FC2ブログ

年賀状

毎回ブログをアップしてから、「あ!また書き忘れた!」となっているので、
今日こそはと思い書くのであります!ババン!!
そろそろ年賀状の準備を始められた方もいると思います。

が!

昨年からお付き合いいただいている方はご存知かと思いますが、
私は年賀状を出さない派(?)です。
もうかれこれ、子どもの頃からず~っとです。

blogimg20081128.jpg
▲ 「ちょっと悲しいことがあったのよね」

う~む、うまく書けない…。どう書こうか…。えっと、
私からの年賀状が届かなくても不審に思わないで下さい、というのと、
お年賀をいただいた方には、寒中見舞い、その他のお返事をさせていただきます、
ということです。はい。


IMG_3403.jpg
▲ 「お年賀出さなくて失礼します」

今年は寒中見舞いが間に合わなくて、バレンタインカードにさせていただきました♪
来年はどんなのにしようかと、思案中なのでございます。
せっかくだから、また立体にしようかしら。
大変だったけど、とっても楽しかったのです。ふふふっふ~。

おでんはいいね~

寒くなってくると、おでんが恋しくなります~。
我が家ではダシで煮込んで、辛子をつけていただきます。
こちらでよく見るという味噌おでん、実はほとんど食べません。
ネタで好物なのは玉子!ダシがしみててウマウマ~。

そこに玉子を狙う影ひとつ

IMG_3434.jpg
▲ 「たまぎょ…」

いつもは好物を最初に食べる私が、最後に残した玉子!
渡すわけにはいかないわ!渡してたまるもんですか!!


IMG_3437.jpg
▲ 「たまぎょ~」

なにやらテーブルの上に残骸がありますが、見ないでくださいね☆
右端にあるのは葡萄果汁100%のスパークリングジュース。
おでんと葡萄ジュースを一緒に食べられる、変舌でございます。


IMG_3436.jpg
▲ 「じ~っ」

おお、ハナマイヤー目線だとこうなるのか。
ワンコってどうしてこうも玉子が好きなのかしら。
しかしこの玉子を丸飲みしたら、今度こそ呼吸が止まると思うよ。


IMG_3438.jpg
▲ 「くれないの?」

くーれーまーせーんー。
これは私の血となり肉となる、貴重なタンパク源なのだ!ほっほっほ!!
バクバクムシャムシャガツガツガツガツガツガツ!!


IMG_3441.jpg
▲ 「くれなかったの…」

そんな泣きそうな顔しなくてもいいやんけ~。
昨日の夜、シロミを焼いたのをあげたでしょうがっ。
毎日はあげられないのだよ。また今度ね。楽しみに待ってるのよ~。

当時はここに動画関連のことを書いておりましたが、
動画サイトが閉鎖されているため削除(2018年2月6日記)。

やっぱり父ちゃん

さて、やっぱりなんだかんだと父ちゃんが大好きなハナマイヤー。
会社から帰ってくると、狂喜乱舞してアタックをドスドスとかまします。
雨の日に外でやられると、スーツが泥だらけになるので評判は悪いです
(ちゃんとシツケましょう ←私か!!)。
そしてその後は父ちゃんをストーカー。

IMG_3375.jpg
▲ 「父ちゃん…」

食後の洗いものをする父ちゃんを、ぢっと見つめるハナマイヤー。
もくもくとジャブジャブと洗う父ちゃん。


IMG_3374.jpg
▲ 「父ちゃん~」

見たって洗う速度は変わらないと思うんだけど。
ん?もしかして変わるのか!?速くなるのか!?未知のワンコパワー!?


IMG_3345.jpg
▲ 「まだかな~」

移動した。そんなにベッタリ張り付いても、なにも無いわよう。
ベッドに入って待ってればいいのに、いっつもこんな感じ。


IMG_2642.jpg
▲ 「うひ~ん」

で、父ちゃんのクサクサ足でマッサージしてもらうハナマイヤー。
私とは長時間一緒にいるせいか、あんまり有り難味がないのでありました。
一番世話をしているのは私なのにー!!ま、いっか♪

鶏肉事件

またしても、父ちゃんとハナマイヤーだけのときに起こった事件。
父ちゃんの供述を元に、再現してみませう。

IMG_3364.jpg
▲ 「エッ!あのこと書いちゃうの!?」

ある日の夕ごはんタイム、父ちゃんとハナマイヤーとで食卓を囲んでいた。
正確には食事をしているのは父ちゃんで、ハナマイヤーは見ているだけ
しかし父ちゃん、よく食べこぼす。
なのでハナマイヤーは常に父ちゃんの側に待機している。

その日、父ちゃんは鶏モモ肉を箸に刺し、床に広げた新聞を読みながら食べていた。
もちろんこの鶏モモ肉は、ハナマイヤーにはあげられないものである。
父ちゃん、ボケ~っと新聞を読みながら鶏モモ肉に齧りついた。
したらば、モモ肉がボテッと床に落ちた。
モモ肉の残りは、5×5cmくらいはあったという。

バッ!

ゴックン・・・・・・・

ハナマイヤーのそのときの動きは、
スーパースローカメラでないと捉えられなかったであろう。
父ちゃんが「あっ!」と思った瞬間には、ハナマイヤー、モモ肉を飲み込んでいた。


IMG_3399.jpg
▲ 「勝負は一瞬で決まったわ」

早く食べないと父ちゃんに取り返される。
そう思ってハナマイヤーはモモ肉をロクに噛みもせず、飲み込んだ。
結果としてこうなった。

ウエッ!ウエッ!ウエッ!

どうやらノドにつっかえたらしい。
父ちゃん、慌ててハナマイヤーに水を飲ませた。
なんとか飲み下したハナマイヤー。モモ肉を食べられてご満悦。
父ちゃん、私に叱られるのでブル~。
しかしその後、ハナマイヤーに天罰がくだるのである。

約2日後。ハナマイヤーは朝ごはんのカリカリを残した。
その上オシリを上げて『お腹痛いよポーズ』もしている。
庭に出て、草をモリモリ食べては吐いている。

モモ肉を丸飲みするからだよ!!

思わぬご馳走にありつけたハナマイヤーであったが、
その後、倍以上のヒドイ目にもあったハナマイヤーであった。


IMG_2753.jpg
▲ 「今度はくわえて走り去るわ」

やめてください。少しは反省しろ~!!!!!

携帯写真特集4

早く髪を伸ばそうと、奮闘している私。
シャンプー後にトントンもみもみとマッサージしております。
育毛剤にも手を出そうかという勢いです。
「コレが効いたわよ!」という情報、お待ちしております。

本日は久々の携帯写真です。相も変わらず小さい写真で失礼します。

Pht0806181249.jpg
▲ 「じーっ」
トイレにこもっていたらば、のぞかれました。ちゃんと閉めて入るべきでした。


Pht0809301852.jpg
▲ 「あっ!!!!!」
父ちゃんが帰ってきたのに気付いたハナマイヤー。嬉しそう。


Pht0803251211.jpg
▲ 「ぐうぐう」
ふと気付いたら、私の布団が占領されておりました。なぜ自分の布団で寝んのじゃ!


Pht0810151259.jpg
▲ 「ううう…」
調子の悪いハナマイヤー。自業自得です。つい先日です。この話はまたいずれ。


Pht0810311847.jpg
▲ 「ジュルルッ」
魚肉ソーセージ・オン・マヨネーズを前に為す術もないハナマイヤー。私のオヤツだもんね。

使っている携帯が2Gとやらで、2010年3月末でサービスが打ち切られます。
長年愛用していたのに~。買い換えるの、面倒ですわい。

ポカポカ陽気で犬の開き

さてさて、良いお天気が続くこちらです。
縁側は完全に温室状態。ハナマイヤー、ほとんどここにいます。

IMG_2980.jpg
▲ 「むは~ん」

犬の開きができています。
いくらポカポカだとは言っても、夏じゃないのにそんなにお腹出して!
若かった頃はこんな格好で寝なかったのですよ。
開きで寝るようになったのは、今年からじゃないでしょうか。


IMG_2983.jpg
▲ 「うひ~ん」

横から見たらこんなになってた。恍惚ですな。
写真撮ってるというのに、こっちを見もしませんの。


IMG_2982.jpg
▲ 「ぐっすり~」

ホントにまあ、よく寝るハナマイヤーさんなのであります。
私と父ちゃんを毎日夜中の3時に起こすくせに!夜鳴きはやめてよね!!
おかげで頭がボッケボケだわ!!


IMG_2986-2.jpg
▲ 「ブヒッ」

そんなことは知ら~んとばかりに、こんこんと眠り続けるハナマイヤーさんでした。
暑くなったらちゃんと隣の部屋に避難してちょうだいよ~。

ゲットォオオー!!

昨日のこむぎちゃんのブログを見て、
欲しいいいいい!!となった私。コメントに欲しいいいいい!!と書いたところ、
桃子さんからメーカーや購入場所の情報をいただきました。
こむぎママには「真似してごめんなさい」とメッセージしましたら、
「オソロで巻きましょ」と言ってもらえました!お二方とも優しいっす!!

欲しいいいいい!!となったのは、コレ↓

blogimg20081112.jpg

早速ゲットしました。こういう時だけ、機動力を発する私。
自転車コギコギ買ってまいりました。


IMG_3398.jpg

早速ハナマイヤーにつけてみましたが…。あれ?反応イマイチ?


IMG_3402.jpg
▲ 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

ひょっとして、嫌なのかえ?首に巻いただけだよ?全然キツくないよ?
鈴がシャンシャン鳴るのが嫌なのかえ?
顔がオッサンになっちゃってるよ?女の子なのに~。

そしてこの後、悲劇が。


IMG_3412.jpg
▲ 「カカカカカカッ!!!!」

ハナマイヤー、気になるのか後ろ足で掻いた。したらば鈴が飛んでった(号泣)。
虚しく地に横たわる鈴。それをぢっと見つめる私…。


IMG_3416.jpg
▲ 「ちょっと音が気になる~」

う~むむむ。気になるのなら仕方がない。なんとかしましょう。
鈴を丸ごと取ってしまうと可愛さが半減してしまうので、中の玉を取り出そう。
音がしなくなったら気に入ってもらえるかな?
でもシャンシャンと鳴ったほうが、夜の散歩では安心なんだけどな~。

喧嘩したの

週末、父ちゃんとハナマイヤーとでお散歩に行きました。
なので以下は、父ちゃんから聞いた話を元に書いております。

IMG_3366.jpg
▲ 「ショボン……」

てくてく歩いていると、途中で初対面のチワワちゃんと遭遇。
チワワちゃん、猛烈な勢いでハナマイヤーに吠え掛かった。
私が散歩していれば、リードを引っ張って逃げる場面なのですが
(ハナマイヤーは売られたケンカは買うタチなので)、
父ちゃんは普通に通り過ぎようとしたのですね。

そうしたらば、ハナマイヤーが怒ってしまった(ケンカを買った)のです。


IMG_3367.jpg
▲ 「だって、吠えられたから……」

ガガガガガー!!!とハナマイヤーは応戦し、
チワワちゃんに向かって行ったらしい。
その時点になってリードをぐいいと引っ張り、
相手がチワワちゃんということで、ハナマイヤーを叱り飛ばしたとの事。

父ちゃん、危機管理なさスギ

いくらハナマイヤーだって、いきなり吠え掛かられたら頭にくるでしょうよ。
しっかしそこでケンカを買わせてはいけないと思ってます、私は。
なので、初対面の知らないワンコには慎重に近づけさせます。
今回はそもそもケンカを売られてるんだから、
ハナマイヤーを引きずってでも逃げる場面じゃろうに!!何をやっとる!!

と、父ちゃんと大喧嘩になった週末なのでありました。


IMG_3370.jpg
▲ 「もうケンカは買いません」

洗われて

冬眠が近いのか?と思うほど、眠くてたまらない私。
いつも寝坊なのですが、それに拍車がかかっております。
そもそも『布団LOVE!』なのにも原因があるのでしょう。
布団に顔をこすりつけておると、幸せを感じるのです~。変!?

さて、先日はピーカンお天気だったので、ハナマイヤーを洗いました。
実にほぼ三ヶ月ぶりです。

IMG_3358.jpg
▲ 「やられたわ…」

疲れきっております。ガッシュガッシュと洗われました。
以前はシャンプーが終わると、ビッチョのまま庭に出して自然乾燥してました。
しかしそうすると、草の上に体をこすりつけるので、緑になった!
それ以来、ドライヤーできちんと仕上げています。


IMG_3360.jpg
▲ 「やられてしまったのよ」

まるで私に見せつけるかのように、グッタリしております。
夜に父ちゃんが帰ってきたら、まるで訴えかけるように飛びつきまくってました。
「あのオバチャンに酷い目にあわされたのよ!」とでも言っていたかのよう。
いいんです。どう言われようと。臭くなくなってフサフサになったのだから!


IMG_3361.jpg
▲ 「もっと優しく洗ってちょうだいよ」

ではもっとおとなしくしていてちょうだいな。

シャンプーをめぐる、ハナマイヤーVS私の戦いは続くのである。

コロコロです

さて、父ちゃんひとりでハナマイヤーとお散歩に行きました。
そこで中学生くらいの女の子、2人組みに言われたそうです。

「コロコロで可愛いワンちゃん!」

つまり、太っていると、そういうことなのですね?そうなのですね!?
確かにハナマイヤー、一時期10kg台まで落としたのですが、
夏太りをしたまま現在は12kg台。ぐをををを!!

IMG_2706.jpg
▲ 
まるでハムのようです。
もう、いっそハムとして生活したらどうだろう。
それらなきっと諦めもつくというものです(本当か?)


IMG_3030.jpg
▲ 「ブエッキシッ!」

くしゃみしたって痩せません。
むしろオツユをそこら中に飛ばすのはやめて下さい。臭くなるので。


IMG_3031.jpg
▲ 「あ"~冷えるわ」

オッサンと化したハナマイヤーハムハムーノ。
これから一層寒くなるので、もっと丸くなることは必至!
しかも冬毛になり、よりモコモコとなることは必至!

あああ、どうしたら良いのでせうか。
ゴハンはダイエットフードを、適正な量だけあげているというのに。
やはり運動か。運動が足りないのだな?
ヨシ。散歩を増やしましょう。ボール遊びもしましょう。
頑張ってコロコロから脱却するわよ!!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR