FC2ブログ

足臭し耳水平

皆さんこんにちは。今日はハッキリしないお天気です。
午後から雨が降るかもと予報のおねいさんは言っておるけれど、本当かのう~。

いろいろとブログに書きたかったんですが、
右手の調子がイマイチ良くないので、サックリと。

IMG_4547.jpg

というわけで、ハナマイヤーの右手です。
オテ、オカワリをすると、何でかムキっ歯になってきます。
しつこく繰り返すとウガーッ!となります。可愛くて面白いです。


IMG_4554.jpg

んでもって、右手のアップ!!
すご~くわかりにくいですが、先っちょが少しだけ白いんです。
ここだけ小さな靴下をはいているのです。


IMG_4623.jpg

ワンコの足って、ウゲッ!てくらい臭いのに、臭いのわかってるのに嗅いじゃう。
う~む、ヘンタイと呼ばないでくだちい。
皆さんも嗅ぐでしょ!肉球!!


IMG_5104.jpg

足も面白いけど、耳も面白い。
この写真、なんでか耳がえらく水平になっとるのです。
好きな人が来ると限界ギリギリまで耳が水平になります。
皆さんちのワンちゃんもフレキシブルお耳ですよね!水平写真が見たいなあ~。


IMG_5095.jpg

ボケッとしてるときはこんな感じの耳。
いやこれ、ボケッとし過ぎじゃあないかね?
緊張感を持って生活せんか。

とハナマイヤーに説教するくせに、
自分は緊張感ゼロのハナマイヤーの玄関マットがお送りしました。
右手がアレなんで、皆さんのところ巡回できません~。ごめんなさい~。

ビッチョマイヤー

雨が続きますなあ。
小雨になったと慌ててカッパを着せて出てみれば、100mも歩かぬうちにザザ降りにて、
小走りにて帰りゆれば、犬の顔は既にビッチョとなり
(すんません。幸田露伴を読んでいるので、文体がどうもアレです)。

IMG_5112.jpg
▲ 「濡れた…」

濡れたワンコって、なじ臭いのでせうか、問うてみたが答える者なし。


IMG_5110.jpg
▲ 「ヘブシッ!」

風邪をば召されたか。これはいかんとタオルにてワンコを拭きゆる父ちゃんあり。


IMG_5116.jpg
▲ 「耳んとこも」

ワンコ専用タオルにて、ガッシゴッシと拭かれして、しばし呆然となる様子なり。
だが好意寄せたる父ちゃんに拭かれしは、ハナマイヤーにとって至福の時間なり。


IMG_5119.jpg
▲ 「ふごぉおおおお!」

父ちゃんの高速フキフキ攻撃に耐えりしは、我が家のワンコの証なり(意味不明)。


IMG_5115.jpg
▲ 「ちょっと!なに言ってんのかよくわかんないわよ!!」

すんませ~ん。テキャッ☆
こんな感じで雨の日の散歩が続いています。
先日などはあまりにもビッチョになったので、ドライヤーして暖房も入れました。
おおおおお、この過保護ぶりよ!!
とは言うものの、ハナマイヤーはお腹が弱いので、
ちゃんと拭いてやらないとゲリピーになってしまうのでした。
あ、まだお顔が濡れてますな。ゴッシゴッシ。

野菜だワッショイ!

毎年なんやかんや新しい草木がやってくる我が家の庭です。
オリーブやスズランなども植え、野菜もいくつか植えることにしました。

20100519_1.jpg

ズッキーニ(黄色と緑色。キュウリ姿タイプ)。
何を隠そう、ズッキーニ大好物なのです♪
このプランターは80×45、深さ30くらいなのですが、
本当ならズッキーニ1株の大きさだそうです。めんどくさいので2株植えちゃいました。
初めてなので、ちゃんと実がなるかドキドキです。


20100519_2.jpg

一番手前がピーマン(…ピーマン…苦手っ)、奥4本がトマトです。
トマトは2本がミニトマト、2本がでっかいトマトです。
もりもり大きくなってきているので、そろそろ支柱を立てる予定。
トマトも大好物なので楽しみ!産直もぎたては本当に美味しい!!


20100519_3.jpg

イタリアンパセリ。
苗がみつからなかったので、種から育てています。
もっとうんと大きくして、庭に植えます。
ハーブ類は他に、バジル、ローズマリー、オレガノ、コリアンダー、ミントが植わってます。
ミントが巨大化していて、もう誰も手をつけられません!!

そしてボーボーだった雑草も頑張ってむしりました。
ご近所さんにハイテク草むしりマッシーンを教えてもらって買ったので、ラクチン♪


IMG_5091.jpg
▲ 「あのへん、まだボーボーですが…」

あれは生やしてあるのですよ!!わざとですよ!!
(注:ホントウです(笑)。スギナ林です)


IMG_5096.jpg
▲ 「むひ~」

後ろに見ゆるのは、父ちゃんの趣味の蘭を置く専用棚。
先日完成したばかりの新しい棚です。
もうね、どんどん蘭を買ってきちゃって、ギュウギュウですよ。
そういえば『ハナマイヤー蘭をボロにして収容所送りになる事件』の現場でもあります。
今では見向きもしませんが。子犬の頃はやってくれましたね~。


IMG_5080.jpg
▲ 「ぬ、ぬむい…」

父ちゃんや私がせっせと庭仕事をしている間、
ハナマイヤーは日向で船をこぐこぐ~。
日射病になると大変なので、定期的に起こしては日陰に連れてってました。

今日は雨なので、ゆっくりのんびり読書でもしましょうか。

ロング散歩でバッテバテ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの玄関マットです。
え~と、最初にお詫び(?)を。
昨日の閲覧数がやたら多いですが、犯人は私です。
ある写真を探していて、ず~っとさかのぼっていたのでございます。
結局、みつからんかった…。

IMG_4250.jpg
▲ 「あの写真、どこに行ったんでせうね」

さて、恒例の獣医に先日、行ってまいりました。
ハナマイヤーは車が大の苦手だというのは、既にご承知のとおり。
なのでクレートに詰めて、乗せておりました。
が!最近はクレートに入ってくれぬ!前足で突っ張る突っ張る!!

たかが12kgの体重のくせに、おとなふたりがかりでも入らぬぅうううう!!!


IMG_4381.jpg
▲ これが問題の豚足、もとい前足

というわけで、獣医さんまではちぃ~と遠いのですが、散歩しつつ行きました。
途中、暴走女子高生自転車に父ちゃんもろともハナマイヤーがはねられそうになり、

危ない!危ない!!危ない!!!

と私が絶叫する場面などもありましたが、無事に到着。
いつもの肛門線しぼりをしてもらい、オメメのチェックもしてもらいました。
ハナマイヤー、帰りたいあまり目の前のオヤツにも気づかぬ有様でした。


IMG_4380.jpg
▲ 「オヤツ、見えんかった」

そして帰り道、診察も終わってスッカリ落ち着いたハナマイヤー、
足取りも軽く、リードを引っ張ることもなく、お利口さんで歩いておりました。
が、どんどんスピードが落ちていく…。そして、止まった。

ハナマイヤーが静止する日(『地球が静止する日』風)

なんとか歩かせるものの、トボボ、トボトボボといった足取り。
家まではあと、800m弱といったところ。
仕方ないので、抱えましたよ、アタシャ。12kgのワンワンを。
重い、重いよー!疲れているのはわかるけど、体の力をスッカリ抜くのはやめてくれー!!


IMG_4383.jpg
▲ 「つかれたのです」

ひいひい言いながら、ハナマイヤーを担いで帰った、獣医の帰り道でした。


20100517.jpg
▲ 「足にローラースケートがついていればいいのにね」

まったくです。

ストーカーマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの玄関マットです。
GWはどのように過ごされましたか?
我が家はいつもと変わりなく~、でもちょっと美味しい物を食べに行きました。

さて、最近のハナマイヤーですが、父ちゃんストーカーとなっております。
家の中を父ちゃんの後をついてまわり、
父ちゃんが庭に出れば外に出たがり、
父ちゃんが出かけた日には、

IMG_4951.jpg
▲ 「・・・・・・・・・・・・・」

このようにウナギのポーズでうなだれております。
手と足、どこにいったのよ。


IMG_4953.jpg
▲ 「とうちゃん…」

泣いているのか?泣いているのかね!?
父ちゃんは歩いて数分のコンビニに行っただけですが!!


IMG_4956.jpg
▲ 「アタシ、捨てられたの?」

捨てるかい。父ちゃん、ハナマイヤーを溺愛中だわい
(溺愛しすぎてそのうち一緒に布団の中で寝るような気がする)。


IMG_4559.jpg
▲ 「とうちゃんだ!!」

よ~わかるの~。小さな物音も聞き逃さないの~。さすがワンワンだの~。
んで、この後、狂喜乱舞のハナマイ祭が始まるのです。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR