FC2ブログ

散歩でビッチョ

間があいてしまいました。
皆さんお元気ですか?ハナマイヤーの玄関マットです。
いやあ~ジメジメした日が続きますね!
そんな日々にも負けず、筋トレをフンハンしては汗ダラ~(その後クサ~)してます。

かれこれ約3ヶ月トレーニングしているのですが、
全然筋肉量が増えず、なんでじゃー!!とぶち切れておりました。

ふと先日、普段の食事を見直す機会がありまして。
…肉を全く食べていないことに気づいた。一ヶ月丸々食べてないときもある。
ほとんどが炭水化物と乳製品と野菜。たんぱく質が足りておらん!こらん!そらん!

というわけで、本日より毎日少しでも、肉、食べます。肉、ください(ずうずうしい)。

さて、ハナマイヤーはというと…

IMG_5469.jpg
▲ 「……………」

濡れとった。
雨が一日中降った日、一瞬の止み間に散歩に出かけたのだけれど、
少ししてドッジャー!降られたのです。


IMG_5472.jpg
▲ 「ドッジャー!きたの」

私は留守番していたのですが、降ってきちゃったな大丈夫かな~とウロウロ。
帰ってきたハナマイの、あまりの濡れようにボーゼン。
違う犬が帰ってきたかと思った!それほどのビッチャビチャ!!


IMG_5474.jpg
▲ 「きっちり濡れました」

背中はレインコートのおかげでほとんど濡れてなかったです。
顔はね~防ぎようがないからね~。
あと腹側。こっちもどうしようもないよね~。


IMG_5476.jpg
▲ 「雨に濡れて~ハァア~犬は~別犬になるぅううう~」

後頭部までしっかり濡れとる。


IMG_5477.jpg
▲ 「雨はつらいの~」

タオルでゴシゴシ拭いて、ドライヤーもかけて、ここまで乾かしました。
耳のフチっことかはまだ濡れちゃってます。


IMG_5478.jpg
▲ 「でも散歩は好きなのよ~」

こんなになっても、雨であっても散歩は好きなので、助かってます。
梅雨明けはいつじゃろな?と思いつつ、今日も出陣するのであります!
ハナマイヤーは行く!!

ズッキーニマイヤー

皆さんこんにちは!!ハナマイヤーの玄関マットです。
もうスッカリ夏!というお天気が続いていますね。
来週あたりから、梅雨入りするとお天気予報で言うておるので、
今のうちに窓を開け放し、押入れも開けてカリッカリにしております。
昨年のカビアタックの再来がないように、気をつけねばなりませぬ!

さて、突然ですが、ハナマイヤーからズッキーニが生えました。

IMG_5354.jpg
▲ 「むっ」

ニョキ~ン。黄色と緑の立派なズッキーニでっす!!
先月、苗を植えましたよ~と紹介してから一ヶ月足らずで実りました。
いやあ、正直ここまで育ってくれるとは思いませなんだ。


blogimg20100611.jpg

ザカザン!
ズッキーニといえば、たいていパスタにしちゃいます!
これが好物なんですよ~。ウッヒッヒ。美味しくいただきますです!!
スーパーで売っているズッキーニより、水分が多くて瑞々しかったです。
早く次のが生らないかな~。


IMG_4958.jpg
▲ 「もらえませんでした…」

ハナマイヤーにはなかったのよね。
ズッキーニって、ワンコにあげていいのかわかんないし。
もしお腹痛い~になったら大変だし、ハナマイヤーはお腹弱いし。


IMG_5057.jpg
▲ 「ずっきぃに」

そろそろプチトマトのアイコさんが実ってきたから、それを差し上げましょう。
トマト、好きじゃろ?もぎたてのプチトマトは激ウママですぜ!!


IMG_5352.jpg
▲ 「激ウママ~」

本日はズッキーニの生えたハナマイヤーさんの写真でお別れでっす。
それでは皆さん、週末を楽しくお過ごしくださいませ~。

抜け毛ピーク過ぎて

こんにっちは!!ハナマイヤーの玄関マットです。
先日、久しぶりにバスに乗ってお出かけしました。
バスって揺れるんですねえ…腹肉が…………。
フンフンハッハ!フンハッハ!(←筋トレ)

さて、変なお天気続きで、抜け毛もヘンテコになっていたハナマイヤーですが、
やっと抜け毛のピークを過ぎたようです。

IMG_5237.jpg
▲ 「むむっ」

一時期は毎日これくらいブラッシングで抜けていた。
しかもファーミネーター使わずにこれだけ抜けるです。


IMG_5238.jpg

ザカッザン!
手に持つとこれくらいある。これが毎日!抜けておった。
ようハゲんもんじゃなあと、ブラッシブラッシの日々は続いたのでありました。


IMG_5086.jpg

耳の先までキッチリ抜けますよね!
ちょっと白く、浮いている部分の毛が抜けます。
ここはブラシ当てられないので、そっとつまんで抜いたり☆


IMG_5125.jpg
▲ 「父ちゃん…」

毛がつくから嫌じゃ!と一緒に寝てくれない父ちゃん(向こうに落ちてるのがそうです)。
ぢっと見つめるハナマイヤーの目は、心なしか潤んでおります。
だけれども大雨や花火で怖くて寝られない時は、やはり父ちゃんの布団の上に乗るのです。
父ちゃん大好きは相変わらずなのです。
ちぃ~と嫉妬の炎がメラッとしております。私とも一緒に寝てくれんかね。


IMG_5043.jpg
▲ 「嫌です」

むきいいいぃぃいいいいい!!!

ワクチンぶすっ!

こんにちは!ハナマイヤーの玄関マットです。
ワクチンをブッスリとしに、獣医に行ってきました。

IMG_5276.jpg
▲ 「おちうしゃされました」

プッチリコと、首に9種ワクチンうちました。頑張りまっした!


IMG_5282.jpg
▲ 「痛かった!」

おお、ヨシヨシ。よくぞ耐えたぞ!
実は私、注射が大の苦手なのです…。
なので声ひとつあげずに注射されるハナマイヤーを見ると、凄いなあと思う。


IMG_5281.jpg
▲ 「つかれた…」

いつもの肛門絞りもバッチリしました。
前回から3週間ちょいしか経ってないのに、ほぼパンパン。
鉄臭いニオイが出ていて、けっこうギリギリでござんした。
今年は変な気候なので、ワンコの体調もいつもと違うのかもと獣医さん。


IMG_5280.jpg
▲ 「オケツ~がクサクサ~」

獣医さんでは、ハナマイヤーにあるイボやしこりのこと、
体重のことなどけっこうたくさん質問しますです。
特に太ってる!とよく言われちゃうので、体重のことは毎回聞いちゃいます。

そのせいか、
「玄関マットさんは真面目で、先行してやっちゃうことがあるから相談してくださいね」
と獣医さん!おおお、少し前のダイエット作戦のことを言っている!?
ちょい頑張って、だいぶ絞ったことがあったので、そのことかな~。
が!今ではユルンユルンになってきて、スナップエンドウとかあげたりしておる…。
この実態を知ったら、真面目とは口が裂けても言えぬと思うのだがっ。


IMG_5279.jpg
▲ 「ナイショにしといてください」

野菜好きのハナマイヤーは、実態をバラされたくないようです。
一番のお気に入りは断然にんじんだよね、ハナマイヤーは。
他の野菜は残しても、にんじんは残さずボリボリ。一心不乱にボリボリバリバリ。
もしや前世はウサギさんであったのだろうか。


IMG_5286.jpg
▲ 「疲れたから、ゴハンまで寝ます」

つ~てもすぐにゴハンだぞえ。
今日は頑張ったから、ちょっとゴチソウにしちゃおうかな~。
ワクチンしたし、夜のお散歩はショートコースにしておこうね!

これで今年のハナマイヤーの注射は全部終了しました。
狂犬病もワクチンも終わり♪皆さんのところも終わりましたか?
それではゴハンを作ってまいります!!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR