ポカポカマイヤー叱られる

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの玄関マットです。
ずいぶんと間があいてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は今朝、モノスゴイ寝坊をした挙句、
ハナマイヤーが朝散歩で、以前から一方的に気に入らないワンコちゃんに、
噛み付こうとして頭を父ちゃんにはたかれたと聞いて、
グチグチとハナマイヤーに説教したり、洗濯したり、掃除したりしております。

さて、本日のハナマイヤー通信は、あるポカポカ陽気の日の一コマです。

IMG_5977.jpg

ハナマイがゆったりと横たわる向こうでは、
父ちゃんが金魚のカメの水を入れ替えていたり~
(このカメに私が昔落ちたことは秘密です)


IMG_5979.jpg

ハナマイがシワ~とした表情をする向こうには、
夏にはトマトが茂っていたところに、ニンニクの苗が植わっていたり~
(ニンニクの苗が21本も植わっていることは秘密です)


IMG_5983.jpg

ハナマイが遂に昼寝してしまった向こうでは、
勝手に生えてきたピンクの花が咲いていたり~
(その向こうにレモンを植えた鉢があることは秘密ではありません)


IMG_5984.jpg

ハナマイがやっぱり起きていなきゃと起きた向こうには、
温室の中で、父ちゃんが大事に育てている蘭の花が咲き乱れていたり~
(咲かずにツボミのままシオォ~となってしまった鉢があることは秘密です)


IMG_5988.jpg

ハナマイがムッとして見つめる向こうには、
ほったらかしのミニミニハーブガーデンがあったり~します。
(イタリアンパセリ以外は虫さんがついててギョエー!となってることは秘密です)

そんなのどかな一日でございました。
な~んにもない日っていいなあ~(ジジクサイですかね!?)


IMG_5980.jpg
▲ 「あたしには関係のないことばかりじゃないの!」

よその子を噛もうとした悪い子には何もありまっせん!

実は今回の相手のワンコ、前に20mくらい離れた距離でハナマイと遭遇したんですが、
そのときにもハナマイはなんでか怒りまくって背中の毛を逆立てた…初対面なのに。
相手ちゃんは14歳のお年寄り柴犬ちゃん。
今回もとっても友好的で、シッポを振って寄ってきてくれたそう。
その可愛い子の何が気に入らんのじゃ~!ボケェエエエエエ~!!

最後になっちゃいましたが、お知らせを。
今年(来年?)も年賀状は出さないこととなりました。
大変失礼いたしますが、ご了承くださいませ。
その代わりの寒中見舞いを毎年出していたのですが、
それももしかしたら難しいかもしれません。
バレンタインカードまで延び延びになるかも!でございます…。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR