FC2ブログ

ヌレイヌです

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのケツボッサです。
どんどんとポカポカ陽気になってまいりますが、皆さんいかがおすごしでしょうか。
私は庭にズンドコ生えてくる雑草と戦っておりましたが、負けました…。
ウチの庭の雑草は、他のところのよりも3倍のスピードで成長する気がする…。

さて、先日のアレルギー騒ぎ、ヌレイヌならぬヌレギヌでございました。

IMG_6286.jpg

▲ 「あやまってもらおうじゃないの

先日の血液検査の結果、ワンワンにはアレルギー反応はありませんでした。
ハイ、すいませんでした。ビスケット1枚で許してください(え?少ない?)。

IMG_6575.jpg


こんな結果でございました。
3年前も全く同じ項目で検査して、そのときはスギは*5つで他は全部*2つでした。
今回、スギんとこ、ぐい~んなっとる。
カモガヤ言うのと、オオアワガエリ言うのもぐい~んなっとる。
ハルガヤ言うのもさりげなく*が増えとる。

ただ、非特異的IgEの値が低いので心配ないよ~とドクター。
特異的IgEというのは、その人の体が何に対してアレルギーもってるかがわかって、
非特異的IgEというのは、アレルギー体質の程度がわかるって…言ってた…気がする…
(なんでお医者さんに聞いた話ってすぐに忘れちゃうんでしょう。私だけ!?)。

それと、数値だけではわからんこともあるよ、数値が絶対じゃないよ~とも言うてた(気がする)。

IMG_6572.jpg


庭にあれせんかしらと探してみたら、
裏に少しだけ生えていたオオアワガエリ(と何やら渋い表情のハナマイヤー)。
この黄色いツブツブが花粉なのかしらん。
コドモ理科セットの顕微鏡、捨てなきゃよかったわ~。

IMG_6569.jpg


ハルガヤにいたっては、庭中ビッシリ生えとる。
はなさんの寝とる周りにある雑草は、ほとんどそれ。ウキャーッ!
残りのカモガヤとスギは庭にはなかったです(ここ、突っ込むところですよ)。

IMG_6238.jpg

▲ 「アタシは今まで通りにさせてもらうわよ

ヌレギヌをきせられて、やたらベッドの周りを掃除されたり、
いつもより多くブラッシングされていたハナマイヤーさん。正直すまんかった!!
あと、本気で心配してくれた方々にも、たくさん心配おかけしました!!
いろいろアドバイスまで下さって、ヒデキ感激!!

数値に振り回されちゃダメだよ~ということなので、
症状をきっちり見極めて、お薬で上手にコントロールしていきます♪
今回の鼻水は風邪もあったようなので、体調管理もしっかりします!おうっ!
夜はウナギでも食べてリキつけようじゃないの!おうおうっ!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR