ろに向かって思い切りリードを引っ張りました。
リードの先には、新聞の集金の女性がいました。
はなの背中の毛は、逆立っていました

はなの動きを見ていなかったので正確なことはわかりません。
でも私は、「はなが女性に飛びついて咬もうとしたのでは?」と思いました。
女性がはなの後ろに回ったのが気に入らなかったのか、
はなは女性一般があまり好きではないからなのか。

IMG_2204.jpg

▲ 「・・・・・・・・・・


この新聞屋の女性とはなとは、いつもは門越しに会ってます。
その時、はなは様子を見に来るだけでどこかに行ってしまいます。

散歩しているときに女性やその他の人々とすれ違っても、はなは何もしません。
地面のニオイを嗅ぐのに一生懸命です。
「ワンちゃ~ん」と言って寄ってくれる人には、男女問わず撫でられています。
その時は背中の毛は立ちません。
ですが、はなの中での好き度は圧倒的に『男性>女性』です。

IMG_2192.jpg

▲ 「おじさんが好きなの


どうも電気の検針の女性に吠えるようになって以来、おかしい気がするのです。
このままでは、人に咬みつく犬になってしまうかもしれません。
私より、自分の方が立場が上だと勘違いしているのかもしれません。
父ちゃんにもこの件を報告し、散歩のときには注意しようと話しました。

実は今、通いで来てくれる訓練をしようか検討中です。
今まで人にも犬にも咬み付いた事はないけれど、この先どうなるかはわかりません
一度プロに見てもらうのも手段としてアリかな、と考えています。


追記:
ワシ、悩みすぎだろ!!鬱陶しいですね~。
そんな鬱陶しい記事にコメントくれた方は神様です。
自分とこの犬に気を配るのはもちろんですが、
配りすぎてバラ撒きすぎとる。
飼い主が不安だと犬も不安になるわいや~。
それが一番の原因だったかもしれない出来事です。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR