おすすめ動画紹介

皆さんこんばんは。ハナマイヤーのカリカリです。
ゴールデンウイークに突入しましたね。いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はハナマイヤーは登場しません。
YouTubeで面白い動画をみつけたので紹介いたします。



もうね、バレバレなのね!隠せないのね!!
ちなみにこのラブラドールのデンバーちゃんのグッズが売ってたりします。
動画のページに投稿者さんのサイトが書いてあるので、
興味のある方は見に行ってみてくださいね。

真のヌレイヌ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの寝不足です。
こちらの地方、最近ど~も変な天気です。
昨夜はモノッスゴク小さな音で雷がコロコロコロ~と鳴っていて、ハナマイはガタブル。
今日は傘で空が飛べそうだぜい!というくらい風が強いです。

さて、そんなこんなな日々ですが、ハナマイがビチョビチョになりました。
庭の池、正確には埋めたカメに落ちよりました。
またしてもこの面白い出来事は、私の目の前ではなく父ちゃんの目の前で起きたのだ!キイッ!

IMG_6752.jpg
▲ 
落ちたカメをぢっっと見つめるハナマイヤー。

父ちゃんから事情聴取した結果、事の顛末はこうであった。
ハナマイが庭でルンタルンタと遊んでいると、トカゲがひょいっとでてきた。
当然のごとく追いかけるハナマイヤー。
ところがどっこい、トカゲどんはカメの隣の物干し台(写真でカメの手前のやつ)の下に飛び込んだ。
届かんがー!と怒るハナマイ。
執拗にニオイをかぎまわるハナマイ。

そのとき、我慢しきれなくなったトカゲどんが姿を現した。
ハナマイが体をひねってトカゲどんに飛びかかった。
もう、トカゲどんの命は風前の灯であった。

バッチャーン!!

あたりにとどろく水音。何が起こったわからないハナマイ。
目先に集中するあまり、ひねった体がどこに着地するか考えていなかったのだ。
前足は地面に着地した。が、後ろ足およびケツはカメの中に着地した。
トカゲどんは、さっさとに逃げた。

IMG_6750.jpg
▲ 「落ちました…」

この写真だと切れちゃってますが、右端のが物干し台、その隣にカメがあります。
1枚目の写真を見るとわかりますが、物干し台とカメの間は凄く狭いです。
この間で決して小さくないワンワンが、体をくねらせて飛びかかりゃーカメにも落ちるわ!

IMG_6753.jpg
▲ 「ケツ、つめたかった」

父ちゃんにこっぴどく叱られ、雑巾でガシガシ拭かれ、天日干しされました。

IMG_6751.jpg
▲ 「ボーゼン」

ショックでか、ラベンダーの横で呆然とするハナマイ。
ラベンダーのアロマ効果で気持ちを落ち着けようとしているのか?

IMG_6756.jpg
▲ 「次は仕留めたる」

またカメに落ちると迷惑なのであきらめてくだせえ!
カメには金魚がいるんですぜ!


***ご連絡***
本文の字を少し大きくしてみました。以前と比べてどうでしょう?
読みにくいとか不具合があったら教えてくださいまっし。

バリバリ抽選会

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの鼻紙です。
今日は抽選の日ですよ!ハナマイにやってもらいますよ!
と思っていたら、先ほどより雷がバリバリバリ!

IMG_6687.jpg

▲ 「なんか、鳴ってる…

小さく音がし始めて、すでにこの状態(フラッシュたいてないので暗いです)。
重いんですがっ。足シビレるんですがっ。
パソコンのキーが打ちにくいんですがーっ。

IMG_6689.jpg

▲ 「ひえええええ!!

バリバリッという音で身をすくめるハナマイヤー。
小さいパソコン机の下に入ってもねえ…あまり変わらんと思うがねえ。

IMG_6691.jpg

▲ 「目ビームもでるわ!

恐怖で目ビームが出ました。
でも目ビームで抽選会はできんのう。
雷さん来てるけど、頑張ってもらおうじゃあないですっか。

小さい紙に名前を書いて~折りたたんで~袋に入れます。

IMG_6780.jpg


袋に入れたら~袋をシャカシャカして~紙をまじぇまじぇ~。
したらば~袋に手を入れて~紙をていっ!とジュータンにばらまくっ!

IMG_6781.jpg


最初にハナマイが、鼻を近づけた紙に書かれている人が当たり!
(上の写真は選び中の図。動画は撮れませんでした。すいませ~ん!)
んで、ハナマイ鼻水をくっつけられたのは写真で一番下にある紙。

IMG_6782.jpg


ジャジャーン!こむmamaさんに当たりましたよ!!パフパフドンドン!!
今日か明日にお送りしますね~。

外れた方々、ごめんなさい!
きっとまた突発的プレゼント企画はやりますので(突発的なのでいつ頃か言えませんが…)、
これにこりずまた参加してやってくださいまし。

IMG_6693.jpg

▲ 「次回も参加してやってね~エヘエヘ

ハナマイの恐怖のあまりの変な顔に免じて!参加してやってくださいまし~!
…ホントに変な顔だわ……。

締め切りました

発作的プレゼント企画にご応募いただき、ありがとうございました!
先ほど、24日(日)正午をもって、締め切らせていただきました。
ご応募いただいた方のハンドルネームを書いておきますね。

ぷちさん
マロンママさん
奏ママさん
こむmamaさん
メイプルちゃん
北斗ちゃん
AMAOさん

以上の7名です。
もしもれなどありましたら、コメント欄かメールにてお知らせくださいませ。
抽選は明日行いまっす!!

IMG_6567.jpg

▲ 「もうしばらくお待ちください!!

発作的プレゼント企画!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのニキビです。
先日より、ちまちまとブログのテンプレをいじっております。
あれ?ここ変じゃね?ってところがあったら教えてくださいね!

さて、本日はいきなりですが、プレゼント企画をいたします!
こちらにブログを移動して3ヶ月。
毎日アップするわけでもないのに、毎回コメントをいただきとても嬉しいです。
もちろん読み逃げの方にも感謝ですぞ!

IMG_6511.jpg


感謝のポーズ!!

さて、プレゼントですが以前に古い物好きであると書きましたので、
それにちなんでアンティークビンテージセットをご用意いたしました♪

IMG_6606.jpg


カンカン、ボタン、造花のお花のセットです。
春らしい色合いのものを揃えてみました。

IMG_6607.jpg


造花のお花。つぼみ部は1~1.5cm、長さ10~11cm。
素材はなんだろ?シルク地??不明です…。
たばねてブローチピンをつければ、すぐにコサージュに変身できますぞ。

IMG_6608.jpg


プラスティックボタン。直径2.3cm。
存在感があります。古い物につき、塗装部に一部ハゲがありんす。
ゴムを通せばヘアゴムに、ピンをつければミニブローチになりますぞ。

IMG_6610.jpg


カンカン。TIN缶とも呼ばれたりしますね。大きさ12×8×4cm。
フチ部分はサビサビですが、そのほかは綺麗な状態です。
中は磨きましたので、ピカピカに近いです。
フタを閉めるときに少し固く感じますが、問題なく開閉できます。

IMG_6019.jpg


追加画像~。
開けるとこんな感じでっす。
フタ裏はちょいと汚れてますが、本体内部はキレイにしました。
元は何が入っていたカンカンなんでしょうね?フランス語わかる方ーっ!!

上記を3点セットにして、抽選で1名の方にプレゼントいたします!
応募にあたっての資格などは特にありません。
強いて言うならば、送る際に住所と氏名が必要なので、それらを教えてもい~よ~という方。
それと古い物だということをわかってくださる方、でしょうか。

締め切りは4月24日(日)の正午といたします。
コメント欄に、『プレゼント希望』とお書きくださいね。
もちろん鍵コメントでも、メルアドをご存知の方はメールでも応募可能ですよ^^
どしどしご応募くださいまっし!!

IMG_6515.jpg

▲ 「応募してくれないと泣いちゃうからね

マテマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの毛玉です。
朝晩ちょいと涼しいこともありますが、すっかり春でございます。
それどころか初夏の様相まで!?庭仕事してると暑いよー!!
我が家の庭にはアシナガバチがぶい~んと飛んでくるのですが、
ハナマイがパクッとするので、冷や汗がドッと出ます。
刺されたこともあるというのに!!やめてほしいです(切実)。

さて、ハチもですが蚊も飛んでいるのでフィラリアの投薬が始まりました
(こちらの地方では、4~12月に投薬するのが一般的みたいです)。
毎年もらっているビーフ味のチュアブル。骨型。
ハナマイは薬でありながら、これが大好物!!

IMG_6558.jpg

▲ 「じっ

待っとる。

IMG_6559.jpg

▲ 「まだ?

ちょっと横見た。

IMG_6560.jpg

▲ 「じーーーーーーーーーーーーーーーっ

まだ待っとる。
見スギじゃね?
チュアブルに穴があくんじゃね?
そんなに大好物なのかね?

待つ様子があまりに必死で可愛くて、ついつい長くなってしまいました。すまんのう!
耳を見てもらうとわかると思いますが、ものすごい集中ぶりでした。
この後、無事にムッシャムッシャと食べて、満足しとりました。

IMG_6556.jpg

▲ 「月に一度しか食べられないゴチソウ~

なにやらゴチソウと勘違いしておりますが、美味しくいただけるのはいいことです。
皆さんのところでも、フィラリアのお薬はじまりましたか?


さて、こちらのブログに移ってからは初めて、そして久々の作品紹介です。

続きを読む

ヌレイヌです

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのケツボッサです。
どんどんとポカポカ陽気になってまいりますが、皆さんいかがおすごしでしょうか。
私は庭にズンドコ生えてくる雑草と戦っておりましたが、負けました…。
ウチの庭の雑草は、他のところのよりも3倍のスピードで成長する気がする…。

さて、先日のアレルギー騒ぎ、ヌレイヌならぬヌレギヌでございました。

IMG_6286.jpg

▲ 「あやまってもらおうじゃないの

先日の血液検査の結果、ワンワンにはアレルギー反応はありませんでした。
ハイ、すいませんでした。ビスケット1枚で許してください(え?少ない?)。

IMG_6575.jpg


こんな結果でございました。
3年前も全く同じ項目で検査して、そのときはスギは*5つで他は全部*2つでした。
今回、スギんとこ、ぐい~んなっとる。
カモガヤ言うのと、オオアワガエリ言うのもぐい~んなっとる。
ハルガヤ言うのもさりげなく*が増えとる。

ただ、非特異的IgEの値が低いので心配ないよ~とドクター。
特異的IgEというのは、その人の体が何に対してアレルギーもってるかがわかって、
非特異的IgEというのは、アレルギー体質の程度がわかるって…言ってた…気がする…
(なんでお医者さんに聞いた話ってすぐに忘れちゃうんでしょう。私だけ!?)。

それと、数値だけではわからんこともあるよ、数値が絶対じゃないよ~とも言うてた(気がする)。

IMG_6572.jpg


庭にあれせんかしらと探してみたら、
裏に少しだけ生えていたオオアワガエリ(と何やら渋い表情のハナマイヤー)。
この黄色いツブツブが花粉なのかしらん。
コドモ理科セットの顕微鏡、捨てなきゃよかったわ~。

IMG_6569.jpg


ハルガヤにいたっては、庭中ビッシリ生えとる。
はなさんの寝とる周りにある雑草は、ほとんどそれ。ウキャーッ!
残りのカモガヤとスギは庭にはなかったです(ここ、突っ込むところですよ)。

IMG_6238.jpg

▲ 「アタシは今まで通りにさせてもらうわよ

ヌレギヌをきせられて、やたらベッドの周りを掃除されたり、
いつもより多くブラッシングされていたハナマイヤーさん。正直すまんかった!!
あと、本気で心配してくれた方々にも、たくさん心配おかけしました!!
いろいろアドバイスまで下さって、ヒデキ感激!!

数値に振り回されちゃダメだよ~ということなので、
症状をきっちり見極めて、お薬で上手にコントロールしていきます♪
今回の鼻水は風邪もあったようなので、体調管理もしっかりします!おうっ!
夜はウナギでも食べてリキつけようじゃないの!おうおうっ!

クビボッサ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのズビビです。
実は週明けに花粉症が悪化して、アレロックという薬が追加になりました。
これ、眠いですね!いやもう、眠いですわ!!わはははは!!!
んで、原因がわかった方が対処しやすかろうということで、血液検査もしてきました。
結果は来週でます~。おおお~、どういう結果がでることやら!?

さて、ボッサマイヤーですが、首ボッサになりました。

IMG_6519.jpg


わかりますか?
こちらに見えている側、ちょいと色の白いところが毛刈り部です。
あんまり毛刈りされたってわからないほどになってきました。

IMG_6520.jpg


ちょっと首を伸ばすと毛が薄くなるけど、それでもフサフサになりました。
だってね、直後は…

110205_142613.jpg


これでしたから!!すご~い!毛伸びるの早~い!!
首の方が体の横の扉ハゲに比べて、よりわかりにくい感じにまで伸びましたよ。
生えなかったらどうしよう!?と思っていましたが、
順調すぎるくらいにボッサになってきていて、安心しています。

IMG_6518.jpg


なんでか耳がアトムになっているハナマイヤー(父ちゃんがリンゴをむいているのだっ)。
早く周りと同じだけ毛が生え揃え~!!!
そして暑苦しくなるのだ!!!


今日はもう一つ記事を書きますよ!(張り切っとる)
ブログでお知り合いになった方に、ハナマイヤーの似顔絵を描いていただきました♪
目元と口元がソックリで、まんまハナマイヤーやんけ~!と叫んでしまいました。

shige.png


こちらの絵、ただただ描いていただいたわけではありまっせん。
詳しくは続きを読んでくださいね(震災関係の記事なので続きにしました)。

続きを読む

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR