牛柄

柴犬、奏ママさんに牛柄ベストを作ってもらいました。
が!ハナマイヤー、暴れるためまともな写真が撮れず…。

blogimg20090126.jpg

なんとかひっつかまえて撮ったのがコレ。
顔が、顔が入っておらんがな~!!!
せっかく作っていただいたのに、あああ~。ごめんなさい、奏ママさん。

レインコートは大丈夫なのに、この差はなんなのでしょう。

不調でごんす~

うをを、更新が滞っていた!!
こんにちは。ハナマイヤーとその玄関マットです。
玄関マットは不調が続いておりますです~。ぐおおおお~。
皆さんのところにも遊びに行けず。ぐおおおお~。
ではハナマイヤーとはいうと?

IMG_3627.jpg
▲ 「ぴよっ」

いつもと変わらず、ハナマイヤーベッドでグウグウと寝ております。
耳だけ見えてるのが面白かったので、パチリ。


IMG_3629.jpg
▲ 「むぐぐぐ~」

あ、下に沈んだ。頭のところどうなってるのかしらん?


IMG_3626.jpg
▲ 「むぎゅ」

こんなになってた!!
お気づきかと思いますが、既にしてダンボールベッドは形が崩れつつある!
なんでかこうやってぎゅうぎゅう押して入るので、
どんどんフチっこが折れてっちゃうのです。大事に使ってよ~ん。

狭いところから失礼します

先日の雨の日。久しぶりに怖いよ祭となったハナマイヤー。
チクチクと手芸をする足元でゴソゴソしていると思ったら、変なことになっていた。

IMG_3547.jpg
▲ 「じっ」

そんな狭いとこに!!どうやって入ったのかしらん。出られんくなるぞ~。


IMG_3549.jpg
▲ 「ぐい~っ」

いや、そこから出るのは無理だから!足が痛いからやめて~!

しかしこの後、無理矢理出てきたハナマイヤーであった。
どうして怖いよ祭のときは、くっつきたがるのかしら。
普段は私がくっつくと迷惑そうな顔するくせに~!!


IMG_3511.jpg
▲ 「あたしにもよくわからないわ」
とにもかくにも、作業のジャマをするのはやめて欲しいと思う、私なのです。


●本日のお願い●
もうすぐハナマイヤーの誕生日です。が…、
誠に勝手なのですが、誕生日プレゼントは辞退させていただきたいのです。
今後のプレゼントや旅行のお土産も、辞退させていただきたいのです。
色々といただけるのは本当に本当に嬉しいのですが、
昨今の大不景気で、お返しするのが困難となってきました。
もらいっぱなしは出来ない性分です…。
勝手を申しますが、今後、お気持ちだけを受け取らせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

遊びに正月休みはない!

ということで、いつもと変わりなく遊ばれていたハナマイヤー。
正月は撮影してくれる人(ダンナ殿)がいるので、
こんなときにしかできない遊び?をしてみました。

IMG_0748.jpg
▲ 「飛んでるの?あたし…」

重かった~!むにゅっとしてる12キロって、持ち上がらないですね~。
首に巻いてみたかったんですけど、とてもじゃないけど無理でした。
って、ワンコは首に巻くものじゃあなかったですね。はっはっは。


IMG_0749.jpg
▲ 「・・・・・・・・・・・」

なんでしょうか、この表情。嫌なんかい?嫌なんですかいい!?
私はこんなに愛しているといふのに!ああ、愛はすれ違い~。


IMG_0750.jpg
▲ 「ぶひ~」

ケツでっか!!シッポ妙にフサフサ!!
今回の冬は本当にシッポがフサフサなんです。タヌキちゃんみたいです。


IMG_0747.jpg
▲ 「あたしの休まる日はないのかしら…」

だって、いぢくりたいんだもん(子供ですかっ)。
雨や雷で怖がってる時は、側にいるじゃ~ん。
それでおあいこってことで♪(なんかどこか理論が変だ!)

お正月の風景

更新をサボっていたら、初の閲覧数一桁!ちょっとビックリ。
そういえば、一桁になったらブログをやめるとか言っていた事もあったような~。

さて、お正月、ハナマイヤーも私もいつものように過ごしていました。
つまり寝正月です♪どこ行ってもギュウギュウなので、これが一番!
でも朝ゴハンはいつもと違って、お雑煮とお節でした。はなにもチョットだけ。

IMG_3621.jpg
▲ 「じっっっ」

ガン見しております。
お雑煮の中身の、もち菜、カマボコ、小指の先ほどの餅、そして黒豆。
餅と黒豆は初体験のハナマイヤー。食べてくれるかな?
黒豆は瞬食!!ほんのり甘いところが気に入ったのかしら。
餅は口の中でくっついたようで、しばらくクチャクチャしてました。


IMG_3623.jpg
▲ 「それも欲しい」

んでもって、私が食べていたカマボコを狙っております。
練り物が好きなハナマイヤーには、カマボコはご馳走みたいです。


IMG_3622.jpg
▲ 「欲しいんじゃー!!!!!!」

ひええええ!!もうちょっとで取られちゃうとこでした。ハアハア。危険だ!!
ふっ、まだまだ反射力で負けやしないわい。
カマボコが食べたかったら、もっと腕を磨いてくることね!!

2009年始まる!

おっと、あと少しで1月1日が終わっちゃうゼ。危ない危ない。
新年の挨拶くらいはキッチリとせねばの!!

2009usi.jpg
▲ 「あけましておめでとうございます!」

相変わらずハナマイヤーの目がパッチリしてないのは、気にせんでください。
こんなワタクシたちですが、今年もよろしくお願いいたします。
ちょいとおマヌケなハナマイヤーを見て、少しでも皆さんの癒しとなれば!

そんなハナマイヤーが、遂に『癒しの茶色いワンコ』に任命されました


IMG_0684.jpg
▲ 「合格のシールもらいました」

良かったね~。   …嘘です。すんません
なんでか玄関に落ちておったシールを貼ってみた。なかなか似合っておる。


IMG_3553.jpg
▲ 「正月早々、あたしで遊ぶのもたいがいにしてちょうだいな」

さっきも、プーと吹くとビヨ~ンと伸びるオモチャで(吹き戻しって名前だっけ?)
遊ばれたハナマイヤーさんです。反応が凄かった!!次は紙風船で遊んだる!!

そんなこんなで、ちぃともゆっくりできないハナマイヤーなのでした。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR