もらったのです!

連休明けでございます!
超出不精の私、ちょっと遠出をしておりました~。
その時の写真は追々ブログで発表させていただきまする。

今日から本格的な夏休み。家の真ん前がラジオ体操の場となっております…。
正直、わあわあぎゃあぎゃあと騒がしくてうるしゃいっす。うう。
でもこれも夏の風物詩だと思って我慢!今は私の頃と違って、1週間くらいしかやらないし。

さて、連休前に、ろろママよりお土産をもらっておりました!
ジャッジャ~ン!!こちらです!!!

IMG_3054.jpg
▲ 「むっ」
栗餅で~す。お餅に栗餡が包まれており、上品な甘さ。美味ですの~。
あっ!ちょっと、なんでそんなむっとした顔して写ってるのよ。
笑顔で写らんか~い!!笑顔じゃ~い!!


IMG_3051.jpg
▲ 「むっすり」
うぐをあっ!なんじゃそのエラそ~な顔は!!
なんかオッサンみたいじゃ!オッサンみたいなんじゃああ!!


IMG_3052.jpg
▲ 「だってアタシはもらえないんでしょ」
ぎっくうううう!!そ、そうだけどさ~。でもさ~、ちょっとくらい笑顔!ねっ!!
ほらほら、はなちゃ~ん、お~い、こっち向いてよ~。


IMG_3050.jpg
▲ 「噛んだるっ!!」
ああっ!!やめんか~い!!こりゃ~!!

というわけで、笑顔のハナマイヤーとの2ショットは撮れませなんだ…。
ごめんなさいです~。ううう(号泣)。
でもでも、すっごく美味しくいただきました!お茶うけにピッタリ~。

ろろママ、ありがとうございました!!

我が家の犬事情

今日は久々に朝から土砂降り。
いつもは1階にハナマイヤー、2階に私がいることが多いんだけど、
怖くなったらしく2階へとやってきた。

怖いよ怖いよと足元をウロウロしておったが、完全無視!の私。

IMG_3034.jpg
▲ 「ぽつねん…」
したらば、部屋の隅で、これみよがしに寝転びよった。うほほほ!!
布団に乗らないところがまた面白い。乗ると叱られるからね~。


IMG_3041.jpg
▲ 「じっとり」
しばらくしたら寄ってきて、意味ありげに見つめるハナマイヤー。
しかもなぜかシッポをブンブンと振っている。よくわからん犬心。
お~い、歯が見えてるぞ~い。小さい歯だこと!!


IMG_3042.jpg
▲ 「むひゃ!」
あんまり見るからマズルをつかんでやった。


IMG_3043.jpg
▲ 「むひゃひゃ!!」
こ~んな持ち方もできまする~。

普段からハナマイヤーには、かなり厳しいシツケをしている私。
噛む、唸る、威嚇する、抵抗するは許しません。絶対服従これ絶対(シャレじゃないよ!)
犬の気持ちは二の次なので要求にも応えません。
撫でて欲しくて床に転がってても、私が触りたいと思わなければ無視。
犬の思い通りになることは1つもない。全て人が決めてます。鬼かしら?私。
でもハナマイヤーもちゃんとわかってるみたいで、
脅えた行動をすることはないし、ちゃんと甘えてもくる。怖ければ助けを求めてくる。
んでもって、かまうときは思いっきりかまう。撫でまくり、遊びまくる。

その通り、この後で腕まくらをして添い寝してあげました~。甘えたれんこが!!
背中もナデナデしましたよん。
お、急に晴れてきたぞ~。お外にちょいと出してやるかあ!!
さあ、行くわよ、ハイヨー!ハナマイヤー!!(何か違う)

ある一日

もう、梅雨は明けてしまったのでしょうか。
毎日カンカン照りのこちら、N市です。
夏暑く、冬寒いことで有名なN市。暑いっす!!
エコだ、エアコンはつけないぞっ、とか言ってると、熱中症になります。マジで。

さて、ちょい~と前のハナマイヤーの一日を追いかけてみました。
その日は朝土砂降り。雷雨。ガラピッシャ~ン!と雷様が落ちる。
ハナマイヤーは、

IMG_2973.jpg
▲ 「ガタガタガタガタガタガタ」
私の椅子の後ろで震えまくっていた。
最初は椅子の下にいたんだけど、さすがに狭かったらしい。でかいからな!!
雷が全く怖くないワンコもいるって聞くけど、ハナマイヤーは駄目。
ゴロッとでも鳴ろうものなら、ぴゅ~っと走ってくる。
しかし君、そこにいると私が立てないじゃないか。どいてくれたまえ。


IMG_2981.jpg
▲ 「びろ~」
しばらくしたら、いきなり雷雨は去って、日が照った。そしたら犬の開きができていた。
正直、自分ちのワンコがこんな格好で寝るようになるとは思わなかった!
よそんちのワンコはこうやって寝てたけど、ハナマイヤーはあまりしなかったの。
やはり暑さには勝てないってことなのかしら。
家の中でやるのはいいけど、庭ではやらないで欲しいわあ。
だって、死んじゃってるように見えるんだもん…。縁起でもない!!


IMG_2921.jpg
▲ 「じーーーーーーーーーーーーっ」
夕食後のいつもの皿洗いタイム。
父ちゃんを見つめるハナマイヤー。あ、モモヒキ姿だわっ。
洗ってるときに見つめても、何も出てこないと思うよ。
でも毎日こうやって皿洗ってるのを見つめてるのよね~。


IMG_1846.jpg
▲ 「ちんまり」
そして散歩から帰り、ガムをもらって眠りにつくハナマイヤー。
昼間あんなに寝てるのに、21時には既に眠くて仕方が無い!!
それを無理矢理起こして、いじくり回すのが好き~(鬼)。ふほほほ!!


IMG_2888.jpg
▲ 「健気な私にチクワをください」

だいたいこんな毎日のハナマイヤーでした。

なんでもない日々

蒸し暑い日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
もう夏バテなどされている方もいらっしゃるのでは?(ここにいるし~)
私は汗をなかなかかかないので、熱が体にこもっちゃいます。
あああ、早く冬が来ないかしら!冬ラブ!!

さて、この人(?)は暑さのあまり倒れてます。

IMG_2954.jpg
▲ 「あっつい~」
いや君ね、仏壇の真ん前でそのポーズはどうよ。
女の子はもっとエレガントに!!
それにしても畳がキズキズだわ…。いい加減に変えないと。


IMG_2867.jpg
▲ 「ハフ~ン」
そんでもって私が昼寝体勢に入ると、横にやってくるハナマイヤー。
あの~、そのモサモサが暑いんですけど!!
ってかハナマイヤー、体温高っ!!あっつ!!


IMG_1462.jpg
▲ 「・・・・・・・・」
というわけで、オテをさせてみました。けっこう嫌々だぜい!!ヒャッホー!!
この後、オカワリ、フセ、と続くのであります。
ちなみに我が家の座らせるコマンドは『オスワリ』じゃなくて『スワレ』です。


IMG_1504.jpg
▲ 「ハア。犬も疲れるわ」
またしてもアンニュイになってしまったハナマイヤー。
はっきりした天気が続かないから、何か鬱屈してるんでしょうか。
私は毎日ダダダダダダダ!!と裁縫三昧ですがね!!

携帯写真特集

ハナマイヤーに思いっきり噛まれるという夢を見た私。
悲しくって悲しくって、すぐに本物のハナマイヤーに甘えに走った。はな~!
ちなみに私の夢は痛覚がちゃんとあるので、とても痛かったデス☆

さて、今回は携帯写真特集です。
デジカメでは味わえない、その一瞬!(たぶん)
とても小さな写真で申し訳ない~。なにせ携帯が古いもので(J-PHONE時代のやつ)。

Pht0801241139.jpg

パソコンをしていて、ふと振り向いたら私の布団で熟睡中。
コラ~!!自分の布団で寝なさいよ!!どうしてこっちに来るかなあ!?
まだオモラシするんだからどきなさ~い!!


Pht0806091701.jpg

怖いよ祭りの一コマ。なんだかアホ面…。口のゴムパッキン光ってるし。
ハナマイヤー右耳あたり、後ろに写ってるパンダのぬいぐるみがなんか怖いし!!


Pht0806181249.jpg

キャーッ!エッチィ!!トイレに入ってこないでちょうだい!!
(その前に、ドアを閉めて用を足せという話がありますな)
私の姿が見えなくなって、探しに来ました。
ちなみにほとんど毎回トイレをのぞかれています(ドアを閉めましょう)


Pht0803042231.jpg
▲ 
もう夜の22時も過ぎて、ねむねむのハナマイヤー。
マズルをつかんでみました☆
お耳がなんでか水平になってます☆
顔もなんだかシワシワァ~になってます☆

まだまだ携帯の写真はあるんですけど、SDカードとかがないので、
メールでパソコンに送らないといけないの(料金がかかる)。
また、ぼちぼちアップしますね~。

やれる子なの

も~、「本気にしないでネ☆テキャッ☆」って言ったのに、
『チーズ編』楽しみにしてます!なんて。あ~れ~。ご無体な~。クルクルクル~!!

さて、チーズを食べてる父ちゃんの出っ張った腹にガッシ!と手をかけたハナマイヤー。
爪!爪が食い込んでます!!「イテテテ~!」と父ちゃん。
そこで写真を撮ろうと思ったらば、

父ちゃんのモモヒキが、ずり落ちた。ぱんつ丸見え。

う~ん、これでは乙女な人が見に来られるここのブログで公開できぬ!
ぐぬうっ!泣く泣く自主規制となったのであります。
そこでチーズの位置を変更。ハナマイヤーを父ちゃんの腹からずらす。

IMG_2955.jpg
▲ 「むっ!」
生活感あふるる台所は気にしないで下さい。
世の中には気にしてはいけない領域があるのです。
それよりも今回はハナマイヤーの後頭部ばかりだ!!


IMG_2960.jpg
▲ 「チィ~ッズ!」
ひとかけらのチーズに釣られるハナマイヤー。もちろんガン見。
さあ、食べたかったら飛ぶのよ!
昨日はあんなに飛べたじゃない。やれるわ!!やるのよ!!


IMG_2957.jpg
▲ 「ばっ!」
おおお、飛んだ!!
しかも今回は流しに手をかけて、ジャンプを高くしてきたぞ!
手ごとかぶりつく勢いだ!!危うし、父ちゃんの手!!


IMG_2959.jpg
▲ 「ばばぁっ!!!!!」
凄い!ハナマイヤーが飛んだ!!ダイエットの効果が出てきたのか!?
飛んでます!(本当は飛びます飛びます♪と言いたいが、我慢する私)

無事、父ちゃんの食べ残しのチーズをゲットし、大満足のハナマイヤー。
ナッツやチーズをもらえる分、カリカリを減らされていることを彼女は知らない。
ふっ、まだまだよのう。ふおーほっほっほ!!!!


IMG_2118.jpg
▲ 「もっと食べたい」
なぜかいきなりアンニュイになった。

飛ぶわ、あたし!!

梅雨なのに全然雨が降らないじゃん!と思っていたら、ジャージャー降っていた。
天の雨神様が悪態をついた私に怒ったのだろうか。
これで庭の草木も水をたっぷり吸って、イキイキキラキラとしてくれるであろう。
私も雨水を吸ったらイキイキキラキラするのであろうか。

さて、毎夜繰り広げられる我が家の風景。もうネタがこれしかありません。

IMG_2912.jpg
▲ 「ぬをおおおおお!?」
父ちゃんが、ミックスナッツを食べているのに気付いたハナマイヤー。
物凄い勢いで振り返っております。
首がグキッてなっても知らないからね~。


IMG_2913.jpg
▲ 「じっ」
ボリボリボリと父ちゃんの咀嚼音が響き渡る室内。
ガン見のハナマイヤー。
張り詰める緊張感。
広げられた新聞(意味はない)


IMG_2915.jpg
▲ 「じっっ!!」
ハナマイヤーの見つめる先に、ナッツがある!!
ナッツ!ナッツ!ナナナッツ!!ナーーーーッツ!!!
ゲットできるのかハナマイヤー!?
やれ!やるのだハナマイヤー!!


IMG_2916.jpg
▲ 「わりゃあっ!!」
飛んだ!!ハナマイヤーが飛んだわ!!
伸びきってます!!体がビヨーンと伸びきってます!!


IMG_2919.jpg
▲ 「ばくうっ!!!」
ナッツを空中キャッチ!!
あ、手は伸びてないのね~。足だけなのね~。
やればできるじゃないの。
お母さん、あなたは出来る子だと思ってたわ。


IMG_2793.jpg
▲ 「ぷひ~」
ナッツを食べ、満足のハナマイヤー。
臨場感あふるる様子を満喫していただけましたでしょうか。

次回『チーズを狙え!』をお楽しみに!!(本気にしないようにネ)

またできたよ~

今日もダダズダダとバッグ作り。
昨日のとは違って、ただただ真っ直ぐ縫うだけのバッグ
その間、ハナマイヤーは炎天下でお昼寝。熱中症にはなってくれるな!
ってか、日陰で寝てくれ!!

ねえ、はな~、今日もできたんだよ~。見てよ~(スリ寄る私)。

IMG_2746.jpg
▲ 「んあ~」
むぐぅっ。完全にヤル気がない!!
見る気もこれっぽっちもない!!
ねえねえ、持ってきたんだから見てよ~。


IMG_2745.jpg
▲ 「グゥグゥ」
寝てますな、完全に。い~もんね~だ。はななんかっ。フンッ!
暑くなったらちゃんと日陰にはいらないと、知らないんだからね!!
熱中症は怖いんだからね!!いや、マジで!!


IMG_2792.jpg
▲ 「じっ」
で、これはガン見かい!!
空っぽになった杏仁豆腐の容器を前に、茫然自失のハナマイヤー。
あげられるわけないっしょ~。

今度、チクワをちょっとだけあげようかね?ん?(なぜかご機嫌取り)

できたのに!

本日は久しぶりにバッグをズダダズダダと作っておりました。
バッグばかり作ってるわ。オークション出品作品はいいのか?
そしてその間、放置されまくったハナマイヤー。
心なしか私に冷たい気がします。ん?いつも冷たいか!?

IMG_2635.jpg
▲ 「ん?」
ハナマイヤー、バッグできたんだよ~。見てよ~。
ねえねえ~、見てよ~、凄いっしょ?凄いっしょ??


IMG_2636.jpg
▲ 「んあ~」
お~い!見てもくれないのか!
けっこう苦労したんだぞ!2日がかりでつくったのに!!
はっ、もしかして食べられないから興味がないのか!!


IMG_2634.jpg
▲ 「しら~ん」
まああああ!!!!この子ったら可愛くないわよ!!!!
くうっ、でもそのモモッケツは可愛い(負け)
あ、重なったアンヨも可愛い(ボロ負け) チキショー!!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR