FC2ブログ

一段落

今日は暑かったこちらの地方。昼は半袖だけれど夜は長袖。
気温差が激しいです~。着る服に困ります~。

さて、力をつけようと栄養ドリンクをゴクリと飲み、行ってきたは獣医。

IMG_4369.jpg

先生と看護士さん、受付さんの態度はいつもとかわらず、
(ベロは出てるし、足はあがってるし)


IMG_4370.jpg

肛門しぼりも無事に終わり、
(寝ぼけて目はショボショボだし)


IMG_4371.jpg

潰れちゃったイボも綺麗に治っていて、
(なんでか足はあがったままだし)


IMG_4373.jpg

スッキリして帰ってきたハナマイヤーと玄関マットです。
(いきなりカカッ!と目を見開いているのです)

先週、さんざん悩んだわりには、そんなに気が重くなく行けた獣医です。
しかしやるべきこと(洗濯など)をめっきり忘れていたり、
浅~い眠りで、短時間しか眠れなかったりしました。
今夜からはグッスリ寝られそうです。冬眠です。


IMG_4372.jpg

先生には詳しい説明はもとめず、エリカラを「どうも~」と返却し、
なにもなかったかのように接してきました。

この日の診察料と肛門しぼり代については、
「この前のことがありますから、本日分はいいです。次回からいただきますね」
と言われました。

モンスター患者認定!かどうかはわかりませんが、
今後しばらくは、こちらの獣医さんでお世話になろうと思います。
もし万が一何か起こってしまった場合は、転院します。

いろいろと助言や励ましをいただき、ありがとうございました。
次回からは突き抜けた記事を、バリリと書かせていただきます♪

オッサン!?

最近ますますオッサン化してきているハナマイヤー。
せめてオバサンになって欲しいという願いも虚しく、着々とオッサン化。

IMG_4247.jpg
▲ 「しわ~ん」

なに、これ。もう、ショボショボ。誰なのよ~。


IMG_4256.jpg
▲ 「じょんわり」

もう、ご隠居の貫禄です。首のファー部がそれを強調しています。


IMG_3460.jpg
▲ 「ワシのお茶は?」

すっかり、老境。腰、もみましょうか。

こんなんばっかりではイカンので、


IMG_4139.jpg
▲ 「ビカーーーーン!!!」

本気モード(?)では目がおっきくなります。
食べ物があってもおっきくなります。
ニャンコがいてもおっきくなります。

シュルシュルシュル!

しつこいようですが、皆さん、いつもありがとうございます!!
最近は落ち込んでも復活が早いような気がします。
本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます。

ハナマイヤーはすこぶる元気でございます。
直後は、いきなりドッシン!と座ったりして(オシリが気持ち悪かったのかな?)
心配させましたが、今日はいつも通りグ~グ~寝ております。
元気になりすぎて、昨夜はシュルシュルハナマイヤーに!!

シュルシュル

・・・・・・・・・・・・
連結したら…画像…ちいせいよ…。

とにもかくにも、紙風船を追って、ババッ!とジャンプして遊ぶまでに復活!
紙風船破れてビリビリ!
今は吹いたらシュピっと伸びるやつ(名前わからん)で遊び中!


IMG_4198.jpg

ハナマイヤーよ、雨だからか、やたら眠そうじゃないの。
さっき玄関開けても、飛び出してこなかったじゃないの。
なのにお菓子食べだすと、すぐに気づくのはなんでなのよ~。


IMG_4246.jpg
▲ 「うへへへへ!」

そんなこんなでハナマイヤーは元気です!!
オシリが完治したら、また報告いたしまっす。
台風が近づいてきています。フラフラと進路が定まらないみたいですね。
皆さん、お気をつけ遊ばしましっ。

肛門しぼり出血マイヤー

この記事はドッグストリートに掲載されていた4記事をまとめています。
2009年10月22日~23日に書かれていたものです。
記事の投稿時間は、一番はじめの記事の時間に合わせました。
あまり読んできもちのいい話ではなく、まとめて短くしました(2018年6月11日記)。


獣医にいつもの肛門しぼりに行ったらば、
なんでか先生ではなく看護士がやることになり、
手こずった挙句に肛門付近にあったイボをつぶしてしまい、
出血大サービスになり、注射までされる羽目になったハナマイ。

肛門しぼりの料金は取られなかったものの、注射代は払うことに。
家に帰ってからも座り方がおかしかったり、
すごく気にしているのでエリザベスカラーをはめることに。
カラーを取りに行ったらば、カラー代を取られそうになったので、
「今回のことはそちらのミスですよね?」と言ったらば、無料に。


IMG_4351.jpg

長年通っているかかりつけ獣医であるが、今後いかがしたらいいか。
私ってばクレーマー?モンスター?なのか!?みたいな記事をだらだらと書き、
優しい皆さんがいろいろとコメントを書いてくださいました。

旅立つ数か月前からは別の獣医(往診可のところだったので)にお世話になりましたが、
この事件の獣医とは、結局10年近くお世話になりました。

伸びマイヤー

おこんにちは~。
さりげな~く週間になっていますハナマイヤー通信です。
体調は梅干で随分と復活。あとは腰痛と手の指のシビレです。頑張る!

さて、ハナマイヤーですが、大きくなった気がするんです。

IMG_4297.jpg
▲ 「エッ?そうかな?」

そうなんです。
なんか、伸びた気がする。
胴体が長くなった気がする。
前は60cmもなかった気がする。
ちゃんと記録とってなかったのが悔やまれる。


IMG_4294.jpg
▲ 「ウ~ン、そうねえ」

こんなに長い犬だったかしら。
もうちょっと短くなかったかしら。
枕をして寝ているのはなぜかしら。


IMG_4290.jpg
▲ 「どうだっていいじゃないの。寝るわ」

どうだっていいんだろうか!?
胴体が伸びるのはどうでもいいことだろうか!?
7歳になってなお、伸びるってあることなんだろうか!?
気のせいなんだろうか!?

などと、ビロ~ンと寝ているハナマイヤーを見るにつけ、しげしげと思うのです。
ワンコっていくつになっても成長するのでしょうか!!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR