FC2ブログ

シャコシャコで行こう!

皆さんこんばんは。ハナマイヤーの玄関マットです。
ただいま我がダイエット部ではシャカシャカマッシーンが活躍中です。

IMG_5807.jpg

閉じて~


IMG_5808.jpg

開く~。

上の写真2枚を連続で見るとシャカシャカ度合いがわかりますよ!
この別名レッ○マジ○クX、説明書通りに1分やるのはキツイ。
普段、ウチモモを全く使っていないのね~と実感。
バーに加重をかけてはいけまちぇん!と説明書に書いてあるけれど、
30秒経つころにゃーどんどん加重がかかっちゃう~。


IMG_5819.jpg
▲ 「スラリッ」

脚、細いわね、あなた。
その脚、どうやったら手に入るのか教えてくれないかしら。


IMG_5767.jpg
▲ 「う~ん、よくわかんない。まいにち昼寝すること?」

それなら私はすでに実践しとる!
毎日昼寝したらイッカーン!特に朝の二度寝はキッケーン!
(学生時代に二度寝していたら、あれよあれよと言う間に太った)

とにもかくにも、発動したダイエット部。他にエアロバイクもあります。
あるボクシング選手の真似をして、30秒猛コギをしたら死にそうになったです。
心臓があぁあああ~!ってなりましたです。危険です。


IMG_5795.jpg
▲ 「すぐ食べてたらダメなんじゃね?」
……そうさなあ~。
でもお腹がすくんだわさ~。わさ~わさ~。

ちなみに父ちゃんはこのシャカシャカマッシーンを手放しでやります。
2分くらい平気でやってます。戦前生まれってスゲーなあ!

にんじ~ん!

皆さんこんばんは。ハナマイヤーの玄関マットです。
今回はちょいとヘンテコな時間に更新です。
そのせいか、あまり気合が入っておりません。
いや!そんなことはない!気合いれます!ダーッ!!ダーッ!!!

さて、今年から始めたハナマイ農場。ニンジンが取れました。ミニニンジンです。

IMG_5848.jpg
▲ 「わー、ニンジンだ!」

ニンジン大好物のハナマイヤー。期待のあまりベロ出ちゃってます。


IMG_5850.jpg
▲ 「早く食べたい!今すぐ食べたい!」

いやいや、引っこ抜いたばっかだから、洗ってからね。


IMG_5851.jpg
▲ 「早く洗ってくだちい!」

大きさ比較の写真を撮りたいから、ちょっと待ってくだちい!


IMG_5853.jpg
▲ 「チョットだけよ!」

この後チョットだけ待ったハナマイヤー、
綺麗に洗われたニンジンを生でボリボリ食べておりました。

何を隠そう、ニンジンはハナマイヤーの一番好きな野菜なんです。
キャベツは最後まで食べないで残しちゃうのね。
トマトも好きだけど、ニンジンほどのガッツキはないのね。


IMG_5842.jpg
▲ 「うまかった!うっひゃっひゃっひゃ!」
ニンジンを食べてご満悦のハナマイヤー。足が変なことになってまった。

ちなみにハナマイヤー農園のニンジンは、
スーパーで買ってくるものとはだいぶ違っています。
香りがセロリに近くて、引っこ抜いたときにブワッ!と香る。ブワゥ!くる。
んでもって、生で食べるとけっこうエグイ。カ~ッ!なる。
なので火を通して食べています。まだまだとれそうですよ~。

そうそう、このニンジンの葉っぱ、
捨てちゃってるんですけど食べることって出来るんでしょうか?
ご存知の方、教えてプリーズ!!

恐怖の一夜で布団にIN!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの玄関マットです。
先日のキセイチウ事件から2週間ほど経ちました。
最初に5日分虫下しをもらったんですが、それでは駆除できず、更に1週間。
いなくなっているけれども、ムシの残骸がまだウンピの中にあるということで、
またまた追加で1週間分のお薬を飲んでいます。

あれ以降、お腹痛いのポーズを取ったり、
ゲーをしなくなっているので、ほぼ大丈夫でしょう!!
皆さん本当にご心配をおかけしました。

さて、そんなハナマイヤーですが、昨夜は大変な災難でした。
夜中にいきなりゴロゴロゴロゴロ~!!と大きな音の雷。
いつも聞く雷の音とは違って(いつもはガラガラピッシャーン!系)、
まるですぐそこに飛行機が飛んでいるような、
地響きのようなゴロゴロが長~く続くのです。

IMG_5856.jpg
▲ 「こここ、こわすぎる」

あまりの恐怖でか、ハナマイヤー、8年目にして初めて布団にIN!
ここぞとばかりに写真を撮りまくりましたとも!


IMG_5857.jpg
▲ 「あの音、なに、なんなの」

雷が鳴り始めの頃は、スッポリンコと完全に布団の中に入ってました。
その上、布団の中の私の膝の下に入り込んだ。
どんだけ怖いんじゃ!!


IMG_5854.jpg
▲ 「はああ!まだゴロゴロしてる!!」

これまで、どんなに布団をかけても逃げ回っていたハナマイヤーが、
雷の恐怖に負けた。かみ~なりに~負けた~♪(昭和枯れすすき風で)
布団の中に入ると恐怖か減るのかいな?


IMG_5855.jpg
▲ 「早く遠くへ行って!」

布団の中でもガクブル。
凄い音だったもんね。私もけっこう怖いくらいの音で、最初雷だって思わなかったわ~。
飛行機が墜落してるのかと思ったもん(んな大袈裟な…)。


IMG_5858.jpg
▲ 「うううううう」

私が布団から出ても入っとる。マイ布団と化しとる。
お気に入りの布団だから取らんで!


IMG_5859.jpg
▲ 「この布団、ください」
嫌です。
厳選された綿肌かけ布団ですから!お気に入りですから!布団こだわってますから!

その後、雷は1時間ちょっとで遠くへ行きました♪
稲光も凄かったですよ。


あ、皆さんにちょこっと情報を。
今回の寄生虫ジアルジアですが、経口感染で起こるそうです。
このムシに感染しているワンちゃんのウンピに、
感染源(ムシが卵型になったようなやつ)が出るそうです。
この卵型ムシを口にすることで、感染するんですって。
いつ口にしちゃってるかってのは完全には特定できないのだそうですが、
放置感染ウンピの中の卵型ムシが、土や水たまりに広がるそうで…(ウゲッ)。

お散歩で踏んじゃったり、うっかり口についちゃったりとか、あるらしいです。
今年は猛暑だったせいか、ジアルジアで獣医に来る子が多かったそうです。
皆さんのワンちゃんにも感染しないよう、少しだけ情報載せました。
詳しくはネットで検索したり、本を読んだり、かかりつけ獣医さんに聞いてくださいね。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR