父ちゃんまだ!?

父ちゃんが帰ってくる30分くらい前から、ハナマイヤーは落ち着きません。
家の中にいるのに、外や玄関の方ばかりを見ています。
この時間帯にシーシさせようと庭に出しても、シーシしません。
ずーーーーーーーーっと道路をガン見してしまうのです。

IMG_3428.jpg
▲ 「父ちゃんまだ!?」

あの障子の向こうには、ガレージがあり、
父ちゃんが帰ってくるとハナマイヤーは大騒ぎです。
私が帰ったときにも、同じくらい大騒ぎして欲しいわよ!プーンだ!!

そうだ、外に気を取られて動かないから、部分アップ写真を撮ってみよう。


IMG_3429.jpg
▲ 「ガッシ!」

なにかがみなぎる、右の後ろ足。チョット伸びてる。
でも黒い爪を切るのは怖いだ!前に切ったら血が出たもん!


IMG_3430.jpg
▲ 「フッサ!」

寒さでボリュームアップしてるようなシッポ。
このシッポの毛、実はゴワゴワ。けっこう硬いです。
シッポの中の骨は、先っちょがほんの少し曲がってます。鍵シッポって言うのかな?


IMG_3440.jpg
▲ 「父ちゃんまだなの!?ねえ!!」

私に詰め寄られても知りませんよ!
そのうち帰ってくるんじゃないの~。テレビでも見て待とうよ~。

と、日々こうやって待ち続けるハナマイヤーですが、その心理は!?
我が家では、ハナマイヤーのゴハンは父ちゃんが用意します。
父ちゃんが帰ってこないと、当然ながらゴハンは出ません。
さて、ハナマイヤーは、父ちゃんを待っているのでしょうか。それとも…。

怖いよ祭り

なぜか2階の私の部屋にいると起こる、ハナマイヤーの怖いよ祭り。
最近はあんまりなくなりましたが、それでも時として祭りはやってきます。

パソコンをしているときに祭りが起きると、座っている椅子によじ登ろうと必死!!
狭い!狭いんじゃ!!でも無理矢理にギュウギュウと迫り来るハナマイヤー!

IMG_3661.jpg
▲ 「フルフル」

とうとう、乗られてしまいました。耳が、耳が怖いよ~の耳になってます。


IMG_3677.jpg
▲ 「ガタガタ」

食い込むハナマイヤーの足。重いからけっこう痛くってよ!!


IMG_3678.jpg
▲ 「ブルブルガタガタ」

ぐえええ!!痛い!重い!せめてお座りしてー!!


IMG_3685.jpg
▲ 「だらん…」

シッポもこんな状態。完全に、巻いてるわあ。
その野生の証明(シッポの中ほどにある黒い三角ね)が泣くわよ!!


IMG_3663.jpg
▲ 「だって…」

無理矢理乗ってくるから、私の足がとんでもないことになってるじゃないの!!
すごくお行儀の悪い足になっちゃってるじゃないの!!
これじゃまるでオヤヂだわ!(既にオヤヂだという説もある)


IMG_3672.jpg
▲ 「なんか怖いんだもん」
ウッ。そんな目でみつめられても~。なにが怖いのよ~。教えて頂戴よ~。

とこんな感じで、祭りの日はハナマイヤーを膝?に乗せて、
パソコンをパチパチ叩く私なのであります。打ちにくいだ!!邪魔だ!!

鬼マイヤー

すっかりおサボリブログになっております。
そんでもって、今さら節分ネタ!!皆さま、あきれずお付き合いくださいまし。

今年もやってきた2月3日の節分。鬼の役はやはりハナマイヤー。
ハナマイヤーなくしては、節分はできぬううううう!!!!!

IMG_3720.jpg
▲ 「今年もあたしが鬼なの?」

はい、そうです。はりきって鬼をやってください。
あなた以外の人、じゃなかった犬にはできないことなんですよ。
さあ、豆まきの開始ですよ!鬼はー外!福はー内!!


IMG_3721.jpg
▲ 「じゃあやるわ!おりゃああああ!!!!!」

ボリボリボリボリ。部屋にまかれた豆を食べつくしていくハナマイヤー。
その姿は、まるで犬型の掃除機のようである。吸引力抜群。


IMG_3722.jpg
▲ 「とぅーりゃああああ!!!!!」

ボリボリボリボリボリボリボリ。ボリボリボリボリボリボリボリ。
う~む、本来なら数え年の数だけ豆を食べるべきなんだけど、
あきらかに多く食べておるの~。はっはっは。
後で拾い集めなくていいから、鬼はハナマイヤーなのよ!はっはっは!!


IMG_3717.jpg
▲ 「ここにもあるわ!」
ボリボリ。
無事終了。ハナマイヤーお疲れさん。


IMG_3727.jpg
▲ 「それも欲しい」

これは私の分です。○○粒食べるんです。
子供の頃は少しだけしか食べられなくて不満だったのに、
今では、数え年の分だけ豆を数えるのが大変だわよ!!きいいっ!!!

あ、恵方巻きもいただきましたよ。
ただのブームじゃ~んと言われてるようですが、美味しいからいいのです。
ハナマイヤーにも少しだけわけました。
今年も無病息災、厄からは縁遠く暮らせますように。

誕生なのじゃ!

2002年の今日、ハナマイヤー誕生…。
一緒に産まれたワンコは死産、一人っ子としてそりゃあもうノビノビと育つ。
ええもう、嫌になるほどノビノビと!!

IMG_0754.jpg
▲ 「あたしが地上に降り立った日なのよ、さあ祝いなさい!!」

そうですか、お祝いですか。
いつだったかステーキを丸々1枚さしあげたら、ヒドイ目にあったじゃないですか。
覚えてないんですか。そうですか。


IMG_3657.jpg
▲ 「じゅるっ」

ではチキンなどはいかがですか?
ほどよく焼けていて、とてもジューシーですよ。美味しいですよ。


IMG_3660.jpg
▲ 「じゅるじゅるっ」

そんなに見つめたら穴が開いてしまいますよ。
もう少ししたらさしあげます…わけないじゃろがーっ!!
これは私が食べるのよ!味もついてるしワンコは駄目なのよ!!
でもまあ、あれだ、せっかくの誕生日だし、
中の方の、味のついてないとこをあげましょう。チョットだけよ~♪


IMG_3606.jpg
▲ 「少ない…」

丸々1本食べたかったのはわかるが、またヒドイ目にあいますよ、お嬢さん。

そんなこんなで、我が家は今日もいつもとあまり変わりなく、過ぎてゆきます。
あれ~、なんだか急激に天気が悪くなってきたわあ。寒っ!!

お正月の風景

お久しぶりでございます。ハナマイヤーの玄関マットです。
怠惰(ホントウ)で多忙(ウソ)なため、皆さんのところにもなかなか行けてません。
それでは今年の正月のある風景をお届けします。

ガレット・デ・ロワというフランスの伝統菓子を買ってきて、お祝いしました
(ガレット・デ・ロワの詳しいことはネットで調べてね☆←めんどくさがり)。
そして見事に女王となったハナマイヤー。

IMG_0798.jpg
▲ 「むむっ」

せっかくの王冠も、ハナマイヤーは気に入らない様子。
押さえつけてるの、バレちゃってますかしらん。


IMG_0801.jpg
▲ 「ふんぬっ!!」

ああっ!王冠が飛んでまった!!
いいや、そんなことで負ける玄関マットではない。これならどうだ!!


IMG_0803.jpg
▲ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

これなら取りようがあるまいよ。ふっふっふ。
と、思ったら、口でくわえてバリバリにしてしまった…。あああ、王冠が。


IMG_3624.jpg

ちなみにガレット・デ・ロワの全貌はこれ。
真ん中にある人形は本当は中に埋め込んで焼くのだけれど、
危険ってことで添えてありました。紙の王冠は周りについてます。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR