FC2ブログ

草刈りブンブン

朝晩はめっきり涼しくなりましたが、昼はまだまだ暖かい。
なので雑草も、まだまだモリモリ生えているのであります。
あまりにも生えてしまうと、ハナマイヤーが入れなくなるので刈ります。

IMG_3205.jpg

草刈りマッシーン登場。
ナイロンコードを高速回転して雑草を刈ります。
本当は金属の円盤タイプの方がよく刈れるんだけど、危険なのでこれを購入。


blogimg2008103101.jpg

草刈り前。ハナマイヤー、草に埋まってます。荒れてます。


blogimg2008103102.jpg

草刈り後…。あまり変わらん?変わらん!?いや、変わったはずだ!!


IMG_3131.jpg
▲ 「変わらんね」

変わったんです!頑張ったんです!草刈りマッシーンは重いのよ!
これをやった次の日は、筋肉痛になる私なのでありました。

たこせん来たる

前ブログで、
「天気の悪い日は私も体調よくないよ」
というコメントをいただき、ちょいと安心しました。私だけじゃないのね♪
今日の朝は曇ってましたが、先ほどからピーカン!ジーンズ洗ったる!!

さて、今さら恥ずかしげも無くアップしてしまうのだ!
ジャジャーン!りーちゃんからもらった『たこせん』です!!

IMG_3336.jpg
▲ 「すでに開封してあるのに、アップするのね」

コラッ!バラすな!!
はい、すいません。アップまで我慢できなくて、食べちゃいました。


IMG_3337.jpg
▲ 「意地汚いったらありゃしないわ。あたしは恥ずかしいわ」

だって、食べたかったんだもん。
だって、みんながブログで美味しいって言ってるんだもん。

で、この『たこせん』ですが、サクサクと軽い歯ごたえで私好み。
歯が悪い私は、硬い食べ物は避けてるんです(歯の根が凄く短いの)。
味はタコヤキをそのままお煎餅にした感じ。どんどん食べてしまう危険なお菓子!!

そんなデリシャス『たこせん』をハナマイヤーの前に出してみました。


IMG_3338.jpg
▲ 「そんなことしたって、釣られないわ」

嘘です。この後、食いついてきました。2度もね!!
さすがにこのお菓子はあげられないですわ~。
そろそろリンゴの季節なので、ハナマイヤーにはリンゴをあげようね。

りーちゃん、おいしいお菓子をありがとうございました!

低気圧で変!?

先週末からずっとお天気が悪いですね~。
そのせいか、体の調子も悪いんですけど、頭の動きもニブくなってます。

同じ間違いを何度もする!キーボードをサクサク打てない!
段取りがバラバラ!やってることが意味不明!!
注文を受けているバッグの内袋の周囲を、全部縫ってしまった!
(後でひっくり返すため、全部縫うたらダメやんけ~)

IMG_2749.jpg
▲ 「いつもそんな感じじゃないのよ~」

た、確かに…。けっこうドジな私なのであった。生傷絶えないし。
でもハナマイヤーだって散歩であちこちぶつかってるじゃないのよ。
もしや、遺伝か!?(違います)

ハナマイヤーさんときたら、昨夜は巨大ベッドで寝ておりました。
父ちゃんがどんどんアマアマになってきていて、
巨大ベッドのある部屋で、一緒に寝ているのです。
う~む、飼い始めた頃、「犬は外じゃ!」と言っていた人と同一人物なのだろうか。
もしや中身が入れ替わってる!?宇宙人!?(違います)


IMG_2748.jpg
▲ 「そんなときは寝るに限るわ」

というハナマイヤーのお言葉に従い、本日は制作をお休みいたします~。
だららんと読書でもして、のんびりしまするでする~
曇りで涼しいから、昼間のハナマイヤー散歩にも行こうかしら。
んでスッキリカッキリして、明日からキリリと再開!

ちなみに今読んでるのは、宮部みゆきさんの『心とろかすような』です。
元警察犬のマサが活躍する、ワンワン推理小説です(なんか、違う、かも)。
ワンコが活躍する話って、楽しいの。


前ブログのイボイボですが、歳をとってくると出てきやすいそうです。
無理矢理に取る必要はないけれど、
足で掻いたりして出血すると雑菌が入るので、あまりよろしくないらしいの。
で、いつも出血してたカリフラワーイボイボを取りました。

メイプルママの言うとおり、痛みより驚きで悲鳴をあげたのかな?
ワンコは何をされてるかわからないから、凄い恐怖だったと思う。
白い煙と共に、ブシュグオオオオオ!!!!って大きい音がしてたもん。

切開で取ると根っこから取れるんだけど、麻酔やなんやで大変だって言われたの。
(液体窒素だと根が残るので、また出てくることがある)、
ハナマイヤーは心音に雑音があるから、麻酔は避けたいのです。

ちなみに液体窒素大作戦の後に獣医に行った、ハナマイヤー。
ブルブルと震えておりました。ををを、ちゃんと覚えているものなのね…。すまぬう~。


IMG_0423.jpg
▲ 「忘れやしないわ!!!!!」

ハナマイヤーの受難

今日は変なお天気でした。
雨が降ったかと思えばいきなり晴れ、また雨。風もビュービュー。
そのせいかミシンの調子がメチャクチャ悪かった!!ムッキー!!

ハナマイヤー、実はイボを2つ抱えております。
1つは左耳の付け根。半円状で柔らかく(中身は脂肪)、直径5mmくらい。
もう1つは首の少し後ろで、カリフラワー状のもの。直径7mmくらい。

IMG_2920.jpg
▲ 「イボイボなの~」

カリフラワーの方が問題で、よく自分で掻いてしまっては出血してました。
獣医さんに相談したら、メスを入れず、液体窒素を噴きつける方法があるとのこと。
超低温にして細胞を破壊するのです。痛みはないとの説明。
ただし、噴きつけるときに大きな音がするので、驚くワンコもいるらしい。
それなら大丈夫かな?と思い、やってもらいました。


IMG_2936.jpg
▲ 「エッ、やるの?」

が、ハナマイヤー、診察台で暴れた。
今まで6年間、獣医に連れてきていたけれど、初めて暴れた
看護士さんの手から逃れようと必死!
病院内に響き渡るハナマイヤーの悲鳴!
そういえば、獣医で悲鳴をあげたのも初めてである。

ギャイイイイイ~ン!!!!!!!

よく考えたら、液体窒素を吹きかけられて痛くないわけがない
メスで切開するような痛みではないけれど、
あまりの冷たさに、痛くなっていると推測する。

ハナマイヤーにとって不幸なことに、液体窒素の噴きつけは2回行われた。
2回目は看護士さんが2人になった。
1度目ほどは痛くなかったのか、暴れはするものの悲鳴はなし。
処置が終わり、グッタリしているハナマイヤー。


IMG_3037.jpg
▲ 「もう、ダメです……」

その日のオヤツは、いつものあげました。頑張ったもん。
獣医さんや看護士さんに威嚇したり、咬み付いたりもしませんでした。
数日後、細胞を破壊されたイボは、真っ黒け~になってコロリと取れました。
まだ根っこが残ってるけど、特に問題ないからこのまま放置です。

ハナマイベッド3

今日から天気が下り坂のようですね。
天気が下ると、なぜか気分まで下る私です。
う~むむ、低気圧のせいか!?こんなときはやはり読書だわね。秋だわね。

さてさて、本日もハナマイヤーベッドの紹介です。
いったいいくつあるんだ~!いやいや、これで終わりです。

IMG_3292.jpg
▲ 「ああ、昼寝サイコー」

幸せのハナマイヤー。このベッド、なんと買いました!!高かった!!
最初はなかなか乗ってくれなくて、やきもきしましたよ~。
今ではお気に入りの場所になっているようです。
しかし、このベッド、難点があった…。


IMG_3290.jpg
▲ 「……………………」

デカッ!!
どこをどう測り間違えたのか、こんなでっかいのを注文しちゃったんです。
届いて、ダンボール箱から取り出して、「ゲッ!」と叫んだ私。
返品するわけにもいかず、仏間の一部がこのデカベッドに占領されてます。


IMG_3289.jpg
▲ 「大は小を兼ねると言うわ」

そりゃそうだけど、デカすぎやしないか?
お気に入りで乗ってくれれば、それで私としては満足だけどね♪


IMG_3293.jpg
▲ 「あがりたいの~」

そんなこんなで家の中に3つのベッドがあるハナマイヤー。
しかし、夜は玄関のこの場所で寝ることになってます。
本当は上で寝たいみたいだけれど、これが我が家のルールなので。

ハナマイベッド2

今日も暑いゼN市!!
ご近所ではまだ風鈴が鳴っている…。いまは、まだ夏!?
そんな中、司馬遼太郎の『竜馬がゆく』を読んでいる私。
「世界大恐慌だ!大変だ!」ということなので、
もっと大変だったであろう幕末を知れば、気分的に落ち着くかと。
いや、幕末の動乱は凄かった。

さてさて、ハナマイヤーベッド、その2でございます。

IMG_3284.jpg
▲ 「むにょ」

南に面した縁側?廊下?に設置されております。
古くなったタオルケットをたたみ、フェイスタオル3枚でくるんであります。
その横にはメイプルママのりーちゃんからもらった、にょきりんが。


IMG_3286.jpg
▲ 「寝てるんだけど」

寒くなってくると、ほとんどの場合はここで寝ています。
しかし冬であっても、ここは温室くらいに凄く暑くなる!!
なので一定時間が経過すると、ハアハア言いながら、仏間の方に倒れこんでます。
頼むから熱中症にはならんでくれ。大変だから。


IMG_3285.jpg
▲ 「そんなドジはふまないわ」

ど~だか。散歩中によそ見してて電柱に頭ぶつけたのは誰ですか~。
ちゃんと暑くなったら日陰に避難してくれいよ。

ハナマイベッド1

私のストレス解消は物の破壊(良い子は真似をしてはいけません)。
ふすまに回し蹴りで穴を開けた犯人は、私です。
しかしそんなに破壊活動をしていてはいけないと思い、別のストレス解消を。
それは、

ジャミロクワイを大音量でかけて踊りまくる

です。窓を閉め切って音が洩れないようにして踊りまくる!!
その様子はまるでトランス状態。誰かに見られたら通報されるかも。
さっきも30分踊ったわ。すっきりしたわ。疲れたけどっ。

IMG_0377.jpg
▲ 「うぐぐぐぐぐぐぐ」
そんでもってハナマイヤーの顔をいじくって遊ぶ。癒しだわ~。
ワンコに触ってると落ち着くのよね。フサフサのクサクサがいいのかしら。

さて、ハナマイヤーのベッドを順に紹介いたします。


IMG_3297.jpg

初代ベッドです。平たいダンボールの箱に、使わなくなったタオルケットを入れて。
既にダン箱は決壊しており、ただの平たいダンボールと化しております。
しかし、そんな細かいことは気にしないハナマイヤー。


IMG_3298.jpg
▲ 「むにゅ~」
このベッドは台所にあるのですが、
誰かが台所にいると、ハナマイヤーもこのベッドに移動してきます。
やっぱり誰かが側にいる方が落ち着くのかな?
そろそろタオルケットを洗ってやらねば。

ストレス爆弾

お久しぶりです。
ストレス爆弾がひとつ減ったので、少し楽になりました。
このままではハゲができて、また胃潰瘍になるかも、と思いましたヨ。

そんな私を慰めるためか?先日ジェイムズママからお土産をいただきました♪

IMG_3301.jpg
▲ 
くるみ大福でございまする~。
ちょっと、汚い手で触らないでちょうだいよ。放しなさいっ。


IMG_3300.jpg
▲ 「アタシにも食べる権利はあるわ」

あるかい。


IMG_3304.jpg
▲ 「あるったらあるんだってばー!!」

ないったらないんですー!!
というわけ(?)で、私は三時のオヤツに美味しくいただきました。
これがまた、お茶に合う合う。瞬食です。


IMG_3302.jpg
▲ 「ケッ、なにさ。1つくらいくれたっていいじゃないのさ」

ワンコの食べ物じゃなくってよ、ひろみ(誰)。
あなたには高級ガムをあげてるじゃないの。それで満足してください。

ジェイムスママ、ありがとうございました~。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR