FC2ブログ

一周年!

本日でブログ開設一周年を迎えました!あああ、奇跡だわ~。
なんでもすぐに飽きてしまう私が!一年間もブログを!途中休止もあったけれど!
この1年の間にたくさんの方と知り合い、たくさんの思い出をいただきました。
本当に感謝感謝でございまする~。ぺこり。

IMG_0641.jpg
▲ 「記念にあたしは空を飛ぶわ」

当初はこんなに長く続くとは思わず、なんとな~く始めたワンコブログ。
ここに来る前は別のSNSに参加したりしていたけれど、
どうも『住み心地』が悪くてすぐに退会。嫌な思いもしました。
自分も社会への不満!みたいな記事を書いちゃったりしてたし。
『不満だ!不満だ!』って自分の主張を述べてたけど、楽しくなかった…。
吐き出してスッキリするものではなかったのね。


IMG_0642.jpg
▲ 「黒い気持ちで書いても楽しくないわ」

PETSTに移ってからは平和そのもの~。ルルラルル~。
大好きなワンコに囲まれて、幸せいっぱいだわ~。ラララララ~。
PCの前の壁にはお友達のワンコの写真がいっぱいだし!!ツボな写真ばかりよ!!
皆さん本当にありがとう!!
これからも、ゆったりまったりとブログを続けていきまする!!


一周年
▲ 「いつも遊びにきてくれてありがちょ~!!」

追伸:
今日といふ目出度き日に、雷の恐怖でうめぼしウンチョを2つ、
夜中の間にしていたハナマイヤーでありました。玄関クッサイ!!

ハナマイヤーの真実

残暑が戻ってきたざんしょ!……すんません。
週末は寒いくらいだったのに、また夏に戻りました。昨夜はクーラーオン!
でも本当は窓を開ければ涼しい風が入ってくるのです。
が!危険なので窓を開けっぱで寝られない~。ううう~。
子供の頃は窓どころか、玄関も開けっ放しで寝てたのになあ。ううう~。

さて、本日はハナマイヤーのケッツがテーマです。
動物のケッツに並々ならぬこだわりがある私。
特にワンコのモモッケツにはたまらないものがあります。

IMG_0527.jpg

かくいうハナマイヤーもこんな感じでモモッケツでございます。
が!真実の姿は違うのです。本当はモモッケツじゃないのです。


D001034.jpg

真実の姿はこれなのです。ボサッケツです。写真が小さくてすんません。
ハナマイヤーは柴とパピヨンのミックス(本当かどうかは不明)。
本来のケッツは毛がボサボサと生えていて、モモッケツとは到底違う物なのだ!!
(ちなみにこの写真は2歳になったばかりの頃です)


IMG_2395.jpg
▲ 「世間様をたばかっていたのね。ズルイ女」

くっ!またその目つきをする!憎ったらしい子、ハナマイヤー!!
そりゃあ私がチョキチョキして、あたかもモモッケツであるがごとくしてるわよ!
でもモモッケツにしてるのは、姿だけにこだわってるからじゃないのよ!
あなたがウンチョした後に、ウンチョがくっつかないようにするためなのよ!


IMG_2623.jpg
▲ 「ガーーーーーーン!!」
ふっ、やっと真実に気付きおったか。愚か者め。
あなたのボサッケツに、ウンチョがつくからモモッケツにしたのが最初なのだよ。
本当の姿はボサッケツマイヤーなのだよ!ふはははは!!

でもやっぱりモモッケツサイコー。

場所へのこだわり

はなが大怪我する夢を見て、泣きながら飛び起きた今朝の私。
実際のはなの無事を見て「心配したんだからね!」と抱きつきながら言う私。
ハナマイヤー、夢のことなので理解できず、「???」状態。
だけど心配になっちゃったんだもん!仕方ないじゃんか!!(逆ギレ)

さて、季節季節によって寝る場所を変えるハナマイヤー。
今年から新しい場所ができました。

IMG_3156.jpg

ここです。ダイニングテーブルの椅子とタンスの間に寝てます。
この部屋は一番北にあって、風は通らないものの涼しいところ。
すっごく暑い日はたいていここで寝ております。


IMG_3157.jpg

別角度より。
最初、ここに寝てるって気がつきませんでした。
1階に下りてきたら、いつもの場所にハナマイヤーがいなくって。
そこら中を探してもみつからず、「まさか、家の外に!?」と思ったら
ここに転がっておりました。すっごくビックリした。暗いしさ!わかんなかったよ!!


IMG_2742.jpg

しかし今朝になったら、廊下のハナマイヤー布団で寝ておった。
ということは、若干涼しくなってきたということなのかしら?
廊下は日が入るから、室温が高めになるからね。


IMG_2738.jpg
▲ 「ふぐぉおおおお~」

寝スギ。私が毎朝毎朝、寝坊をしているのを怒っているのでしょうか。
その仕返しにこうやってグウグウ寝ているのでしょうか。
今日は涼しいから、昼間の散歩に行っちゃおうかな~。
でもまだワンコには暑いかな~。どうしようかしらん。

やはりトド

なんだかいきなり涼しくなりましたね。
バケツをひっくり返したような雨は降るし。
このまま涼しい秋に突入なのだろうか!?と思う私。
季節がゆるうりと変化せず、パタッといきなり変わるようになったと感じます。

さて、先週ハナマイヤーをシャンプーしました。
最近は家で洗うことが多くなってます(節約だぜい!)。
どう丁寧に洗っても、美容院でやってもらうほどフサフサにならない!!
む~、来月は美容院にしようかなあ。

IMG_3168.jpg
▲ 「・・・・・・・・・」
ウッ!ト、トドがいる!!
頭が小さくて胸郭が大きいからこんな無残な姿に…。
いや!シャンプー直後で毛が膨らんでるだけだ!そうだ、そうに違いない!!


IMG_3167.jpg
▲ 「疲れました」
トドかどうかは本人にはどうでもいいようです。
ジャバジャバ洗われて、疲れきっているハナマイヤー。


IMG_2712.jpg
▲ 「寝ます」
お休みになりました。シャンプーはどうしても疲れちゃうみたい。
でも室内犬の宿命だと思って我慢してくれい!!
次回は美容院に連れて行くからね~。

あああああ~

コメントやメッセージを送るときに、数字を入力するようになりましたね。
イタズラを防止できるのでとても良いことです。ええ、はい。
が!私の脳が人として機能していないのか、数字を間違えます。はい。
特に『1』と『7』は迷います。迷った挙句に『数字が間違ってます』と言われます。
とっても悲しい気持ちになってしまうのは、私だけでせうか。


IMG_0520.jpg
▲ 「この、へたれTシャツをあげるわ」

さて、ちょいと前の出来事です。
ハナマイヤーの父ワンコが亡くなって、
ハナマイヤーの実家では新たにワンコを飼うことになりました。
動物病院で保護されていた、白い雑種のワンコが新しい家族に。
これはご挨拶に行かねばならぬと思い、ハナマイヤーを連れてレッツゴー。

白ワンコは『コロ』ちゃんと命名。元気な男の子!生後3ヶ月くらいかな?
もうめっちゃくちゃワンパク!元気!力みなぎる!という感じ。
しかしもう1匹のワンコ、ハナマイヤー母は高齢で一緒に遊べず。
コロちゃん、退屈してたんでしょうね。ハナマイヤーを標的にいたしました。


IMG_2622.jpg
▲ 「ああ、あのちっこいやつね」

ハナマイヤーのニオイを嗅ぎまくり、うりゃあ!と飛びかかり、
ひたすらちょっかいを出してきた。そりゃあしつこかった。
ハナマイヤー、はっきり言って迷惑そうにしておりました。
そして、いきなりキレました。

ドンッ!!…ぺそっ……

コロちゃん、吹っ飛びました。
ハナマイヤーがいきなりコロちゃんに頭突き!
1mほど吹っ飛ぶコロちゃん!
ああ、幸いなことに吹っ飛んだ先には芝生のじゅうたんがあった!
何をされたか、まだよく理解できないコロちゃん。ぺそっと座ったまんま。
『はっ!』と気付き、その後はつかず離れずの間合いに。

ハナマイヤー、人間のお子も嫌いだが、犬のお子も嫌いだった。


IMG_2221.jpg
▲ 「ジャリガキは好かん!」

お散歩ボイコット犬

怒髪天を突く状態から、一転キモチは急降下。
どうも気分がウツウツとする私、ハナマイヤーの枕であります。

は~な は~なはな 女の子ぉ~♪

などと替え歌を歌って空元気。なにもヤル気が起きましぇん!!
またしても聞いてしまいますが、皆さんはどうやってこんな時は復活されますか?
ひたすらボッヘ~として時間に任せるしかないのかしら。

さて、先日ハナマイヤーと散歩をしていたらば、柴犬さんと出会った。
その柴犬さん、道路に転がっておられた。
仰向けになり、天に向かって手足を投げ出しておられた。
飼い主さんがググッとリードを引っ張ると、そのままズルズルと引きずられなさった。

お散歩ボイコットです!!


IMG_3149.jpg
▲ 「ハアハアしててもボイコットはしないわ」

足を踏ん張って「行きたくないの!」ってやってるワンコは見たことあるけど、
地面にひっくり返って引きずられるほどのボイコットは初めて見た!!
申し訳ないけど、本当~に申し訳ないけれど、大笑いしました…。
そしたらば柴犬さん、くるっとお立ちになった。
笑ったのがイカンかったのか!?ごめんなさいデス…。


IMG_3148.jpg
▲ 「ボイコットって楽しいの?」

しかしお立ちになった柴犬さんは、立っただけで歩いてなかったけどっ。
ボイコット柴犬さん、とっても可愛かったです。
「嫌なんじゃ!もう歩きたくないんじゃ!」という様子がたまらなく!!
その柴犬さんの飼い主さんは、ボイコットには慣れている感じでした。
いつもボイコットしてる柴犬さんなのかな?また会いたいっす!


IMG_2231.jpg
▲ 「じゃああたしもボイコットやろうかな」

やめてください。私が疲れます。
だいたいハナマイヤー、よく散歩中に踏ん張るじゃないの。
「ここのニオイが嗅ぎたいんじゃー!!」って。
ハナマイヤーは寄り道が多過ぎるのよ!!道草楽しいけどさ!!
私は早く帰ってガリガリ君を食べたいのよ~。もしくはあずきバーね♪ふほほ!!

リバウンド

昨日は愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。
(ここにいろいろ書いてましたが~削除いたします。2018年1月30日記)

IMG_2885.jpg
▲ 「みんなが幸せになるといいな」

さて、数ヶ月前からダイエットをしていたハナマイヤー、
リバウンドしました…。ショーーーーーーーーーーック!!!
カリカリはダイエット用、オヤツも抜きで頑張ってるのに何故?ホワイ?プリーズ!!


IMG_2927.jpg
▲ 「よよよよよ~~~~~」

かかりつけの獣医さんに聞いたらば、夏太りだそうです。
暑くて全然動かないから太っちゃったらしい。ただいま12キロ。NOーーーーー!!
確かにハンパじゃなく暑くて、散歩も冬の半分しか歩いてません。
ちゃんと日が沈んでから散歩に出てますが、
コンクリートジャングルでは夜中も暑いのだった。


IMG_0635.jpg
▲ 「あたし、もうダメ」

ハアハアハアハア言いながら、後ろをトボトボついてくる状態になったら
1時間も歩いていられません。30分が限界。
大好きなボール遊びも、すぐにハアハアハアハア。
元々ちょっとだけ心臓が悪いらしいので、あまり無理はさせたくないのです
(悪いといっても心音に雑音が多少入る程度です~)。


IMG_0652.jpg
▲ ハアハア言い過ぎてアゴ部分がブレまくり!!なんか怖いぞ!!

こりゃ~涼しくなってから頑張るのがいいわ、と言い聞かせる私。
ええ、ええ、私も夏太りしましたとも。ええ。
もうズボンのウエストはゴムタイプばっかりでしてよ!!(号泣)

毛?かなあ

こんにちは。昨夜食べすぎてお腹が痛い私です。
夏太りの典型を地でいく私(普通に食べるが動かないから太る)。
いいの、まだ許容範囲内の体重だから。ジーンズは入らないけど!!
いいの、ジーンズは暑いからはかないもの。今はカボチャパンツよ!!

さて、新事実が判明しました。
黒柴ティアラさんの肉球に毛が生えているのはご存知でしょうか。
どうやらハナマイヤーにも似たものがあるのです。

IMG_3038.jpg
▲ 「エッ!?」
ティアラさんほどボッサー!ってなってないから、違うかもしれないんだけど。
頑張って写真を撮ってみたぞえ~。


IMG_3194.jpg

これです。前足の上の方についてる肉球?のとこ。
マクロ機能で撮ったけど、これ以上は接近できなかった…。くそう、一眼レフ!!
ちょっとホサホサしてるのが見えるかと思うのですが、これって毛なのかな?


IMG_3196-2.jpg

ちょっと角度を変えてみました。ホサホサ具合が伝わるといいのですが。
手でほぐして(?)みると、歯ブラシみたいな感じになってるの。
ちなみに手の平の方の肉球にも、ほんの少しこうなってる部分がありました。

ティアラままちゃんによると、ティアラさんの毛は昨年は少しだったのが、
今年になりワッサー!となったそう。
その線で行くと、来年ハナマイヤーの肉球毛もワッサー!になるんかいな?


IMG_3198.jpg
▲ 「うっとおしいな!!」
散々肉球の写真を撮られてウンザリしております。
なによ~、夜中にトイレ行きたいって、わざわざ2階まで起こしに来たのは誰よ!?
最初何がチャカチャカ音してるのかわかんなくて、怖かったわよ!!

ウレションか?

あっちいあっちい中、お墓参りに行ってきました。
既に誰か来ていたらしくお花がありましたが、枯れ枯れ。
処分してお墓にお水をあげ、『3億円当たりますように!』とお参りしました(なんか違う)。

IMG_2798.jpg
▲ 「あたしはお留守番だったわ」


さて、先日お出かけして帰ってきたら、異様にハナマイヤーが興奮していた。
普段もシッポぶんぶんで大歓迎してくれるんだけど、
どうもぶんぶんどころではなく、ぶぉん!ぶぉん!という感じになっておる。

何がそんなに嬉しいんじゃ、と冷たくあしらいながら2階に上がった私。
珍しくハナマイヤーが後をついて上がって来た。
奥の8畳間に突入したハナマイヤー、何を思ったかいきなり、

じょ~~~~~~~~~~~~~~

うわあああああ!!!なぜいきなりオシッコするんじゃあああ!!!!!
みるみる広がる黄色い泉。直径30cmにはなったであろうか。
しかもそこは畳の上。このままではすぐに染みこんでしまう。
慌ててティッシュの箱をひっつかみ、バババババ!と引き出してオシッコを吸収。
畳はなんとか無事。はああああああ。
その後、消毒用エタノールとファブリーズをブシブシブシブシ。


IMG_2922.jpg
▲ 「でちゃったの」

しかし事件はそれだけでは終わらなかった。
すっかり慌ててしまった私、なんとそのティッシュをトイレ(洋式)に流してしまった。
ご存知の方も多いと思うけれど、箱ティッシュは水に溶けないのだ!!
なのに大量のティッシュを流した私!!

ゴボボボボボボボボ

流すボタンを押したら洋式便器のフチぎりぎりまで水が来た。
あふれなかったのは神の采配か。

はい、詰まりました。

以前、父ちゃんがバリウムウンチョを詰まらせたときのスッポンが小屋にある!
それを取りに走る私!わけもわからず走り回るハナマイヤー!!
スッポンを手に再びトイレに突入し、ズッポンズッポンとやった。

流れません。ちぃとも。

10分は戦っていたであろうか。父ちゃんが「どうしたんだ」とやってきた。
事情を説明。叱られる私(オウオオウ!)。
次は父ちゃんがズッポンズッポン。なかなか事態は好転しない。
外の下水のフタを開け、流れ具合を見守る私。流れない。流れないっ!!
と、その時、

ドジャーーーーーーー!!!!

流れた!そしてティッシュの塊も流れてきたのでスコップでキャッチし、引き上げ。
ああああああ、もう一歩のところでクラ○アンのお世話になるところであった。
もう、箱ティッシュはトイレに流しません。大変でした。本当に!


IMG_2914.jpg
▲ 反省するハナマイヤーの図(私も反省じゃ)

不機嫌マイヤー

すいません(のっけから)。
皆様のブログ、読み逃げどころか遊びにもなかなか行けてません。
あああああ、すいません。

そんな皆様の気持ちを代弁してか、ハナマイヤーがニラんでおります。

IMG_3106.jpg
▲ 「ぎろり」
ウッ!なんて冷たい視線なの!?
そ、そりゃあ不義理をしてる私が悪いけれど、私が悪いけれど!!


IMG_3114.jpg
▲ 「あなた、そのうち見捨てられるわよ」
エエエエエエーーーッ!!!そんなこと言わないでよお(号泣)
だって、だってぇええ!!(適当な言い訳が見つからない、私であった)


IMG_2871.jpg
▲ 「あたしは知らないわ。さ、ニュースでも見ようかしら」
完全にハナマイヤーに見放された私…。
私の愛はハナマイヤーには届かないのかっ!


こんなにハナマイヤーが怒っているのにはワケがあるのです。たぶん。きっと。
私、ハナマイヤーを若干ハゲにしてしまいました。
あまりにも!抜け毛が凄いので、ファーミネーターでガリガリやってたら、

ハゲました。

気付いたらモモ部分が!ハゲに!!
いやっ、丸ハゲじゃないけれどっ、毛が薄~くなっちゃったの。
悪気はなかったのよ!!(こういう言い訳が一番タチが悪い)

女の子なのに、ハゲ。必死でワカメを食べさせたらフサフサになるでしょうか。
それともご機嫌とりのためにチクワをあげるべきでしょうか。
悩みは尽きることがございません。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR