FC2ブログ

凶暴なのかな

前回のブログでは「はなちゃんおとなしいね」と言ってくださり、
とても嬉しかったです。ありがとうございます^^
ですが、どうもこの頃おかしい気がするハナマイヤーなんです

IMG_2173.jpg

▲ 「わたし、おかしいの?


先日、散歩から帰ってくると、ちょうど新聞の集金の女性が来ていました。
お金を取りに行こうと、はなを連れて敷地に入ろうとした瞬間、
はなが後ろに向かって思い切りリードを引っ張りました。
リードの先には、新聞の集金の女性がいました。
はなの背中の毛は、逆立っていました

はなの動きを見ていなかったので正確なことはわかりません。
でも私は、「はなが女性に飛びついて咬もうとしたのでは?」と思いました。
女性がはなの後ろに回ったのが気に入らなかったのか、
はなは女性一般があまり好きではないからなのか。

IMG_2204.jpg

▲ 「・・・・・・・・・・


この新聞屋の女性とはなとは、いつもは門越しに会ってます。
その時、はなは様子を見に来るだけでどこかに行ってしまいます。

散歩しているときに女性やその他の人々とすれ違っても、はなは何もしません。
地面のニオイを嗅ぐのに一生懸命です。
「ワンちゃ~ん」と言って寄ってくれる人には、男女問わず撫でられています。
その時は背中の毛は立ちません。
ですが、はなの中での好き度は圧倒的に『男性>女性』です。

IMG_2192.jpg

▲ 「おじさんが好きなの


どうも電気の検針の女性に吠えるようになって以来、おかしい気がするのです。
このままでは、人に咬みつく犬になってしまうかもしれません。
私より、自分の方が立場が上だと勘違いしているのかもしれません。
父ちゃんにもこの件を報告し、散歩のときには注意しようと話しました。

実は今、通いで来てくれる訓練をしようか検討中です。
今まで人にも犬にも咬み付いた事はないけれど、この先どうなるかはわかりません
一度プロに見てもらうのも手段としてアリかな、と考えています。


追記:
ワシ、悩みすぎだろ!!鬱陶しいですね~。
そんな鬱陶しい記事にコメントくれた方は神様です。
自分とこの犬に気を配るのはもちろんですが、
配りすぎてバラ撒きすぎとる。
飼い主が不安だと犬も不安になるわいや~。
それが一番の原因だったかもしれない出来事です。

部分アップと春

部分アップ再び。
自分ちのワンコだからできる様々。
ハナマイヤーとしては、いろいろいじくられて迷惑そうですが!

IMG_2334.jpg


モニカママリクエストのでございます。
閉じているとツルツル部分が見えないので、『イーッ!』ってしてみました。

IMG_2336.jpg


こうやって見ると、ワンコの口はゴムパッキンみたいですね。
歯石がけっこう溜まっちゃってる。スケーラー買ってきて自分で取るのはダメかな。
獣医さんで全身麻酔でやるのは、やはり怖いです。

IMG_2335.jpg


ハナマイヤーまつげ。
よお~く見ると、まつげの先っぽの色は黒なんです。
生意気にも2色に分かれておるのです。

IMG_2337.jpg


ハナマイヤー耳毛。
こんなにモッサリ生えていて、かえってくすぐったくないのかと思っちゃう。
すごい耳毛のオジサンを見た!という話を聞くけれど、こんな風なのかな?

クロッカス


そして春の花の代表のクロッカス。
クロッカスは掘り上げなくて、ほったらかしでいいから楽ですわ~。
もう少しすると水仙が咲いてきます。水仙も植えっぱ。

蘭


父ちゃん自慢の蘭。なんて言う蘭かは知らないのでございます。
ハナマイヤーが収容所送りになったキッカケが、蘭の苗でございました…。


ブログの文字がグレーの件ですが、ティアラママに教えていただきました。
字の色はテンプレートに依存しているみたいです。
ダルメシアン柄に変更したら、黒い文字になりました。
グレーはちょっと見難かったので助かりました。ティアラママありがとう!!


追記:
なんつー写真を載せているのでしょう。
9歳にして歯磨きさせるようになった、ハナマイ。
頑張ってるおかげか、歯石が取れてきたような気がします。

いろいろアップ

本日はハナマイヤーの部分をドアップにて紹介!!
これで鬱陶しい気分をぶっ飛ばせ!!

IMG_2181.jpg

▲ フサフサ耳。耳毛たっぷり。嬉しいと倒れます。

IMG_2196.jpg

▲ デカケッツ。本当にデカケッツ。シッポはやたらとフサフサ。

IMG_2201.jpg

▲ 意外と小さい前足さん。これでも走るのは速くってよ。

IMG_2229.jpg

▲ ややドロボウちっくなアゴ。ヒゲは切らないの。ワンコに見えないわ~ん。

IMG_2305.jpg

▲ 肉球。球の間の毛は刈ってもらってます。でも廊下で転んでるし!!

いま気付いたんですけど、ブログの文字がグレーになってます。
みなさんのところは黒ですよね?なんでグレーなのかしら??
黒文字にしたいけど、どうしたらいいのかしら?困ったわ~。


追記:
お知り合いではあまり知らないのだけど、
ワンコのヒゲをカットする方っているのかな?
カットしたワンコの口のアップを見てみたい!

春はダメなんじゃ~

絶不調でございます。ハナマイヤーでなく私が。
春は毎年こうなるから嫌なのよ~。春の後には大嫌いな夏が来るし。
早く秋が来ないかしら。寒くても冬が好きなのよ~。
うう~、寝てばかりの私。誰か背中のネジを回しておくれ~。

IMG_2137.jpg


そんな私の不調とは反対に、絶好調に今日も寝ているハナマイヤー

IMG_2205.jpg


ついには足がハミ出して。

しっぽはえた


私のお尻にはシッポが生えちゃって(もっとカッコイイの生やしてよ!)。

IMG_2306.jpg


気付いたらハナマイヤーに布団を占拠されておりました。


ちょっとどいてちょうだいよ!頭痛が痛いのよ!寝たいのよ!
も~、また毛だらけになってしまうわ。コロコロ君はどこかしら??

というわけで(どんなわけ?)、なかなか皆さんのところに遊びに行けてません。
読み逃げもしておりまする。許してちょうだいの~。


フォトコン!

今日からハナマイヤーがトップに掲載されるとスッカリ忘れていた私。
ダンナからの携帯メールで思い出しました。はっはっは。薄情な

普通の写真じゃん!!

う~ん、こんなんが選ばれてしまって良かったのだろうか。
これまでのキュートな方々の寝顔を比ぶるべ、比べれば(意味不明)。

思えばハナマイヤーに対しては、『犬のしつけ方』などに書いてある、
やってはいけないことを全てやってきてしまったような
いきなり大声で叫んだり歌ったり、寝ているところを起こしたり、
食器の中に突然手を突っ込んだり、歩いているところを追い掛け回したり。

よく、まっすぐなワンコに育ったものだ。しみじみ。

IMG_0375.jpg


『ウオンバット!』と叫ばれて、ほほ肉をぐい~んと伸ばされたり
(ちなみにウオンバットはこんな顔じゃありません)、

IMG_0376.jpg


『チャウチャウ!』と言って顔を小さくまとめられたり。

IMG_2226.jpg

▲ 「あたし、こんなことばかりされてていいのかしら?
ふと疑問を持つこともあろうハナマイヤー。
なんだか口元が下がって見えますわよ。違うワンコみたいよ。

ハナマイヤーはハナマイヤーで、伯父宅(はなの実家)に新しくやってきた、
雑種のコロちゃんを(白いのよ。フカフカなのよ。小さいのよ。3ヶ月くらい?)
いきなり頭突きでぶっ飛ばしたりしちゃったりして。
コロちゃん、茂みまで転がっていったじゃないのよ~。

IMG_2284.jpg

▲ 「やはり寝るに限るわね
ハナマイヤー、寝るのが仕事でございます。
こむぎママにもらったロープが枕では、固いのではないでしょうか?


追記:
フォトコンに応募した写真がどれか忘れた…
ということは秘密です。

春が届きました

郵便屋のピンポンにて起きた今朝の私。いつまで寝ておるんじゃ!
パジャマに頭爆発で出たらば、ろろママからの贈り物でした!
『少しですが春をお届けします』とのこと。なんだろう~!?

IMG_2299.jpg


ハナマイヤーにTシャツの贈り物です!
大人しく着ているように見えますが、この後、大暴れしました…。
やっぱり服はダメなのかなあ?ろろママごめんなさい
この服は何かへと変貌させてハナマイヤーグッズにします!!!

ろろママプレ


そしてハナマイヤーと私へのオヤツ
左端のは歯磨きガムです。早速今夜あげようかしら??

ろろママ、ありがとうございました!!


IMG_2298.jpg

▲ 「ここが一番あったかいのよ
最近は縁側でくつろぐハナマイヤー嬢。
我が家でもっとも暖かい場所です。
たまにチンチコチン(熱いの意)になってるので注意。

IMG_2292.jpg

▲ 「くれないの?くれないの?
これは先日、奏ママからのチョコをむさぼっていたとき、
横からじっと見ていたハナマイヤー嬢。
くれてやるわけがない!!はなには山のようなオヤツがあるでしょうが!!

さ、私はろろママにもらったクッキーを食べるわよ!(ダメ人間)


追記:
本当にもらってばかりで申し訳ない!!
このころはダイエットもしておらず、
たくさんのオヤツがあって幸せだったハナマイヤーでした。
いや、今でも幸せなはず!!

凶暴!?

我が家でよくやっているガウガウ遊びの模様を撮影しました。
夜だったので、画像が暗くてごめんなさい~

ガウガウ遊びが大好きなハナマイヤー。
『ブハンッ!ブハンッ!』と変な声を出しながら食らいついてきます。

IMG_0368.jpg

▲「なによ、やる気!?

IMG_0369.jpg

▲「その手の形、気に入らないのよ!!
ハナマイヤーがなぜか興奮するのが、この手の形。
子犬の頃からこの手の形が気に入らない(?)みたい。

IMG_0371.jpg

▲「アタシだってやるときゃやるわよ!
前足、水かきがついてません!?開ききってる!!

IMG_0372.jpg

▲「がああああああーーーーー!!!!
ああ、女の子なのに、女の子なのにぃ~。この顔ヒドイよ!!(と言いつつ掲載)
こんな顔をしておりますが、怒っているわけではないのでご安心を。
遊びでございます。ハイ。

IMG_2182.jpg


遊んだ後はダンボールベッドでスヤスヤと。
先日、ベッドが『決壊』したのでガムテープにて補修しました。


追記:
手でのガウガウ遊びはもちろんですが、
足でもガウガウ遊びをします。
気のせいか、足で戦うときの方が容赦なく噛んできます。

プレゼント攻撃!!

週末、たくさんのプレゼントが我が家に届きました。
まず、ちろママからお手紙がきました!

ちろママプレ


こんな可愛いワンコのフェルトがお手紙と一緒に入ってました!
ちょっと作ってみたくなってしまった私。

IMG_2285.jpg


そしてなんと手紙とは別に、たくさんのプレゼントを贈っていただきました!
はなのオモチャ、はなのオヤツ、そしてリンゴ!!
これはちろママさんのお母様のご友人宅の実家のリンゴだそうです。
北信地方のリンゴですって!

ちろちゃんリンゴ


なんと、生産者は『ちろちゃん』じゃありませんか!!
このシール、勿体無くて捨てられない!!保存だわ!!
早速1つむいて、ハナマイヤーとわけっこしました。
すごくジューシィで美味しかったです^^

ハナマイシール


そしてこんなに小さくて可愛らしいハナマイヤーのシールもくれました。
このサイズならどこにでも貼れそう!!ついに携帯にシールが!?

ちろママ、ありがとうございました!!


IMG_2287.jpg


プレゼント攻撃はまだまだ続きますよ~!
奏ママお手製の生チョコですチョコLOVEの私にはたまらない!!
ハナマイヤーはもらえないとわかって、見ないようにしてます。
ワンコはチョコは食べられないのよ~。そして私が瞬食いたしました。
とっても濃厚で私の好きなタイプ!!デリーシャス!!
あっという間に食べてしまったので、チョコをアップで撮るのを忘れました…。

奏ママ、ありがとうございました!!


追記:
なにやらもらってばかりのハナマイ家ですが…。
リンゴもチョコも大好物で、今思い出しても美味しかったです。
改めてちろママ奏ママありがとうございました!

完璧な犬

昨日のブログでは、私のつぶやきに答えていただき、
本当にありがとうございます。
初めての事で、焦っちゃったんです。
はなが、言うことをきかない犬になるんじゃないかと。
6年間生きてきたはなが、オモチャを取り上げようとしたら初めて唸った。
ビックリしちゃったんです。立場が逆転してる!?と。

IMG_2188.jpg

▲「そうなの?エヘ


でも後ろからの抱え込みはさせてくれるし、
呼べば来るし、食器に手を突っ込んでも怒らないし、
寝ているところをいじくりまわしても平気だし(むしろ喜ぶ)…。
もっとはなの良い所を認めてあげるべきだと気付きました。
6年間でたった1度唸ったくらいで、揺らいでしまうとは。情けない!!

完璧な犬なんていない、と思っていたのに、
いざ自分が唸られると、こうも慌てふためいてしまうとは。
私がドッシリとかまえていなければ、はなはどうする!?
しっかりせい!私!!

IMG_2222.jpg

▲「そうよ!しっかりするのよ!!」


さて、ネットで今回のことについていろいろ調べました。
主人である人間に唸るなんてとんでもない。叱りまくる、という方も多々いました。
ですが、私が一番納得した意見は違いました。
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/situke/unaru9.htm
ここの、下から2番目の「唸り犬」さんの書き込みに大いに納得。


早速この方法を試したら、最初はオモチャかオヤツか迷っていましたが、
ちゃんとオモチャを渡してくれました。また、ここに書いてある、

イギリスのあるシェルターでは唸る犬は良い犬だと言われているそうです。
不快な状況を冷静に判断し、いきなり攻撃はせずに、
事前に相手に知らせようとしている行動だからです。


という意見にも救われました。
はなは問題行動のある犬じゃない!ってわかったから。たぶん!!

あご下さすさす

▲「アゴ下さすさすキモチいいの~
いろいろ疑っちゃってごめんね、はな。


追記:
なりやらえらく張り切った記事で恥ずかしい。
こんなことで悩んでいた時期もあったのね~(遠い目)。
今は少々問題あろうが、気にしなくなりました。
気にしなくなったら問題も減った気がします。

こむママごめん!

昨日、こむぎママから届いたプレゼントの中に、オモチャがありました。
ハナマイヤー、それがいたく気に入ったようで、振り回しておりました。
そりゃあもう、ブンブンブンブンと!!!

IMG_2270.jpg

▲「うりゃあああああああ!!!!!

IMG_2271.jpg

▲「くわえなおして…」

IMG_2269.jpg

▲「わりゃあああああああ!!!!!

IMG_2273.jpg

▲「ちっ、ここがほどけないのよ!!

そして…。

ボロこむぎママロープ


あああああーーーー。
こんな無残な姿になってしまいました。
もらったばかりなのに、あああ。こむぎママ、ごめんよお

本当にこれは気に入ったみたいで、私が取ろうとしたらうなりました!
もちろん叱っておきましたが。

ここでちーと疑問。
遊んでるのを取ろうとしたら、人にうなるのって良くない…んですよね?
とにかく人にうなるのは良くないと思ってシツケてきたんですが、
間違っているかな、と。どうなんでしょう??


追記:
あっという間にボロになってしまいました…。
そういえば最近はおもちゃを取ろうとしてもうなりません。
人に吠えるようになったかと思えば、
こういうところは従順になったり、?ばっかりです。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR