FC2ブログ

真のヌレイヌ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの寝不足です。
こちらの地方、最近ど~も変な天気です。
昨夜はモノッスゴク小さな音で雷がコロコロコロ~と鳴っていて、ハナマイはガタブル。
今日は傘で空が飛べそうだぜい!というくらい風が強いです。

さて、そんなこんなな日々ですが、ハナマイがビチョビチョになりました。
庭の池、正確には埋めたカメに落ちよりました。
またしてもこの面白い出来事は、私の目の前ではなく父ちゃんの目の前で起きたのだ!キイッ!

IMG_6752.jpg
▲ 
落ちたカメをぢっっと見つめるハナマイヤー。

父ちゃんから事情聴取した結果、事の顛末はこうであった。
ハナマイが庭でルンタルンタと遊んでいると、トカゲがひょいっとでてきた。
当然のごとく追いかけるハナマイヤー。
ところがどっこい、トカゲどんはカメの隣の物干し台(写真でカメの手前のやつ)の下に飛び込んだ。
届かんがー!と怒るハナマイ。
執拗にニオイをかぎまわるハナマイ。

そのとき、我慢しきれなくなったトカゲどんが姿を現した。
ハナマイが体をひねってトカゲどんに飛びかかった。
もう、トカゲどんの命は風前の灯であった。

バッチャーン!!

あたりにとどろく水音。何が起こったわからないハナマイ。
目先に集中するあまり、ひねった体がどこに着地するか考えていなかったのだ。
前足は地面に着地した。が、後ろ足およびケツはカメの中に着地した。
トカゲどんは、さっさとに逃げた。

IMG_6750.jpg
▲ 「落ちました…」

この写真だと切れちゃってますが、右端のが物干し台、その隣にカメがあります。
1枚目の写真を見るとわかりますが、物干し台とカメの間は凄く狭いです。
この間で決して小さくないワンワンが、体をくねらせて飛びかかりゃーカメにも落ちるわ!

IMG_6753.jpg
▲ 「ケツ、つめたかった」

父ちゃんにこっぴどく叱られ、雑巾でガシガシ拭かれ、天日干しされました。

IMG_6751.jpg
▲ 「ボーゼン」

ショックでか、ラベンダーの横で呆然とするハナマイ。
ラベンダーのアロマ効果で気持ちを落ち着けようとしているのか?

IMG_6756.jpg
▲ 「次は仕留めたる」

またカメに落ちると迷惑なのであきらめてくだせえ!
カメには金魚がいるんですぜ!


***ご連絡***
本文の字を少し大きくしてみました。以前と比べてどうでしょう?
読みにくいとか不具合があったら教えてくださいまっし。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR