FC2ブログ

激怒マイヤー

先日の事、宅配便が来たのでハンコを持って外に出た。
ハナマイヤーもいつものごとくついてきた。
宅配便のお兄ちゃんをチラ見して、ハナマイヤーは裏庭へ。
そして私が荷物を受け取るために、ハンコを押そうとしたその瞬間…、

バリバリバリドッカガリバリベリドドドドド!!!

という凄い音が裏庭でした。
次の瞬間、隣との境の小道を駆け抜けてきたのは、

ニャンコ、そしてハナマイヤーだった。

IMG_3931.jpg
▲ 「むかつくわ~!」

そのまま我々の前を超スピードで走りぬけ、
ニャンコは庭の壁をバリリとよじのぼって逃げ去った。
ボーゼンとする宅急便のお兄ちゃんと私。
ハナマイヤーの背中の毛は、シッポのあたりまで立っていた。

荷物を受け取り、裏庭に様子を見に行くと、
ハナマイヤーの小屋の入り口に立てかけてあった網が外れていた。
どうやら、ニャンコが小屋に入り込んでいたらしい。
それは、怒るですね。


IMG_3932.jpg
▲ 「アタシの小屋なのよ!」

その後も怒りがおさまらないのか、庭に出るたびに毛を逆立て、
隅々までチェックしてました。

最近またニャンコが増えてきて、庭にウンピをしていったりするように。
フェンスの一部にラティスを取り付けているんですが、
一部だけじゃなく全面につけて、もっと背の高いものに交換したいなあ。
でも面倒くさがりの父ちゃんが、うんと言わんのです。


IMG_3936.jpg
▲ 「父ちゃん、ラティスを買ってください」

まだ抜けます

今日も今日とてブラシをせっせとしております。
父ちゃんが、廊下にただよう毛を見て、「なんだこれは!」と言っておりました。
毛ですがな…。

IMG_3920.jpg
▲ 「もっふぉおおお」

またこんなに抜けました。おーい、大丈夫かー。ハゲてないかー。
でもシャンプーしたおかげか、だいぶ量は減ってきています。
シャンプーすると毛が浮くのでしょうか?
ですので、もうこんなに抜けることはないかなと。


IMG_3916.jpg
▲ 「ブヒヒッ」

ここも。


IMG_3915.jpg
▲ 「てば~さきぃいいい~」

ここもガッツリ洗われました。


IMG_3913.jpg
▲ 「シャンプゥは疲れるの」

容赦のない洗われかたをして、すっかり疲れてしまったようです。
ゴホウビにビスケットを1枚だけ。1枚だけなのじゃ!!ダイエット中だから!!
あ、でも、ニュースで『ちょい太』が一番長生きするって言ってた…。
どうしたらいいんじゃーい!!

抜けすぎです

ただいまハナマイヤーは、抜け毛まっさかり!
もう抜けに抜けまくり、掃除機をかけて振り向いたらもう毛が舞ってる始末。
せっせとブラシをしていますが、追いつきません。

IMG_3918.jpg
▲ 「むにゅ」

ブラシをするたびに、このくらいの量の毛が抜けます。スリッカーブラシのみです。
いったいどれだけ毛をまとっておったんじゃ!とツッコミたくなります。
これだけアンダーコートがあれば、暑いはずですね。


IMG_3917.jpg
▲ 「ブヒッ」

幸せのブラシタイム。ブラシが好きなワンコでよかった。
ところでハナマイヤーは、よく男の子に間違えられるのですが、
もしかしてこのポチポチのついた首輪が原因のひとつ!?雄雄しい!?
でもとっても機能的なので、他のに変えるのは難しいかも…。


IMG_3914.jpg
▲ 「むひひ」

今日もこれからブラシです。いつまで抜けるのかしらん。
そのすごい増毛力を、私にください!(←抜け毛におびえておるのです)

どぉおん!!

先日ワクチンをうちに獣医さんに行ったハナマイヤーですが、
そこで太ってしまったことが発覚。11.5kg→12kg…。

IMG_3867.jpg
▲ どぉぉおおおおおおん!

太い、太いよ。ずっしりもっちり太いよ。ケツが丸いよ。
………なんでじゃー!!!頑張ってダイエットしたのにー!!!


IMG_3866.jpg
▲ どぉぉおおおおおぉおん!!

オヤツは散歩後のガムのみ。散歩も頑張っておる。
ゴハンも適正量をきちんとあげている…む?ん?
もしかして、ゴハン?ゴハンが原因?
そういえば、我が家におけるゴハン係は父ちゃんであるのだが…まさか!?


IMG_3868.jpg
▲ ずどぉおおおおおぉおおおおん!!!

そこで父ちゃんを問い詰めたらば、
父ちゃんが朝ごはんとして食べているうどんを、
ハナマイヤーにおすそ分けしていたことを白状した。

アカーン!!

ガッチリ父ちゃんを絞り、ハナマイヤーはうどんのない生活となった。
ハナマイヤーは麺類が大好物だけれど、太ってしまってはいかんです。


IMG_3753.jpg
▲ 「うどん…」


前ブログでご紹介した『うどんげの花(カゲロウの卵)』ですが、
その後よく探したら、庭のあちこちで発見しました。
これだけあると希少価値もなく、すなわち吉兆だ、凶兆だというのも関係ないかな?

携帯画像特集

みなさんこんにちは。ハナマイヤーの玄関マットです。
昨日一日ゆっくり休んだおかげで、肩のパンパンは軽減しました。
が!腕に貼ったサロンパスの痕が消えない…。四角く赤くなってます!ウキーッ!

そんなこんなで携帯画像です。相変わらず小さい画像です。
この携帯とももうすぐオサラバなので、なんだか感慨無量です。

blogimg20090605.jpg

4年前の写真です。若いっ。3歳でございます。
背中の模様がハッキリクッキリと黒々してます。
確かこの年から家の中で過ごすことが多くなりました。最初は外飼いしていたのです。
今では完全室内飼いとなりました。


Pht0806301843.jpg

ちくわ、ちくわビタミンちくわ。か~さん早くお願いね♪
↑この歌をご存知の方はおられるか!?この地方だけのCMだったりして…。


Pht0901291303.jpg

……人面魚に似てる…。懐かしいですな、人面魚。元気で暮らしておるのだろうか。


Pht0901091248.jpg

恒例の怖いよ祭。どうやらパソコンを使っていると、祭になりやすいことが発覚。
祭の起こる部屋であっても、一緒にお昼寝するのは大好きな様子。
今後も観察を続けまっす。

虫の卵がでますよ!苦手な人は注意です!









門に不審なものを発見した私。
父ちゃんに聞いたところ、「うどんげの花だ。こりゃめでたい」と言っておりました。


blogimg2009060502.jpg

わかりにくいですが、これです。細い糸状の物で固定されてます。
父ちゃんはめでたいと言ってましたが、吉兆と凶兆とも言われるそうで。
ネガティブ思考なので、凶兆だったらどうしようとフルフル震える私であります。

ボールマイヤー

みなさん、こんにちはです。ハナマイヤーです。

こないだワクチンをうってきました。ちょっと痛かったです。
でもそのおかげでシャンプーされずに済んでます。
アタシは相変わらず放置されギミだけど、ボールでちょっと遊んでもらいました。

IMG_3874.jpg
▲ 「うぉりゃああああああ!!!!!」

周りの雑草は見ないでくださいね☆ 
雑草がいっぱいだとトカゲさんやバッタさんがいて、楽しいのよ。


IMG_3877.jpg
▲ 「フンガッフンガガガッ!!」

このやろっ!このやろっ!神妙にいたせ~い!!あら、ヒートアップしちゃったわ。


IMG_3876.jpg
▲ 「ヘハヘハヘハヘハ」

もう暑くなってきてるから、すぐに息があがっちゃうわ。


IMG_3880.jpg
▲ 「あれ?もう動かないのかしら?」

そうそう、うちの玄関マットだけど、カーテンを新しくするんだ!って張り切ってたの。
でもそれには、カーテンレールを付け替えなくちゃいけなくて。
上向いてドライバーやら、なんやらで大変だったみたいで。
今日は両方の肩と背中に、サロンパスを貼ってるわ。シップ臭いったらありゃしない。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR