FC2ブログ

父ちゃんスキスキ

可愛さは罪~♪

などと歌いながらにじり寄り、ギュウギュウスリスリする私よりも
ハナマイヤーは父ちゃんの方が好きなのか。
前ブログの最後の写真、実はこうなってました。

IMG_2163.jpg
▲ この写真の全体像は、 

     ↓


IMG_2162.jpg
▲ こうだった。
なんだ、そのケツの上げようは。
ケツをどうしようと言うのだね?ハナマイヤーよ。
その体勢、苦しくないのかね?ハナマイヤーよ。


名前かくし
▲ 「うふ、ぐっふ~ん」
しかも隙あらば、父ちゃんの布団で寝ようとするし!
後ろ足が揃いすぎ!!なんじゃ!その至福の顔は!!
どうせこの後すぐに父ちゃんに追い出されるんだけどね~。ふへへっ。


名前かくし2
▲ 「キュウ~ン クウ~ン」
もう、父ちゃんへの愛を、誰にも止めることはできないのか!?
いや!私だってハナマイヤーを愛してる!愛してるのにー!!
きいいいっ!父ちゃんばっかりズルイ!!(?)。


IMG_1735.jpg

きいきい言っていたら、こっちに来た。
う~む。これも甘えてくれておると思っていいのかのう。
ワシにはわかりかねるのだが、むむ~ん。ゴホゴホ。
とりあえず、お腹なでておきました。ウフ。ハナマイヤーラブ(単純)。

父ちゃん!!

夕方5時半ごろになると毎日見られる我が家の風景。
それはハナマイヤーが、まだかまだかと父ちゃんを待つ姿。
ハナマイヤーは父ちゃんが大好きなのです。
お~い、私のことも待ってくれ。ずっと家にいるけどな!!(無理)

IMG_1738.jpg
▲ 「まだかな~」
ピンと耳を立て、目はじっと外を見る!
外に意識を集中し、父ちゃんの車の音を聞き逃さんとしているのです!
実際ワンコには家の中にいても、車の音がきっちり聞こえるから不思議。
しかもちゃんと父ちゃんの車の音を聞き分けるから不思議。覚えてるのね~。


IMG_1737.jpg
▲ 「早く帰ってこないかな~」
お~い、前足はどこにいった~。
ツチノコが倒れてるみたいだぞ~。
それにしてもデカケッツだなあ、ハナマイヤーは。
えらく顔が小さいぞ!!撮影角度だけの問題じゃない気がする!!


IMG_2057.jpg
▲ 「むっ!」
ハナマイヤーに動きあり!父ちゃんか?父ちゃんなのか!?


IMG_2112.jpg
▲ 「父ちゃんなの?」
怖い!怖いよハナマイヤー!!
家政婦は見た!みたいになってるぞえ!!


IMG_0042.jpg
▲ 「早く!早く!!」
玄関が開く音を聞くと、いてもたってもいられないハナマイヤー。
あっちをウロウロ、こっちをウロウロし、
父ちゃんが入ってくるふすまの前を陣取る!
たまに父ちゃんが台所の方から入ってくることもあるけどね。はっはっは。

で、この後、動画を撮ったのですが、
あまりの狂乱ぶりに公開を自粛規制させていただきました…。
喜ぶのはいいけれど、ギャーン!って言うのはやめて…。虐待みたいだからさ~。


IMG_2163.jpg
▲ 「父ちゃ~ん」
食後のくつろぎタイムに甘えまくるハナマイヤー。
オメメが完全にうっとりモード。
首の後ろを父ちゃんに掻いてもらって幸せだわね~。

そんなこんなで夕方は落ち着かないハナマイヤーさんです。
たまに父ちゃんが出先から直帰して、いつもより早く帰ってくると、
狂乱ぶりがランクアップ(?)いたします。

お直しバンザイ!!

おはようございます。私、腕が傷だらけであります。
ええ、ハナマイヤーに蹴られたのです。酷いわっ!!

「好きなんじゃああああああ!!!!!!」

と言ってギュウギュウと抱きしめたり、

「可愛いのが罪なんじゃあああああ!!!!!」

と言ってギュウギュウと抱きしめたり、

「たまらんのじゃあああああああ!!!!!!」

と言ってギュウギュウと抱きしめたり、何が不満なのです!(不満だろう)
ああ、私の愛は一方通行。ハナマイヤーにこの愛よ!届け!!


さて、先日、奏ママに作っていただいたカッパを覚えてらっしゃいますでしょうか。
実は首が妙に長いハナマイヤー、ちょっとだけサイズが合ってませんでした。
そしたら奏ママが『直しましょう』と言ってくださった!

で、新しくなった『ニューバージョン奏ママスペシャルカッパ』が届きました!

IMG_2939.jpg
▲ ジャジャーン!!
完璧です。見てください、首のファー部分が完全に隠れております。
ついでに丈も直してもらっちゃって、ピッタリバッチリカンカンコ!


IMG_2940.jpg

んでもって、またもやカピバラさんグッズをつけてくれました!
『カピバラさんクリアファイル』でございます。
クリアファイルはよく使うので(ちょうど買おうと思ってた)、大助かり!
なぜ奏ママには私の欲しいものがわかってしまうのかしら?エスパー!?


IMG_2948.jpg

久しぶりに美容院に行ったばかりの白いモモッケツをどうぞ。
まっ、まぶしいっ!ケツがケツが白い!!
家でシャンプーするのとは仕上がりが違うわあ。
そして奥さん、見てくださいよ!この角度から見てもちゃんとファー部が隠れてるのよ!

完璧。


IMG_2943.jpg
▲ 「エヘ」
良かったね、はな。似合ってるよ~ん。ブチュウウウウ~。ペッペッ(毛が入った)。

奏ママ、本当にありがとうございました!!

今日はどうよ?

ちょっと脅えているハナマイヤーのシモベでございます。
閲覧数は変わりないのに、昨日のコメントが異様に少ない!!
もしや私の投稿した内容が、『虐待』と思われたのかしらん、とビクビク(小心者)。

というわけで、本日は幸せのハナマイヤーをお届けします。本当です。

IMG_2900.jpg
▲ 「じっくり」
いつものようにハナマイヤー、ガン見しております。真剣です。
よくヨダレを垂らされるので、リモコンはよけて置いてあります。


IMG_2898.jpg
▲ 「じーっ」
視線の先には、ぽつねんと残ったソーセージ。私の食べかけ。
さすがにこれは思いっきり人間の食べ物だし、しょっぱいのであげられません。
イジワルでやってるんじゃないのよ!!


IMG_2901.jpg
▲ 「じーっ!」
しょっぱいからダメと言ってわかるわけもなく、視線釘付け。
なにやら目が釣りあがってるように見えるのは私だけ!?怒ってるの!?


IMG_2902.jpg
▲ 「じじーっ!」
なので今回は、私が食べた目玉焼きの残り、『シロミ』部分をあげます。
実はシロミはあまり好きじゃない私なので、一石二鳥(?)。
塩もかかってないし、ここならあげても大丈夫。
その分のカリカリゴハンは減らしてあるしね。

というわけで、食べている様子は動画でどうぞ(PCのみです)。
「マテ!」の声(父ちゃん)がむなしく響き渡っております。
(ここにURLが貼られていましたが今は閉鎖されています)


IMG_2904.jpg
▲ 「ベロベロベロベロ」
皿中をなめつくしております!その勢いだと皿が削れるんじゃないの?
勢いが凄すぎて写真もブレブレだわよ!!

blogimg20080626.jpg
▲ 「プハーッ」
満足のハナマイヤー。ピカピカの皿。洗わなくてもいいかなあ(いいわけない)。
たまにはこうやってありつけることもある、ハナマイヤーなのでした。

ほっ、ほらっ、虐待じゃないでしょ?ねっねっ??(必死)

ガン見しかない

今回の夕食後のデザートはリンゴでございます。
ご存知(?)ハナマイヤーの大好物でございます。
もう、リンゴを見た瞬間から、瞳孔は開きっぱなしなのです。

IMG_1666.jpg
▲ 「フンッ!フンッ!」
お~い、鼻息が荒いぞ~い。
つ~か、近いから!包丁持ってるから危ないから!!
てゆ~か、君、首が長いね。『アトレイユ~』って飛んでるファルコンみたいだ。


IMG_1671.jpg
▲ 「ショリショリショリ」
父ちゃんは一口くれました。
ハナマイヤーよ、目つきが怖いよ!!どこ見てるんだよ!!


IMG_1673.jpg
▲ 「じっ」
こっちに来ました。私のリンゴを狙っております。
そうはイカのキンタマ(おっと失礼)。
父ちゃんからもらったんだから、もうあげませんよ~だ。
ダイエット中だということをお忘れなのかしら?ひろみ!(誰)


IMG_1675.jpg
▲ 「くれないの?」
あげません。この足がその証拠です。主張しているのです。


IMG_1677.jpg
▲ 「くれないの!?」
あーげーまーせーんっ!
タテジワ寄せたって、ダメなんだからね~だ。
ふふっ、そんなことでひるむワタクシじゃなくってよ、ひろみ!(誰)

その後、ハナマイヤーのヨダレ攻撃に負けることなく、無事にリンゴを食べ終えました。


IMG_2270.jpg
▲ 「うりゃああぁぁああああああーーーー!!!!!」

あ~あ、大人げないな~(私がか!?)。
オモチャにヤツアタリしたって、余計におなかがすくだけだっちゅーに。

ってか、2回連続でこんな記事を投稿して、我が家は毎日こんなか?(こんなです)

今日もガン見

まだまだダイエットが続くハナマイヤー。
夕飯のとき、そしてオヤツのとき、熱くなる視線なのであります。
別のもっと大事なときにも、熱い視線を出して欲しいと願う私。

IMG_1722.jpg
▲ 「じーっ」
父ちゃん、食後のオヤツを食べ始めました。
当然ハナマイヤー、定位置にて待機。待機。そして待機。
もらえるのは『あたり前田のクラッカー』だと思っている(古)。


IMG_1724.jpg
▲ 「じじーっ」
近っ!!近すぎないか!?
つーか、もっと別のときにその真剣な顔しようよ!!
つーか、瞳孔開いてないか!?
つーか、さっきからマバタキしてないよ!!瞳が乾くぜっ!!


IMG_1728.jpg
▲ 「じっくり」
父ちゃんが食べていたのはピスタチオ。
ナッツ類には目が無いハナマイヤーなのだよ。
パチリパチリとむいて、カリカリと食べております。父ちゃんが
あ、ハナマイヤーの頭のてっぺん、茶色が濃いんだね~。はっはっは(余計)。


IMG_1727.jpg
▲ 「どっしり」
下から見たらば、こんなだった。なんか、マヌケ…。
胸板厚いな~。頼りがいがあるわ、うふっ、て感じ?女の子だけど。
後ろ足、すっごく開いてるし。ガニマタ。女の子なのにーっ!

そんなに欲しいかピスタチオ!そんなにゲットしたいかピスタチオ!!

でもやはりというか、予想通りというか、ハナマイヤーの口には入らず。
入らないのが、あたり前田のクラッカー(古)の我が家だといつ気付く。


IMG_2856.jpg
▲ 「ぐるぅああああぁぁあああああーーーー!!!」

怒ったって出ないもんは出ないもんね。
あたしゃ知りませんよ。ボリボリボリ(私も食べていた)。

深夜だぜい

こんな夜中にブログをアップしたことがあったであろうか、いやない。
なんだか寝付けず、皆さんのところにお邪魔しまくり、
それでもまだ眠くないのでネタもないのに、ブログアーップ!!

IMG_2710.jpg
▲ 「いつまで起きてんのよ」
ハナマイヤーは21時を過ぎるとネムネムになってしまう、昼型ワンコ
健康的だわね~。本当は朝7時くらいに起きたいでしょうに。
でも私の目覚めが○○時なので、我慢だわね~。
前は玄関に体当たりして主張してたけど、もう無駄だと悟ったみたいだし!


IMG_2711.jpg
▲ 「アタシは寝るわ」
そんなハナマイヤー、とっくにこのベッドから移動して、玄関で寝ております。
我が家ではワンコとは別々に寝ているのでありまする。
でも雨がけっこう降ってきたから、まだ起きてるかも。
様子を見に行ったほうがいいかな?怖がってるかな?む~ん。

でっかい!!

梅雨のうっとうしい空も吹き飛ばすような、でっかいプレゼントが!!
ピンポォ~ン♪という郵便配達さんからの呼び出しで出てみると……

IMG_2889.jpg
▲ 「むぎゅ」
メイプルママのりーちゃんからのプレゼントでした!!
紫陽花の髪飾りのお礼にと、くださいました~。
でっかいよ!でっかいよー!!
ポストに入らないので、郵便配達さんはピンポンしたのでした。


IMG_2890.jpg
▲ 「むひ~ん」
さっそく体をこすりつけるハナマイヤー。
すでに毛まみれの『にょきりん テントウムシ』さん。
後でコロコロくんをしないとね!!
いや、ハナマイヤー自体をコロコロした方が早いのか!?


IMG_0397.jpg
▲ 「うひょひょ!」
このテントウムシさん、私のにするかハナマイヤーにあげるか迷い中~。
だって可愛いんだもん。ハナマイヤーにあげるの、勿体無い!!

りーちゃん、ありがとう!!

復活したけれど

みなさん、本当にご心配おかけしました
ハチに刺されたか、毛虫を踏んだか、ぶつけたか、原因不明ですけれど、
ハナマイヤーはすっかり元気です!バリバリ元気です!!
ですが、なぜか甘えん坊さんモードになってるのでございます。

blogimg20080619.jpg
▲ 「むぎゅ」
ちょいとお昼寝をしていたら、ハナマイヤーがいつの間にか横に!!
しかも生意気にも枕にアゴを乗せているっ!!
ちょっと~、布団に乗るのはルール違反でしょうがっ。


IMG_2870.jpg
▲ 「ここがいいの」
どかずに完全にリラックスくつろぎモードのハナマイヤー。
向こうにちらりと見える、ピンクのハナマイヤーベッドが悲しい
早くあっちのベッドにお行き!!


IMG_2774.jpg
▲ 「スボッ」
甘えモードはまだまだ止まらない!
例によって、座っている私の足の間から頭を出してきた!!
どこまで甘えたら気が済むんじゃ~い!!
もうアンヨの腫れも引いて、普通に歩いてるじゃないのよ~。


IMG_0525.jpg
▲ 「エヘ」
そんなハナマイヤーにお似合いなのがは、やっぱり『へたれ』だわね。
あんまり甘えてると、ずっとこのTシャツを着せたままにするわよ~。
『へたれ』犬として生きていくのよ!!

なんだか昨日は気疲れからか、私もバッタリと倒れていたのでした。
でも今日は元気復活よ~。バッグ作りするわよ~。
最近、バッグばかりつくっている私。また披露いたしますわ☆

ご心配かけました!

はなの足ですが、大丈夫です!!
もう腫れも引いていて、足もひきずってません。

ハチに刺されたのかどうかは、はっきりとしなかったんですが、
念のために注射2本と、抗生物質の飲み薬をもらってきました。
もしハチの針が足に残ってたら膿んでくるので、気をつけるようにとのこと。

IMG_2801.jpg

すっかり元のアンヨです~。
パンパンに腫れてたときは本当にどうしようかと思いました。
熱ももうもってません。いつものひんやり肉球。


IMG_2639.jpg

ちょっとお疲れ気味のハナマイヤー。
注射されたもんね。獣医さんに行くのも疲れちゃうもんね。
そんなハナマイヤーは父ちゃんの足でマッサージしてもらってます。


IMG_0422.jpg

マッサージの後は散歩に行こう!と大はしゃぎ。
昨夜の散歩はショートコースにしました。
多少はかばって歩いているようでしたが、もう完全復活です!!

みなさん、ご心配おかけしました!そしてありがとうございました!!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR