デジイチとブログショップ

皆さんこんにちは。台風一家です。
昨日はもんのすごい風でした!自転車でお出かけしたんですが、
あおられまくって電信柱にぶつかりそうになりましたよ。
今日は一転、風がおだやかなのでハナマイのタオル類を洗っております。

さて、デジイチを購入したのだよ!!ばばんっ!!!
キャノンのEOS Kiss X5です。
選んだのは『安かった+カメラに詳しい人からの一押し』♪

そして、さっそく撮った一枚がコレ。

s2-IMG_0025.jpg


なに~も考えず、全自動で撮ったもの。
どうでしょ?今までと違うかしら?
もちろん撮ったそのままだとサイズが大きすぎるので、圧縮してあります。
この後、スポーツモードにしてロープで遊ぶハナマイを撮ったけど、
上手に撮れず涙チョチョ切れ。

その後、再度犬小屋のシゲさんに教えてもらって撮ったのがコレ。

IMG_0095.jpg

▲ 「ばくうっ!

止まった!動きが止まったよ!!

IMG_0096.jpg

▲ 「ばくばくっ!

IMG_0101.jpg

▲ 「ばくうーっ!!

ヒデキ感激。こういうのが撮りたかったのよー!!
はなは動いているから、コンデジだとブレブレだった。
それをピタッと止めて撮影する、それが叶いましたぞ!!

だけど、もちろんいきなりちゃんと撮れたわけではなく…、

IMG_0093.jpg


キミ、近すぎるよ。

IMG_0094.jpg


ボールが当たるー!!

なんて写真もできましたが。
今後の目標は、全自動で撮らず自分で絞りとISO値を決めて撮ること!
ハナマイをバシバシ撮って紹介していきますね♪
だけれど、デジイチだけじゃなくてコンデジの写真も載せていきます。
とっさのとき手元にあるのがデジイチとは限りませんから!
撮りためたものもありますしね☆


さて、いよいよブログショップはじめます。
明日からブログショップの詳細と商品の画像を順次ご紹介します。
ショップ開店は6月5日~12日までの期間限定です。
ひとつも売れないかもだけど、たまった作品の紹介も良いかなと。
この期間はハナマイの写真は出ませんが、
見るだけでも十分ですので、是非とも遊びにきてくださいませ!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR