FC2ブログ

カサブタが!

このところ湿気が凄かったせいなのでしょうか、
それとも昨日ハナマイヤーを置いて、パン屋に行ったのがいけなかったのか、
ハナマイヤーが、ハナマイヤーが、ハナマイヤーがっっ!!

IMG_4090.jpg

カサブタをはがしてしまいました!!
ケガしてわりとすぐにカサブタが出来始め、「ワンコって凄いわ」と思っていたのに!


IMG_4091.jpg
▲ 「しら~ん」

いやしかし、ハナマイヤーが自らはがした証拠などないではないか。
いやでもでも自らはがした可能性が高いではないか。
気になるのか、よくベロンベロンやっておるではないか。
手でこすったりもしておるではないか。
だいたい他に誰がはがすというのだ。偶然はがれ落ちたのであろうか。


IMG_4092.jpg
▲ 「真相はアタシが知っている」

くうううう、困ったであり申す。
このまま、カサブタ→はがし→カサブタ→はがし→∞ループへ…
と続いてしまったらどうしようかしゃん!!いかんがね!!(遺憾だけに)


IMG_4093.jpg
▲ 「むひひっ」

このまま黒くならなかったら、どうしよまいか。
ピンクい鼻っ先のワンコとして生きていくのだろうか。
あ!マスクをしたらどうだろう!? ……ダメか…(号泣)。

お詫びなのです

私のミスでケガをしてしまったハナマイヤー。
金網はその場で撤去し、後日ハナマイヤーの見ている前でラティスを設置しました。
ハナマイヤーには金網が見えてなかったようで、
何に衝突したのかまだわかっていないみたいです。

さて、いつもはハナマイヤーと私は別々の部屋にいることが多いです。
が!今回はハナマイヤーの様子を見張るために、ずっと一緒におりました。

IMG_4065.jpg
▲ 「ぢっっっ」

なんでかこの部屋だと、すみっこの暗いところで寝ることが多いです。
んでもって、こっちをじ~っと見てくるのです。スネておるのでありましょうか。

だけれども今回はケガをさせてしまった手前、大判振る舞いです。


IMG_4068.jpg
▲ 「んふっ」

普段は布団に乗ることは、あんまりさせてません。
だって私の布団だもの!お気に入りのタオルケットに、
お気に入りのガーゼのカバーに、お気に入りの綿布団!
例え乗ったとしても、足元につくねんと丸まっているのですが、今回は違った…。
ほぼ真ん中にででどででん!と陣取りました!うぬうううううう!!!
これでは、これでは、私が昼寝できません!


IMG_4069.jpg
▲ 「むふふんっ」

もうちょっと、下の方に、ずれてはいただけないかと、思ったのですが、
ハナマイヤーに、その気は、まったくないらしく、私は、
上の方で、小さくちぢこまって、お昼寝を、いたしましたのでありまする。

そういえば、私の部屋といえば、『怖いよ祭り』が起きておった場所です。
何が原因かまったくわからず、困っていたのですが…。
それがここ半年ほど起きておりません。不思議です。
少し部屋をリフォーム&模様替えしましたが、まさかそれで祭りはなくなった!?
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR