FC2ブログ

蔵出しマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのウッカリさんです。
昨夜、裏の部屋の窓を全開にしたまま寝ちまったあああ!!!
あ~、ドロボウとか入らなくて良かった。
という具合に最近特にウッカリなのです。
皆さんのブログに遊びに行って、『コメントを残したつもり』になっているのもしばしば。
それどころか、自分のブログで『コメントを返したつもり』にまでなっている。
そのうち、『ブログを書いたつもり』になってしまう気がする。
さんすうドリルでもやるべきでしょうか。


さて、本日は撮ってみたけど、ブログになかなか使えなかった写真を披露しますよ。

IMG_6566.jpg


玄関の前で昼寝するハナマイ。4月です。
まだ毛刈りされた横腹の部分が目立ちます。
今では、すでに99%生えそろいました!
じーーーーーーっと見れば境目がわかる、かな?という程度です。

IMG_6579.jpg


ご立腹しながら庭で寝るハナマイ。
なんで怒っていたのかは忘れちゃいましたが(ニャンコでも庭に入ったかな?)
背中の後ろからシッポの毛が逆立ってます。
寝るか怒るかどっちかにしたらどうなのかしらん。

IMG_6842.jpg


眠いけどもうすぐ父ちゃんが帰ってくるから寝たくないハナマイ。
ブサイクにもほどがある!目、半開きだし!

IMG_6905.jpg


なんでか父ちゃんにくっつきながらブラシをされるハナマイ。
5月の写真です。毛がモッサモサですな。
毎日見ているせいか、夏毛になってスッカスカーの細細ではないと思っていたのですが、
こうしてみると細くなってる気がします。

IMG_6765.jpg


足にオテをさせられるハナマイ。
足でやってもオテするんで爆笑!!ハナマイは爆笑ではないようですがね!!
何度もオテ、オカワリをやるとだんだん怒ってくるので余計笑えます。

IMG_6770.jpg

▲ 「何回もやりたくないわ!

いや~、連続で何回できるかやってみたいじゃない?私だけ?

以上、蔵出しマイヤーでした。

雷雨でヒーヒー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのヒゲです。
なんだか最近やたらと甘い物が欲しくて、
ついつい風呂上りにアイス食べちゃったり、ジュース飲んじゃったりします。
たった今も、ケーキ買いにいこうとしてるし!
しかし、天の神はそれを許さなんだのだ!!!

DIMG_0462.jpg

▲ 「なんか聞こえる

雷じゃ~。雷がきたのじゃ~。雨もきたのじゃ~。雷雨じゃ~。
しかもモノスゴイ土砂降り。遠くの家がかすんで見えん!

DIMG_0472.jpg


早速、机の下に隠れるハナマイ。
怖いことがあると少しでも狭いところに入ろうとするのはなぜじゃ!?

DIMG_0479.jpg


いくらなんでも椅子の下は狭すぎね?

DIMG_0482.jpg


上から見るとこんな感じ。
うう~む、椅子が動かせん!
だけどハナマイのためだもん、仕方ないからこのままでいてやるわい。
と、我慢すること20分くらいでしょうか、ちょっと小雨になったので…

DIMG_0486.jpg

▲ 「ぐったり

くつろぎモード。

DIMG_0491.jpg

▲ 「こわ

DIMG_0493.jpg

▲ 「かった…

しかし西の空がまた真っ黒けっけになってきておるのだ!
もしかして、今日は一日中こんな天気!?
果たしてケーキを買いに行けたのか!?行くのか!?

ハナマイ農園

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの台風です。
ただいま雨ダーダーの風ビュービューです。
皆さんのところはどうですか?十分注意してくださいまっし!

さて、ハナマイ農園の収穫の時期が近づいてきました。

DIMG_0417.jpg


ハナマイの後ろ、ばっさ~っと茂っているのがズッキーニ。
今年はなんでか実が全然大きくならず、葉ばっかフッサフサに。
左の方に写っている大きいプランターでも育てましたが、
あまりにも元気ないので地植えにしようと抜いたら、根がない!!
なんでじゃー!!
というわけで、今のところのズッキーニ収穫は2本でございます(涙)。

DIMG_0418.jpg


トマトは順調ですぜ!
ミニトマト(ミニと言えないくらいデカくなったことは秘密です)と中玉。
昨年は尻腐れさせちゃったので、今年は対策を万全にしました。
カルシウムを十分にやり、葉を刈り込みました。
おかげでたわわに実り中。

DIMG_0419.jpg


ゴーヤどん。
植える時期が遅かったにもかかわらず、めきめき伸びてくれました。
実がなるにはもうちょっと時間かかるかな?
ちなみに、私はゴーヤ食べれません!苦いんだも~ん。


そしてハナマイヤーさん、実は病気?ケガ?続きです。
5月に後ろの左ひざを痛め、6月には肉球の隣にイボが出来!!
ムキャー!となりましたが、どちらも治りましたのでご心配なく。
膝を痛がったのは当日だけで、投薬と注射で乗り切りました。
イボは場所が場所だけに走ると血が出たりしてましたが、
そうやってどんどん削れていって、消滅しました(芯は残ってるっぽい)。

しばらく獣医さん通いはないわね、と思っていたら、昨夜お腹にしこり発見!!!

DIMG_0174.jpg

▲ 「ぬーむー

慌てて獣医さんに行ったらば、ニキビじゃないかとのこと。
乳腺のラインから外れてることと、触っても痛がらないし気にしていない。
んでもって見た目も赤くなったりしておらず、白くてポツンとしてるだけ。
針さして脂肪をしぼりだしてもいいけど、時期的に化膿しやすいので今回は見送り。
まだ発見したばっかなので、しばらく様子見ということになりました
(続きに写真を載せましたぞ)。

心配ばっかかけおって!このワンワンめ!!

DIMG_0175.jpg

▲ 「しら~ん

玄関マットの心、ワンワン知らず。よよよ!!!

DIMG_0433.jpg


クールマットにはやっぱり乗らんし!!
なによ、その微妙な位置は!?
そこに寝るなら乗ればいーじゃん!!!
どうも皆さんのお話を聞いていると、乗ってくれる子は少ないようですね(^^;)



DIMG_0323.jpg

▲ 「雨、強くなってきたよ

そうだね。さっきから凄いねえ。雨戸を閉めておこうか。

DIMG_0324.jpg

▲ 「皆さんもお気をつけ下さい!



お腹のニキビ?っぽいしこりの写真でっす!

続きを読む

クールにいこうぜ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのケツ毛です。
暑いですね!が挨拶になる今日この頃、いかがお過ごしですか?
ついに夜は2ブロックだけのお散歩になりました。
土の道ならまだ良かったのかもだけど、アスファルトだからいつまでも暑いのです。


さて、ハナマイのためにクールなやつを導入しましたぜい。
それはクールマット!電気も使わず冷え冷え~。ワンちゃん嬉しくってシッポぴょーん!
ハナマイも喜ぶわいと、重たいのを頑張って購入(クールマットって重いのさ)。

DIMG_0412.jpg


乗らんし!!


DIMG_0414.jpg

▲ 「ああ、あれね

なぜ、乗らんのかね。


DIMG_0415.jpg


やっぱり乗らんしー。

強引に誘導してやれば乗るし、マットの上でヘソ天にもなるのだ。
冷たいってことはわかってるはずなんだけど、自主的には乗らないのだ。
なんだろ、シャカシャカした表面の質感が嫌なのか?
それとも、ブニュっとした内部の感触が嫌なのか?
なにが嫌なのか言ってくれー!!


DIMG_0416.jpg

▲ 「ここがいいのだ

扇風機の前はお気に入りのようです。
この扇風機、つい先日急いで買ったもの。
家電屋は全部売り切れで、通販で買った。お高いハイスペックのやつなのだ!!
(マイナスイオンが出ちゃうんだぜ)
安いクールマットは嫌で、お高い扇風機が好きなのだね…。よよよ。



んでもって、気持ちよかろうと行水もさせました。
シャンプーせずに、ぬるま湯でシャワー。気持ちええじゃろ!?

DIMG_0384.jpg

▲ 「……

ん?なにか訴えとるのか?
気持ちよいじゃろ?涼しいじゃろ?ん?
う~む~、シャンプーじゃなくっても行水だけでも嫌なのかしらん。


DIMG_0386.jpg


んでもって、顔が濡れたワンコってカワイソウに見えちゃうのはなぜかしらん。


DIMG_0380.jpg


行水だけなのに、毛が浮いてまた抜けまくりました。三色です。
左から背中の毛、横腹の毛、お腹の毛です。
場所によって色が違うのが面白いだす。
色だけじゃなくって、質感もちょこっとずつ違いますよね。


DIMG_0385.jpg


ペソッと座るハナマイヤー。
この後、扇風機の前でゴロ~ンしとりました。


DIMG_0388.jpg


宇宙人のミニ基地、健在なり!!!

モフッと真っ黒ブチ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの真っ黒けです。
早朝だからええわいや~と思って真面目に日焼け止めつけずに散歩していたら、
真っ黒けに日焼けしてしまいました!!しかもブチ…シミ出現!!!
えらいこっちゃです。事件です。
しっかし全く塗ってなかったわけじゃないのに、焼けたのはこれいかに!?
顔にはウィラード・ウォーターってとこのサンブロックSPF25、
ボディにはアネッサのSPF50を使っているのですが…。
オススメの日焼け止めあったら教えてくださいまっし!!
それと美白のいいやつもあったら是非に~!!!


さて、暑い日々が続きますが、ハナマイ農園でズッキーニを収穫しました。

DIMG_0342.jpg

▲ 「なによこれ

ズッキーニです。私のわりと好物です。パスタにすると美味しいです。
ちなみにパスタ料理しかやったことないので、他のレシピ知りません。

DIMG_0343.jpg

▲ 「むっ

ブスっとしてみました。
ズッキーニが頭からニョッキリ生えたら、食べるものに困らないね!素敵☆

DIMG_0344.jpg

▲ 「

乗せてみました。これで温泉に入ったら、ズッキーニがゆだって食べやすくなるね!素敵☆

などとハナマイが思うわけもなく、迷惑そーでした。
ズッキーニはたいして好きじゃないハナマイなのです。
んでもって、そんなハナマイを洗ったらば、


DIMG_0321.jpg

毛が抜けまくって部屋がえらいことになった。
これはほんの一部で、隣の部屋にもそこにもここにも毛が散った。
シャンプーした後ってすさまじいくらい抜けますよね!?
特にこの時期って毛が浮いて、ゴソッと抜けません?
それをワシワシ抜くのってちょっと快感なんですけどね。
皆さんもやりますよね!?やるって言ってー!!


DIMG_0333.jpg

▲ 「やりませんよ

いーや、やってる人がひとりくらいはいるはずだ!
つい先日も獣医さんで、
「はなさんは毛が多いから、部屋が暑くならないようにしてあげて」
と言われたばっかりでございます。
節電の夏だけど、上手にクーラーも窓からの風も扇風機も使って、
できるだけ涼しく過ごしたいですね。
バテないようにスタミナがつくもの食べて、もちろん野菜もね!


IMG_6892.jpg

トマトが大好物のワンワンってどうなんだろう…
(かじりかけのお見苦しい写真ですんません~)。


IMG_6901.jpg

▲ 「トマト大好き!

トマトの収穫はもうちょっと先になりそうです。


ご連絡
ブログ本文の字の大きさですが、初期設定に戻しました。
OSなのかブラウザなのかなんなのか、
パソコンによっては変な表示の仕方をされちゃうようなので。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR