9年目の衝撃

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのマスクです。
ついに鼻水に耐えかねて、病院に行ってまいりました。
症状と環境を話したところ、なんと、原因のひとつにイヌがあるかもねと。

IMG_6496.jpg

▲ 原因物質

マジで!?マジでか!!9年目にしてイヌアレルギー発動!!
いやいや待て待て、あくまで『かもね』なのだよ。かもねか~もねそ~うか~もね♪なのだよ。
なぜハッキリしないかと言うと、血液検査しなかったから。
した方が良かったのか?すればハッキリするのか?ハッキリした方がいいのかー!!

IMG_6495.jpg


ブレブレだし…。

ちなみに3年前にアレルギーの血液検査をしとります。
そのときはスギに若干反応あり。イヌはなし。他もなし。
だけど数値って刻々と変わるらしく、
イヌももしかしたらあるかもね、という話でございました。

IMG_6291.jpg

▲ 「ヌレギヌです

とりあえず、アレグラ錠というお薬をもらってきました。飲むやつ。
眠くなりにくいそうです。その代わり効き目もゆるめ。
20日分もらってきたので、飲み終わる頃にはスギは去っているだろうか。
んでもって、お薬やめてスギも飛ばんくなって、それでもクシャミ連発なら、
イヌアレルギー発動で決定!?

いやいやそうなったら、血液検査でハッキリさせたろ~やないの。
そもそもの話になりますが、なんとクシャミが出始めたのは昨年の12月。
回数は少ないけれど、明らかに11月までよりはクシャミがたくさん出てたのね。
それが1週間前にクシャミ回数が一挙に増えてきたのね。
…スギって、12月から飛ぶんだろか…(飛ばんわい)。
なのでドクターも『ウウ~ン』と言っておりました。

なぞのクシャミ、お薬で止まれば!と思っとります。
ハナをかみすぎて鼻の皮がムケちゃったからね!!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR