急襲は突然に

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの枕です。
痛ましい事件が起こってしまいました。ハナマイヤーと父ちゃんがケガをしたのです。


それは、散歩のときに起きた(私は家で留守番をしておった)。
ハナマイヤーはご機嫌でルンタルンタと歩き、ご機嫌でウンピをした。
ウンピするハナマイヤーを、目を細めて見つめる父ちゃん。
良いウンピが出たな♪とウンピを回収しているその背後に、黒い影が迫っていた!

先に気づいたのはハナマイヤーであった。
後ろに迫っていたのは、黒いニャンコであった。
ニャンコはヤル気満々で背中を弓なりにし、フーシャー!と突進してきたのである!

危うし、ハナマイ!
父ちゃんはハナマイをかばおうと、足を振り上げた。
父ちゃんの脳内イメージとしては、足はニャンコにヒットし、
空高く舞い、そしてお星様のようにキラーンとなるはずだった。

しかし現実は違っていた(戦前生まれのジーさんであることを自覚して欲しいものである)。
実際のところ、その振り上げた足の速さはスローモーションのごとくであっただろう。
当たり前のようにニャンコはなんなくその足をかわし、

熊のように後ろ足で立ち上がり、両手を高々と上げたのだ!

そしてその振り上げられた両手は、父ちゃんとハナマイにスマッシュヒットした。
右手はハナマイの鼻ヅラに、左手は父ちゃんのスネに決まった。
冗談のようだが事実である。マンガのようだが事実である。

1人と1匹を仕留めたニャンコは、悠々と去って行ったそうだ。



以上、父ちゃんから聞いた話をまとめてみました。
書きながらも、なんつ~アホな父ちゃんだと涙がチョチョぎれました。
ケガの具合ですが、微々たるものですのでご安心を。

IMG_6406.jpg


親指の先にある、小さい黒い点がひっかかれた痕です。
すでにカサブタになっていて、腫れたりしてません。

IMG_6407.jpg


父ちゃんのキタネ~スネは小さめ画像で。
こちらも小さな引っかき傷で、なんともありません。

まったく、余計な事件ばっかり引き起こしおって!
そもそもだね、父ちゃんが足を振り上げたりせず、逃げていれば良かったものを!
聞けば聞くほどアホな話じゃわ!
ニャンコとガチでケンカするなんて、アホじゃ~!!

IMG_6410.jpg
▲ 「鼻んとこ、いてかったの

一番の被害者であるハナマイヤー。
女の子なのに顔に傷をこさえちゃって、不憫なワンワン!
今度またニャンコが来たら、逃げるんだよ!

ちなみに、ニャンコに襲われたのはこれで2回目です…。
前にも散歩中にいきなり追いかけられて、フーシャー!されました…。

感じ悪いのよ~!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの玄関マットです。
今日はお天気が悪いですな~。シトシトピッチャン。
さっきやっとお散歩に行ってきました(ウンピ出ず)。

さて、お天気悪いのにハナマイヤー、術後の食欲がものすごい。
抜糸までは「これはヤバイのではないか」というくらい食べなかった。
カリカリはもちろんお残しし、私たちが食事していても近くに来ず、
遠くのベッドで寝たきりだった。

が!抜糸した途端にそれまでの鬱屈をはねのけたのか、食欲ワンコに!

IMG_6242.jpg
▲ 「な、なにかくだちい…

食事をしていると、隣の椅子に上半身だけこうやって乗せてうなだれるんです。
感じ悪いよ!なんか私がイジワルしてるみたいじゃん!?
食べてる間、よこでず~っとこうやって待っているオソロシイ犬!

IMG_6247.jpg
▲ 「なっにかくっだちい~!

後ろから見るとこんな感じ。これは起き上がってますな。
短い後ろ足を懸命にのばして、椅子に手をかけております。
シッポ太いね、君。胴も太い。

IMG_6249.jpg
▲ 「なんだよ~こっち見んなよ~

なんにももらえるわけはないので、ヤサグレとります。
後ろから見るとなんというか、タヌキみたいですな。
こう~、なんというか~、やっぱり…胴が太い。

IMG_6251.jpg
▲ 「お~なかすい~た~のぉおお~

諦めないハナマイヤー。それをガン無視する父ちゃん。
二人の戦いの決着やいかに!?
いやいやいや、人間の食べ物をあげちゃあいけねいぜ。
ハナマイヤー、君は負けてくれたまえ。
その執念を何か別の方向に向けたまえ。
丸ノブ開ける方に向けてはイカンですぜ!!


ここからは前回の髪型の続きです♪

続きを読む

そして扉は開く

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの玄関マットです。
暖かい日と寒い日と交互にやってきますね~。
布団の調節が難しくないですか?
ちなみに私の布団は、下から『肌かけ+合いがけ+毛布+毛布』です。
もちろん布団の中身は綿ですよ!

さて、ハナマイヤーですが、遂に禁断の扉を開けました。
だいぶ前のブログ記事に『ハナマイがレバー式のドアを開ける』と書きました。
レバーだから開いちゃうのだと、丸ノブに交換したことを覚えておいでだろうか。

その丸ノブまで、開けるようになってしまいました…。

IMG_6253.jpg
▲ 「エヘ

これが問題の丸ノブだ!
まだ現場を見ていないので、どうやって開けているかは不明。
ただ、音は聞いています。ガリガリガリガリ!とすさまじい音がしているので、
ノブめがけて後ろ足で立ち、前足でガリガリやってる模様。
その証拠に、ノブ周りのドアには引っ掻いたあとが多数存在しているのだ!

IMG_6258.jpg
▲ 「なんか開くようになた

恐らく適当にガリガリやってたら、丁度いい具合に前足がノブにヒットし、
開いてしまったのだろうな~。あああ~。
んでもって、それを覚えちゃったんだろうな~。ああ~。

IMG_6259.jpg
▲ 「アタシの前に扉はない!

もう襖も開けられるようになったし(これは目撃されているのだ!)、
これで鍵付きの玄関まで開けられるようになったら、もう誰もハナマイを止められない。

結果、ここをレバー式から丸ノブにして、一番困ったのは人間でした…
(レバーだと肘で開けられたのよ!両手に物持ってるときは便利だったのよ!)。


ここからは私の話なので、興味のある方だけ続きをどうぞ~(髪型の話です)。

続きを読む

本日は誕生日なり~ゴチソウ編~

注:前の『本日は誕生日なり~オモチャ編~もご覧ください!』

さて、お誕生日といえばゴチソウ。
もちろんゴチソウを用意しましたとも!ええ!!

IMG_6301.jpg

ザカザン!ササミ様じゃあ~!!
普段はカリカリオンリーなので、これは物凄いごちそうなのでっす!!
かほりがプンプンに立ち込めているので、ハナマイヤー我慢の限界。
もうね、ササミの皿の前から移動しようとしないのね。
もうね、自分のだってちゃ~んとわかっているのね。

IMG_6302.jpg
▲「おーいーしーそー!

マテですぞ。……………………ヨシ!

IMG_6303.jpg
▲ 「ガツガツガツガツガツガツガツガツガツ!」

は、早い…。食べるの早過ぎる。早くて速い!
食べ終わるのも早かったし(1分30秒)、噛む速度も速かった!!瞬食です。

IMG_6316.jpg
▲「じっ

残ったササミを狙うハナマイヤー。
これは明日の朝の分ですよ!あげませんよ!!
たくさん食べるとお腹こわすじゃないのさ~
(以前、正月にステーキ1枚食べて病院送りになったさ…)。

IMG_6318.jpg
▲「がっし

がっしとつかんだ前足が可愛かったのでアップ。

IMG_6311.jpg
▲「おいしかった…」

満足のようです(本当は明日の朝の分も、もちろん食べたい)。

ハナマイヤー9歳!これからもよろしくお願いします!!

本日は誕生日なり~オモチャ編~

ハナマイヤー、今日で9歳になりました!
おおお~、9歳。9歳かあ~。長いようで短いようで、まだ9年なの?という感じで。

誕生日くらいは豪勢にと思い、新しいオモチャを買ってきました。
ハナマイヤーの大好きなロープです。

IMG_6295.jpg
▲「ぐおおおおお!!!

早速ハッスルしとります。ロープに体をこすりつけて興奮しとります。

IMG_6298.jpg
▲「ほわあああああ!!!

ハッスルしすぎとる。体勢が変なことになっとる。
なんでオモチャを背中に挟みたがるかね?マッサージ?

IMG_6299.jpg
▲「とりゃあああああ!!!

挟みそこねとるし。

ちなみにこの挟みそこねたときに、こっそりとロープを隠すと慌てまくります。
必死になって探す様が面白いです。うっひっひ。すぐ見つかっちゃいますが!


たくさん写真を撮ったので、ブログを2回にわけました。
狂乱のゴチソウ編はこの次のブログでご覧ください!

IMG_6313.jpg
▲「はよせんかーい!!

ハナマイヤーが見つめる先にあるものとは!?


この記事のコメント欄は閉じてあります。次の記事にコメントよろしくです♪

抜糸してハッスル

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの足ヒョコヒョコです。
ぶつけた私の膝ですが、思ったより長引いてしまっております。
う~む、情け無いったらありゃしない。
座っていると、その角度がどうもよくないらしく痛むので、
膝をかかえこむように椅子の上に乗っております。

さて、そんな私を尻目に、ハナマイヤーは先週無事に抜糸を済ませました!
思ったよりも毛が伸びてきていて、糸の根っこがよく見えず、
少しだけ手間取りましたが綺麗に取れましたよ~。

抜糸は済みましたが、ちょっとだけカサブタがついていたので、
数日はパジャマを着ていてもらいました(今はもう着てません)。

IMG_6213.jpg

恐怖の抜糸で疲れきって、私の布団の上で寝ております。

IMG_6215.jpg

手術から抜糸までは、本当によく寝てました。

IMG_6217.jpg

ぐうぐうです。たまに鼻から「ぷすー」って音がするのが面白い。


さて、前置きはこのくらいにしておきましょうか。
抜糸が済み、服からもようやく開放されたハナマイヤー。
その衝撃の姿をご覧になりたい方は、続きをどうぞ!!
(本当に衝撃的なので、覚悟のある方だけお入りください!)

続きを読む

あと数日!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの鼻水です。
どうも(私の)鼻水がダタモレです。
花粉症か!?と思いましたが咳も出てるのでまた風邪かもしれません。

そして私、外出先で階段を上がり損ねて膝の皿の隙間んとこを強打し、
ヒョコヒョコ歩きとなっております。
随分と足元がおぼつかなくなったものよ、ヨヨヨ~!!
いや!違う!履いていた靴がおろしたてで歩きにくかったのが原因なのだ!そうだそうだ!!


さて、皆さまに見守っていただいているハナマイヤー。順調です。
あと数日で抜糸でございます!!

IMG_6207.jpg
▲ 「むにゅ」

なぜか手術直後には入りたがらなかったダンボールベッドにも、
進んで入ってグーグー寝ております。
特に夕方一番眠いらしく、料理を作るかたわらで熟睡。
「なに作ってるの~?」と邪魔しに来ないので楽っちゃ楽ですけど、なんかサビシー。

IMG_6208.jpg
▲ 「スーピー」

そういえば散歩のペースがちょっと変になりました。
なかなか進まずトボトボ歩き、立ち止まって振り向いたり、そのまま固まったり。
いつもと全く違う方にぐいぐい引っ張ったりします。
抜糸が済んで、包帯が取れたら元に戻るのかな~。

IMG_6209.jpg

ばばん!これが首の絆創膏だ!
ファー部が途中からいきなりなくなっているのがおわかりでしょうか?
絆創膏の左隣あたりです。包帯、絆創膏、服を取ったらどうなるのか、チョット怖い~。

IMG_6211.jpg
▲ 「怖くないわよ」

ハゲでも気にしていないハナマイヤー。
だけど寒くないのかな、毛がないのに。まだまだ寒いんだよ、季節的に。
お散歩のときの服、嫌がるかな。いいやつあるのに~。着て欲しいな~。
いや、着てもらうぞ!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR