叱られマイヤー

昨夜、私が食べようとしていた海苔を横取りしようとして
私の手ごとバクリといき、ガッツリ叱られたハナマイヤー。
『痛いっ!』と言ったら『やべっ』という感じですぐに放したが、時すでに遅し。
首根っこをつかまれ床に押し付けられ、ビシバシされました。

どうしてこうも叱ったか。それは手ごとバクリしたから。
手に歯を当てると言う行為を、我が家では遊び以外では許していません
なぜなら人に歯を当てるということは、人を傷つける可能性もあるからです。

今回は家族の私だったからいいものの、
よそ様に同じことをしたら冗談では済みません
『咬んだ』と言われても仕方がないのです。
厳しいとおっしゃる方もいると思いますが、これが我が家のルールです。


IMG_2764.jpg
▲ 「・・・・・・・・・・」
ガッツリ叱られて、反省モードのハナマイヤー。
しばらくは許しませんよ!!しっかり反省しなさい!!


IMG_2765.jpg
▲ 「フルフルフルフル・・・・父ちゃん・・・・」
私の目を見ようとしません。視線の先には父ちゃんが。
父ちゃんに助けを求めたってダメだかんね!

この後、ハナマイヤーの目をしっかり見て、
人の手から食べ物を奪ってはいけないと、こんこんと聞かせました。
わかってくれたかな~。も~、食い意地は人一倍!!
バクリとされた手ですが、怪我は一切してません。それはご安心を。


IMG_2768.jpg
▲ 「ごめんなさいの」
んも~、そんな目で見られたら、許さないわけにいかないじゃないの!
仕方ないな!勘弁してやるか!!下の耳が折れてるわよ!!
今度やったら許さないかんね!!


さて、ちょい~とコメント返しが遅れるかもしれません。
憎たらしい低気圧のせいですの。バッタリ…。
まとめてお返しになるかもしれませんが、ゆっくりお待ちください。
皆さんのところも読み逃げになってます。ごめんなさい

部分マイヤー

本日はハナマイヤーの部分部分をお見せします。
あれ?前にもこの企画やったような~…ま、いっか!!

IMG_2570.jpg
▲ シッポ
『怖いよ祭り』のときのハナマイヤー。シッポは本当にフサフサ!
知らないオバチャンに「ええシッポしとるね!」と言われたことも。
そういえば、「高そうな犬だね~」と言われたこともあるわ…。いや、タダなんで。


IMG_2628.jpg
▲ シッポ格納庫
これ、私がかき分けてるわけじゃないんです。
素でこうやってシッポの当たる部分の毛が、分かれてるんです。
発見したときは笑ってしまったのでした~。


IMG_27402.jpg
▲ オメメ
黒い縁取りがある!睫毛の色は根元が茶色で先っぽが黒!!
目の上にビヨ~ンとなんのためかわからない長い毛もある!!
やたらと毛まみれなのは、換毛期のため。


IMG_2579.jpg
▲ お鼻
真っ黒け。しかし以前にコンクリートブロックに鼻をぶつけたので、
ほんの少しだけハゲてる部分がある。この写真じゃわかんないですね~。
ヒゲはカットしてません。たまにその辺に落ちてます。剛毛!!

今度はハナマイヤーおっぱいでもお見せしようかしら。
いや~ん、エッチ!!と言われてしまうかしら!?
なんだか互い違いにあったのは覚えてるなあ~。


●本日の草花●

blogimg20080527.jpg

ラベンダーでございます。何という種類のラベンダーかは忘れてしまったです。
これが物凄い大きさになって、自分で支えられなくなって倒れている…
お花が終わったら、根元のあたりでバッサリと剪定する予定。

涼しいところ

今日も暑いですな!!
どうやら30℃を突破しそうな勢い。すっかり夏ですね~。
寝てても布団を蹴ってしまいます。もうタオルケットだけかしら?

そんなこんなでハナマイヤー、今日も涼しいところで寝ています。

IMG_2752.jpg
▲ 「すずしいわあ~」

玄関の床のひんやり感がたまらなく、そして通る風も気持ちよく。
しっかし、君、後ろから見るとタヌキみたいだね!!ケツがでっかいよ!!


IMG_2751.jpg
▲ 「夏はここよね」

すっかりダラけきっております。
でも散歩に行こうにも、朝7時には既にカンカン照り。
それ以上の早起きは無理!な私なので、散歩は夜だけに。
ロングコースを歩くことで運動不足を解消だわよ。


IMG_2744.jpg
▲ 「こうやってたまには自身を鍛えるのよ。ハアハア」
いや、熱射病になるからやめてけれ。炎天下で寝るのは。
どうもハナマイヤーは日差しピカーッ!の中で寝るのも大好き。
虫干ししてるのかしら?たまに見に行ってやらないと危ないわね。

先日(といってもだいぶ前)、メイプルママのりーちゃんにもらったバジルの種。
こんなに大きく育ちました~!!


blogimg2008052501.jpg

見て!ふさふさだわよ~。ちょっとギッシリ植え過ぎだわね。
カピバラさんも応援してたのよ~。
もっと大きくしたいから、植え替えてやる予定ですの。


blogimg2008052602.jpg

夕飯にはこの新鮮なバジルを使ったパスタを。
『キャベツとベーコンのバジルパスタ』。美味ですの!!
上の飾りだけじゃなくて、中にもバジルをたっぷり入れました。

●本日のお礼●
前ブログではいろいろと励ましてくださり、ありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ元気になってきました。
みなさんとのやり取りや、ワンコちゃんたちを見ていると和みます。
これからも仲良くしてやってくださいませ(ぺこり)。

もう夏なのよ!

落ち込むこともあるけれど、私は元気です 
  by 映画『魔女の宅急便』より。

そんな気分の私ーっ。
すぐに人の意見に左右されちゃう私。
否定的なことを言われるとすぐ落ち込んじゃう私。
自分は自分なんじゃ!ボケーッ!!と叫べるように精進いたします。

IMG_2200.jpg
▲ 「まあ元気だせや」

なんで口調が男前!?一応ありがとうと言っておくけれど!!

さて、すっかり夏でございます。春は一瞬だったわあ~(しみじみ)。


IMG_2621.jpg
▲ 「ここが一番涼しいのよ」

そう言われても…。そこに寝転がれるのはハナマイヤーぐらいだわよ。
確かに風の通り道になっているので、とっても涼しいんだけどね。


IMG_2383_moza.jpg
▲ 「ここはもう暑いかしら。日に焼けるわ」
暑いと思うよ。もうそこはやめておきなよ。熱射病になるよ。
ほら~、女の子なんだから日焼けには気をつけようよ。
今の時期が一番紫外線が強いんだからね!!


IMG_2643.jpg

ほらみ!!焼けて肉球が真っ黒になっちゃったじゃないの!!←違う

そうそう、たま~に爪きりするんだけれど、
ハナマイヤーの爪って黒いのです。どこまで切ったらいいの!?
前に切りすぎて血が出て、キャン!言わせちゃったの。
それ以来、怖くて2ミリくらいしかカットしません。

シャンプーしたの

オウ!ブログをサボってしまったゼい。
なんだかいろいろと考えることがあって、沈没してましたわ~。
でも沈没してても何も始まらないわ~と思い、ハナマイヤーをシャンプーしました。

IMG_2743.jpg
▲ 「疲れた…」
シャンプーされた後のハナマイヤー。
水も嫌だし、ドライヤーも嫌。ブラシもあまり好きじゃない。
だがそのトリプル攻撃を受けてグッタリ。

この写真だとわからないと思いますけど、
ハナマイヤー、500g痩せました!気のせいかお腹がへこんだ??


IMG_2739_2.jpg
▲ 「あああ、眠い…」
もう疲れまくってねむねむになってます。
縁側は適度にポカポカしてるし、夜ゴハンまでお昼寝しなさいな。

そうそう!ハナマイヤーの首輪をおニューにしました!!
と言っても前にはめてた物のワンサイズ大きいお品です。
まだ革が硬いので、ちょっとキツイかもしれません。


IMG_2741_2.jpg
▲ 「寝る~」
おやすみになりました。幸せ?はなよ、幸せ??
この夜の散歩は、ハナマイヤーが疲れきっていたために、
ハーフコースとなりました。

京都のお土産!

週末にちろママから京都旅行のお土産をもらいました!
なにかしら、なにかしらとワクワクしながら開封!!

IMG_2714.jpg

こんなに沢山!!
てぬぐい、あぶらとり紙、お香、ハナマイヤーオヤツ、グリーンティ☆
てぬぐいの柄がメチャクチャ可愛いのでございます。
お香はさっそく焚いてみました。雅なかほりがするわあああ~。

そしてハナマイヤーオヤツはゼロ脂肪のもの!
メタボマイヤーにはぴったりだわね。


IMG_2705.jpg
▲ 「あたしはメタボじゃないわよ。そういう体型なのよ」

はいはい、言い訳は痩せてからにしましょうね。


IMG_2707.jpg
▲ 「本当に体型なのよ!!」

怒ったって知りませんよ。太ったのは事実でしょ~よ!!
顔がゆがんでるわよ!!ブサ子になってるわよ!!

実はお土産はまだあったのだ~!!!


blogimg20080519.jpg

コレ!カピバラさんのガラス細工なの!!
凄いわ。カピバラがそんなに全国的に有名になってるなんて…。
カピバラさんコーナーに飾らせてもらいました。

ちろママ、たくさんありがとう!!

おねむなの~

なんでかわかんないけど、すご~く眠いです。
どうしたんだろう?何かした!ってわけじゃあないのに。
眠いのはハナマイヤーも同じ。いつも以上に寝ております。

IMG_2705.jpg
▲ 「眠い…」
いつもの縁側にて。ちょいとグズり気味。
毛がワッサワッサ抜けるから眠いのかしら(そんなことあるかい!!)


IMG_2712.jpg
▲ 「ねむ…い…」
食べてすぐ寝ると牛になるよ!も~、だらしないなあ。
と、テレビを寝転んで見ている私が言い。


IMG_2635.jpg
▲ 「だって…ね…む…」
あ~、撃沈まであとわずか。いつ意識が飛ぶのか!?
つ~か、変な顔になってるよ?しかもそこは床やんけ!台所の!!


IMG_2634.jpg
▲ 「グゴォ~グゴォ~グゴォ~」
寝ちゃいました。すごい邪魔な場所で。自分のベッドで寝てちょうだい!!
そこは通り道なのよ!!も~!!(と、私が牛になっている)

昨日も一昨日も昼寝しちゃった私。今日こそは起きてるぞ!!




●本日のグロ画像●

キモチワルイものを見たくない方もおられるだろうと思い、
本日は画像を後ろに持ってきました。

先日、柴ワンコにかまれた傷が良くなったのでアップです。
爪の下がうっ血して黒くなってます。
あとは持っていかれた皮膚が再生中。

カサブタは昨日お洗濯とかいろいろしてたら取れちゃった。
この感じだと傷跡は残らなそうです。


blogimg20080516.jpg

意外とキレイっしょ?え、汚い??うう~む。

はっきりせい!

暑いのか寒いのかよくわからない天候でございます。
その気温変化についていけず、どうもバテ気味の私。
昨日は4時間も昼寝してしまった!それなのに夜もぐっすり~。

IMG_0393.jpg
▲ 「あつい…」
ワンコには厳しい季節が待っています。
今年は暑くなりそうだから、軽く40℃を超えちゃいそうだなあ。
クーラー使いたくないけど、コンクリートジャングルじゃ仕方ないのかしら。


IMG_2202.jpg
▲ 「さむい…」
雨の日はとっても寒いです。ワンコも思わず丸くなる。
今日も日差しはピカピカだけど、日陰は涼しいの。
布団に入っていても、暑いのか寒いのかよくわからん!!


IMG_2615.jpg
▲ 「あついのかさむいのかよくわからんくなった」
どこで寝たらいいのか、わからんくなったハナマイヤー。
そんな顔して見つめられても、私もよくわかんないのよ~。

というわけで、風邪じゃないけどちょいと体調不良な私。
月に一度のお客さんが来ているせいもあるのかな?
今日も昼寝するか!!


blogimg20080515.jpg

我が家の庭はこんなことになってます。
お花もあるけれど、雑草も凄い!特に雨の後はニョキニョキと!!
むしってもむしってもキリがないのです。もーヤダ!!

メタボマイヤー

朝9時前、まだ寝ていたというのに「おいしいみかんの販売です!」
なるセールスに起こされ大変不機嫌な私。
ただでさえ今日は月一の病院の日(私の)で気が立ってるのに。
だいたいなんでこの時期にみかん!?怪しいぞ!!
リンゴやら味噌やらも来るけれど、すご~く怪しいっ!!

さて、前ブログでダイエット宣言したハナマイヤー。
「たいして太ってないのでは?」というコメントがいくつかありましたので、
証拠写真をお見せしましょう。

IMG_2703.jpg

どうよ、この腹!というか、胴体!?太すぎね???
頭の大きさに比べると胴体がーっ!!!


IMG_2704.jpg
▲ 「ん?」
ん?じゃないよ。お腹んとこ凄い太いよ、ハナマイヤーよ。ボッテボテになってるよ。

実は心音にちょっとだけ雑音が入っているハナマイヤー。
まだ問題ない程度らしいけれど、太りすぎはダメって言われてます。
10歳過ぎたら精密検査することになってるし、
今から老後に備えて、もうちょっとスリムになろうね。


IMG_2709.jpg
▲ 「ゴハン…オヤツ…」

スネたってダメでする~。だいたいほぼ一日散歩以外は寝てるんだから、
そんなに食べる必要がないじゃないの!!

私も薬の副作用で4月から3キロも太ってしまった!イカ~ン。歩こ。
あ、病気はたいしたことないので、ご心配なさらずに~。
もう持病なんで、長い付き合いなんで、エヘヘ。


●本日のスーパーワンコ●

IMG_0473.jpg

連休中に行ったハウジングセンターの『ワンコショー』での一コマ。
なんとかシェパードって言うワンコだって。
凄いの!こんなに飛んでるの!!ばくっってくわえるの!!
最前列で張り付いて見たのは言うまでもないわ!!

ダイエット敢行

先日、獣医に行ったらば、ハナマイヤーの体重が12キロを超えていた。
過去最高記録を更新!!デブマイヤー、ハムマイヤー一直線である。
これではイカンと思った私、今まで以上のダイエットをハナマイヤーに強いている。

IMG_2280.jpg
▲ 「泣いてやるっ!」
ゴハンの量を減らされ、オヤツのガムも半分にされたハナマイヤー。
号泣であります。泣いても何も出ないかんね。


IMG_2378.jpg
▲ 「お腹すいた…」
すいてもゴハンもオヤツもあげませんよ。
だいたいハラミがたっぷりついてるじゃないの。栄養タップリじゃないの。
2~3日食べなくたって平気よ。頑張るのよ。健康のためよ。


IMG_2381.jpg
▲ 「ショボ~ン…」
そ、そんなにショボンとしなくても!私が悪いことしてるみたいじゃないの!!
カリカリにトッピングだってしてるじゃないのさ!!


IMG_2611.jpg
▲ 「くっそー!!ヤツアタリしたるー!!!」
ハナマイヤー、パンのぬいぐるみに当り散らす。
暴れると余計にお腹すくんじゃないの?でも運動になっていいかしら?

ベスト体重の11キロに戻るまで、
ハナマイヤーのダイエットは続くのであった。頑張れ!!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR