破壊の限りをつく~し!!

私にベッタリ甘えられ、ウンザリしてるのかハナマイヤー。
でも近づいていくとヘソ天になるから、まんざらでもないのかハナマイヤー。
七宝ちゃんくるみちゃんママからもらったパンのぬいぐるみに、かぶりつき。

IMG_2601.jpg
▲ 「と~れ~ん~!!」
表の刺繍部分を食いちぎろうと必死なハナマイヤー。
押さえた右手に力がこもっているゼ!!


IMG_2610.jpg
▲ 「わりゃああぁぁあああああ!!!!!」
遂にワタが噴出!ハナマイヤー、戦っております!!


IMG_2607.jpg
▲ 「うるあぁぁああああああ!!!!!!」
凄いです!凄い振り回しっぷりです!!ぬいぐるみ、どうなる!?


blogimg20080430.jpg

こうなった…
このあと更に引きちぎり、中のキュウキュウにも穴を開け、修復不可能に。
あああ、折角のプレゼントがっ!!
七宝ちゃんくるみちゃんママ、ごめんなさい~。


IMG_2612.jpg
▲ 「だって、面白かったんだもん」
やりすぎて、やや反省してるハナマイヤー。
机の下に隠れたってダメだかんね!!もーーーーっ!!

ぬいぐるみとの格闘動画を新たにアップしました。
どうも画像が粗くなってしまうので、Youtubeにアップ先を変更。
『続ぬいぐるみと犬』
(ここにURLが、)
『ぬいぐるみー!!』 ←これは前回のやつね。
(こちらにもURLが貼ってありましたが、現在は削除してあります2018年1月7日記)


●本日の作品●

りーちゃんへ

メイプルママことりーちゃんに作った髪飾りです。
紫陽花を意識してみました。半分がピンクベース、残りがグリーンベースです。
これは羊毛を並べてフェルト化処理し、ハサミでチョキチョキ、
針でチクチク、ビーズを縫い縫いしてつくりました。

りーちゃんがとても気に入ってくれたようで、本当に嬉しかったです!
今度は自分用にも作ってみようかな?

かまれました~こんなになり~電話して~後日談

この記事はドッグストリートに掲載されていた6記事をまとめています。
2008年4月25日~2008年4月28日、2008年8月18日に書かれていたものです。
記事の投稿時間は、一番はじめの記事の時間に合わせました。
あまり読んできもちのいい話ではなく、まとめて短くしました(2018年1月30日記)。


ご近所の看板柴子にマジ咬みされちゃった私。
いつも撫でてるし、外に出てたし(道からすぐ届く距離)大丈夫だと思って。
しかしがぶりとやられ、右手親指根元にがっぷり。
穴は開かずとも血が止まらず、そして痛く、かつ移動中で病院も行けず~。

しかし皆さんから病院に行くべき!と言われ、到着地の病院へ。
病院にいくまでの間も血が止まらずどんどん痛くなり、
ヒジあたりまでしびれてくる始末。んでもって途中ではショックで貧血にも。

blogimg20080425.jpg

病院(形成外科だったかな?)ではこんなにぐるぐるにされて。
膿むかもしれんということで、抗生剤ももらい翌日も診察することに。

翌日行くと、経過は順調で1週間後にまた行くことに。
それはいいとして、この柴子ちゃんちに咬まれたことを言うかどうかを迷う私。
咬まれちゃったときは逃げるように電車に乗っちゃったから、
お店の人はこのことを知らんわけよ。

IMG_2190.jpg

んでドッグストリートにあーだこーだ、どうしよー知恵プリーズ!みたいなこと書いて。
皆さんに背中を押してもらう形で電話することに。でも電話したのダンナ殿だけど!
したらば、この柴子ちゃんは飼い主含む何人も咬んでることが発覚。
柴子ちゃんの体調や機嫌、加齢によること、対子供などでがぶりとなったりするそうで。
この件以来、看板犬であっても決してさわらんようになりました。

IMG_2188.jpg

この事件ではハナマイヤーにも被害が!?
傷心の私がいつも以上にハナマイに甘えまくり、うんざりしていた模様。
ハア~というため息を何回か聞いた気がする…。

IMG_2184_2.jpg

そして後日、柴子ちゃんの前通ったら、咬みますよさわらないでという張り紙を見る。
張り紙だけで、柴子ちゃんの位置関係(道路からすぐ、というか道路につないである)は変わらず。
もやもやして、またドッグストリートに投稿。ぐちぐち書く私なのでした。

IMG_2708.jpg

この件では本当にたくさんの方からコメントをいただきました。
いつもの方からはもちろん、初めましての方まで。
コメントしにくい内容にもかかわらず、皆さんきちんと書いていただいて本当に嬉しかったです。

落下

よく家の中、庭のあちらこちらに落下してるハナマイヤー。
寝てばっかり!寝てばっかり!!そこまで飼い主に似なくても~。

IMG_2414.jpg

居間にて。丸いな~。なんだかタヌキみたいだわあ。
でも向かって右の耳がこちらに向いてます。
こっちを注意してるのがバレバレだっつの。


IMG_2428.jpg

『こわいよ祭り』をずーっと無視してるとここで寝ることがあり。
もちろんハナマイヤーベッドは別にあるのに!である。
こうやってわざと見せつけるのよ。「あたし、可哀相でしょ!」って。も~。


IMG_2449.jpg

父ちゃんが洗い物をしてるのを待つハナマイヤーの姿。
背中の柄、すごいなあ~。なんでこんな柄になったんだろ?
シッポ格納庫が見えてます。


IMG_2488.jpg

これはオマケ画像。
スポッ!と出たらばアクビをしました。なんじゃい!!


●本日の動画●
(ここにURLが貼ってありましたが、サイトが閉鎖になってます2018年1月7日記)
先日、七宝ちゃんくるみちゃんママからもらったパンのぬいぐるみです。
ぬいぐるみには興味なかったのに、音が鳴るのがよかったみたい。
何でか今回は、画像が粗くアップされてしまいました……。

びっくり!!

前ブログでもお伝えした、『こわいよ祭り』のハナマイヤー。
以前にも動画で祭りの様子をお伝えしましたが↓

登らせて!!(ここにURLが貼ってありましたが~)

なんとこのビデオが、おすすめのピックアップ・クリップとして、
ClipLifeのトップページに紹介されておった!!
驚きです。ビックリです。ハナマイヤーの祭りが知れ渡ってしまった…。
それよりも散らかった部屋の方がっ。あああ~。
↑ClipLifeはもう閉鎖しており、今はもう見られませぬ(2008年1月7日記)


IMG_2211.jpg
▲ 「片付けないからそういうことになるのよ」
違うのよ~。あのときは作業中だったのよ~。ホントよ~。信じて~。


IMG_2220.jpg
▲ 「そうかしら?あたしが知る限り、いつも散らかってるわよ」
あああ、タイミング悪く、クロゼットの扉が開いてる~。
でもあのときは本当にたまたますご~く散らかってたのよ。


IMG_2417.jpg
▲ 「フッ、いまさら言い訳しても遅いわよ。私は寝るわ」
ああっ、はな~!!味方してくれないのぉ!?あれはたまたま~(エンドレス)。


●本日の作品●

奏ちゃんへ

先日、奏ちゃんにお届けしたコサージュとブローチです。
奏ちゃんのイメージカラーは断然ピンク!なのでこのお色。
ピンクに紫、緑、青をちりばめてあります。今回は中心のビーズはなし。

奏ちゃんがとても素敵に着けていてくれたので、嬉しかったです!!

ギュウマイヤー

最近はハナマイヤーは1階の縁側ポカポカで、
私は2階の自分の部屋で過ごすことが多い日々。
でもでもたまに2階にやってきます。すると始まる『こわいよ祭り』。

blogimg20080423.jpg

机の下の本を置くスペースにはまりこんでます。ギュウギュウです。


IMG_2485.jpg

無視してたら、足の間に顔を突っ込んできた!!ギュウギュウです。


IMG_2487.jpg
▲ 「スポッ!!抜けたあ!!」
顔が抜けてご満悦なハナマイヤー。いや、でも、ギュウギュウだから。


IMG_2490.jpg

なんとか私の上によじ上ろうと必死なハナマイヤー。
痛いよ!前足でガリガリされたら痛いのよ!!や~め~て~!!


IMG_2491.jpg

最終形態。
どうしたいんじゃ!!なにがしたいんじゃ!!その前足はなんじゃ!!
しばらくこの格好で私の上に乗っていたあと、
ハナマイヤーは私の腹を蹴って飛び降りていきました。

ヒドイッ!!

ハナマイヤーのキモチ

本日も雨。 風も凄いよ~。も~。
どこにも行けないじゃないのよ~。
そんな本日のお題は、『ハナマイヤーのキモチ』。ご覧下さい。

IMG_2180.jpg
▲ 「・・・・・・・・・・・」
雨かつ寒くかつ眠いかつ退屈なとき。


IMG_2203.jpg
▲ 「はああ~~~~~」
晴れかつ暖かかつ眠いかつダラダラなとき。


IMG_2266.jpg
▲ 「こわいの、こわいの~!!」
怖いかつ怖いかつ怖いとき。


IMG_0449.jpg
▲ 「ウヘヘヘヘ!!」
なんだかわからんがゴキゲンなとき。


●本日の聞きたいこと●
ブログを製本化したいんですけど、どこかいいとこありますか?
PETSTで紹介しているMyBooksだと、
字の色、太さ、大きさ、絵が反映されないんです。
ただの文庫本みたいな表現になってしまうんですね。
これがきちんと製本できるところ、ご存知でしたら教えてください。

不思議特集

ハナマイヤーの不思議特集!
でもワンコに共通した不思議でもあるかも!?

IMG_0390.jpg


なぜか走ってくる時は体が斜めになっているハナマイヤー。
散歩中もわりと斜めで歩いてる。

IMG_2193.jpg


背中んとこ。巻きシッポが当たる部分に『シッポ格納庫』がある。
わかりますか?背中の毛が割れてるの。
しっかし首のとこ、凄い肉に見える!柄ですから!ファーですから!!

IMG_2228.jpg


どうしてマズルの先っちょが黒いの?
どうしてここだけ黒いの?
しかもどうして下アゴのところはM字になってるの?

IMG_2398.jpg


舌を出したまま寝てることがわりと多い。乾燥しませんか~?
しかも半目あいてるし!!
舌も目も乾いちゃうよ!どうしてこれで熟睡できる!?


追記:
不思議は今も脈々と続いておるのです。

今頃、桜

もう普通の桜はすっかり花が終わり、緑の葉が出てきていますね。
八重桜は居間が盛りと咲いていますが。
近所の公園で取った写真を大公開~!!

IMG_0441.jpg


12キロの犬を抱えて、写真を撮るの図。
だって、ハナマイヤーのバックに桜を入れたいんだもん!!
乗せる台がないんだもん!!
ちょっと、こっち見てよ!!カメラ目線ちょうだいよ!!

IMG_0446.jpg


ええ~い、こうしてやるっ!!
ヨシ、これでこっち向いたぞ。ん?なんか違う??

IMG_0447.jpg


あら、この笑顔はなかなかよろしいじゃございませんこと?
でもハナマイヤー、ちょいと嫌になってきてるでございますね~。
でも持ち上げてるのも重いのよ~。ダイエットよ!ダイエット!!

IMG_0440.jpg

▲ 「ダイエット…

首の後ろが盛り上がってるのは「ファー」ですので!肉じゃないですので!!

この後、右手にウンチをぶら下げつつ、道のど真ん中を歩きつつ、
フサフサシッポのハナマイヤーと家路へと急ぐ私でした。


追伸:
ダイエットは今も脈々と続いておるのです。

父ちゃん…

ハナマイヤーは父ちゃんが大好き。
元々、オッサンが大好きなのではあるけれど、父ちゃんは特別。
夕食後、父ちゃんが洗い物をしていると、たいていここで待機。
なにか特別もらえるってわけじゃないんだけどね。水くらいかな。

IMG_2445.jpg

▲ 「父ちゃん…

IMG_2446.jpg

▲ 「父ちゃ~ん

もう、半分くらい泣き入ってます。かまってもらえなくて。

IMG_2450.jpg

▲ 「うう、父ちゃん…

IMG_2451.jpg

▲ 「あたしのこと、嫌いになったの?

ハナマイヤーのキモチは大雨となっております。
と、その時、父ちゃんが洗い物を終えて振り向きましたらば!!

IMG_2452.jpg

▲ 「父ちゃん

オメメキラキラ、耳も前を向きました(急に耳動いたから、ブレたやんけ~)。
この後、父ちゃん、居間でひっくりかえってテレビ見ておりました。
その横にはハナマイヤー。
いじくり回す私の横には来てくれんのかい!!


追伸:
あら、立場逆転。最近は私のほうにべったりです。

聞いてちょうだい!

みんな、聞いてくれる?聞いてちょうだいな!
うちの玄関マット、昨夜から今朝にかけて機嫌が悪くてまいったわ。
おかげでオモチャにされた私は大迷惑よ。

IMG_0378.jpg


みんな見てちょうだい!あたしったらこんなことされたのよ!!
どう思う!?せっかくの美貌が台無しじゃないの!!

だいたいね、ダンナちゃんが黙って先に寝ちゃったからって、
そんなに怒ることかしら!?いっぱいお話したいのはわかるけどね!!

IMG_2367.jpg


眠いときは何時だろ~が、寝ちゃえばいいのよ!!
あたしなんて一日中寝てるわよ!!このポカポカがたまらないのよ!!

あ~んなに怒ってたのに、さっきオークションで落札した荷物が
2つも届いたから、一気にゴキゲンさんになったわよ。
ふっ、オンナなんて、結局そんなもんよね!!あたしばっかり大迷惑だわよ!!

IMG_2432.jpg


今頃ゴキゲンうかがいしたってもう遅いわよ
あたし、オモチャにされたこと、怒ってるんだからね!!
冷蔵庫のチーズ入りジャーキーをくれたら、考えないでもないわ!!


●本日の作品●
何やらハナマイヤーさんが私の事を玄関マットと呼んで怒っているようですが、
記憶にはございませんのことよ~!ホホホホホー!!!!
さて、先日まろこちゃんにプレゼントしたコサージュを公開。

まろこちゃんへ


左がまろこちゃんへのコサージュ。右がオマケのキーホルダー。
毛状態の羊毛を何色か好きなように配置してフェルト(シート状のもの)を作ります。
それを切り抜いて、お湯をかけながら形成していきます。
コサージュの真ん中にはビーズを縫い付けてみました。
右のキーホルダーは余ったフェルトシートを切って作ったものです。

今回は黄色をベースに、緑、オレンジ、紫を配置してみました。
けっこう面白かったので、また違うものに挑戦してみたいです。


追記:
なんという…内容のない…記事なのだ…(今でもか!?)
羊毛フェルトはもうやめてしまいました。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR