FC2ブログ

アラカルト・デ・ハナマイヤー

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの玄関マットです。
ぼけ~としておったら前回更新より2週間経っておった。こりゃイカン。

本日は溜まった写真の中から、いろいろ選んで載せますよ~。
記事タイトルのアラカルトの意味を若干取り違えていますが、お気になさいますな!

IMG_5831.jpg
▲ 「スビシッ!」

父ちゃん待ちスタイル耳マイヤー。
なんじゃ、その耳は。人の話、全然聞いてないでしょ!


IMG_4955.jpg
▲ 「ピスピス」

父ちゃん待ち寂しマイヤー。
家の中から外の方をぢ~っと見て待ってます。

夏なのに毛があまり抜けなくて、モコモコしていて、獣医さんに
「はなさんは毛が多いですからね!」と言われました。はい、多いです。
濡れると身は細いのよ、と本犬は主張しております。


IMG_5551.jpg
▲ 「全部は食べられません」

トマトマイヤー。
今年久しぶりにやった家庭菜園。ミニトマト(アイコ)は凄くよく実ったです。
ちょっとコバラがすいたわね~というときの、お洒落なオヤツになります。


IMG_5050.jpg
▲ 「ぬーむー」

ねむねむマイヤー。
今年は本当に暑くて、寝てばかりいたハナマイヤー。
典型的な夏太りをしました(私も父ちゃんもな!)

しっかしこのダンボールベッド、どこまで使えばいいのやら!?
もうかなりフチっこはビリビリ。ガムテで補強してはいるけれど~。


IMG_5805_kaiten.jpg
▲ 「イーッ!!」

歯チェックマイヤー。
幼き頃よりきちんと歯磨きしなかったので、けっこう歯石ついてます。
魔法のスプレー薬(ウソです。獣医さんで購入したのです)で、
せっせと歯石を退治しております。歯磨きガムも噛んでるよ!!

以上、こんな夏を送っておりました。普段と変わらんとか言わないで~。
他にも撮りためてあるので、それはまた次回♪

夏の日のブン!

皆さんこんばんは。ハナマイヤーの玄関マットです☆
こんな時間にブログアップしちゃったりして。
なぜなら今日は珍しく昼間はお出かけしていたから。デパ地下って人いっぱいだな~。

さて、ブログをお休みしていた間の、ハナマイヤーの様子をお届けします。

IMG_5063.jpg
▲ 「ぬ~む~」

たいてい、寝とります。手、どこに行ったのさ。
それがロープのオモチャを与えると豹変します。まるで違うワンワンです。


IMG_5098.jpg
▲ 「どぐらわあああぁぁあああああ!!!」

動きが激しすぎて写真がブレまくりです(私の腕が悪いわけではありまっせんことよ)。
どうやら結び目をほどこうとして、必死になっておるようです。


IMG_5097.jpg
▲ 「はぐらうううぅうううううわあああ!!!」

あ、チョット遠くへ行った。
運びつつ、ブン投げつつ、噛み飛ばしつつ、楽しんどりますようです。
たまに取り上げて、投げてやったりします。引っ張りっこはしませんよ~。


IMG_5100.jpg
▲ 「フガッ!フガッ!フガッ!フガッ!フガッ!」

そうそう、このロープと戦っているとき、よく豚鼻になってます。
んでもって、このロープ、オヨダでめっちゃ臭いです。たまらんです。
こういうオモチャって、たまに洗ったほうがいいのかしらん。
それとも時期が来たら(時期っていつだ)捨てたほうがいいのかしらん。


IMG_5070.jpg
▲ 「ハフ~ン」

戦い終わってまた寝とります。

寝る→戦う→寝る→ゴハン→寝る→戦う→寝る→寝る

といった生活を送っている、夏のハナマイヤーでした
(他のこともしてるよ!←ハナマイヤーの心の叫び)。

スッタカ散歩

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの玄関マットです。
もう耳にタコ、でしょうが叫びましょう。

今日も暑いんじゃーっ!!

もう9月なのに、なんなのさ、この暑さは!?あんた、この子のなんなのさ!?

さて、こんな風に日々過ごしているハナマイヤー一家ですが、
まだ暑くなる前に撮った散歩写真を披露いたします。
風景に変化のない写真をお楽しみください。

IMG_5302.jpg
▲ 「シャカシャカシュルシュル!!」

手足の動きが早いぞえ。こういうオモチャあったら面白いかも!?


IMG_5310.jpg
▲ 「ななめっ」

なんで、ワンコは、歩くとき斜めなんでしょうか…。


IMG_5298.jpg
▲ 「右みて左みて~」

車や自転車には気をつけないといけません!

その昔、車がビュンバカ通る横断歩道のど真ん中で、ウンピを始めたハナマイヤー。
リードを引けども、体を押そうともビクともせずに放出する茶色い塊。
信号はあっという間に青から赤になり、取り残される哀れなウンピ。
頼む!車に踏まれないでくれ~!!と必死の形相でウンピをにらむ私。
その横で、スッキリ顔のハナマイヤー。
青に変わるや、ウンピに駆け寄り、ガッシ!とつかんでそそくさと去りました。

…ということもあったっけね、と懐かしく思い出すのであった。


IMG_5307.jpg
▲ 「あったっけね~」

あったんです!!

IMG_5315.jpg
▲ 「あ、雑草」

そんなことは綺麗に忘れたハナマイヤー、かほりを楽しんでおります。


IMG_5320.jpg
▲ 「ラストスパートだぜい!」

最後はシュルシュルマイヤーできめたのでした。

ご覧の通り、散歩道にはアスファルトばかり!
なので今の時期はすっごく暑いですよ~。朝は日の出前に行かないともうダメ。
夜もかなり厳しかったですが、最近だいぶ日の入りが早くなったので、
涼しいとはいかないまでもだいぶ楽になってきました。

早くサワヤカな秋が来るといいな!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR