お久しマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのケツ毛です。
お久しぶりでございますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は病院で血管年齢なるものを調べたら、実年齢+30という素晴らしい結果となり、
ぐーあー!こんなだったら血液検査はさぞやひどいことに!?とブルブル震えていたら、
血液検査はまったく問題がなく、どういうことなんじゃー!と身もだえしとりました。
だってそうじゃありませんこと?奥さん。
血管コッチコチ(硬いということ)だったら、コレステロールばりばりの、
中性脂肪こってりを想像しませんか?なのに今までにない良い結果って!!

などと、人間が悶えているのを尻目に、ハナマイヤーさんはこんなんでした。

DIMG_0729.jpg

▲ 「ずん

DIMG_0730.jpg

▲ 「ばん!

あれ?おかしいですね。この場所にはクールマットがあったはず。
んがー!手前に折りたたまれとる!!
はい、ついに負けました。もうどうやっても乗らんし。よけて歩くし。
ハナマイはここでビローンと伸びて寝るのが好きだし。
なんだか可哀想になっちゃったので、クールマットは泣く泣く撤去したのです。

DIMG_0737.jpg

▲ 「誰にだって苦手なものはあるわ

そうね。押し付けはいけないね。
だから(?)私はこれをオヤツに食べるわ。

DIMG_0677.jpg


ザカザン!寒天の梅シロップがけ~!!!
お友達ママさんからいただいた、梅シロップを寒天にかけていただくのだ!
これが冷やっこくてデリシャスなのだ!
氷を一緒に入れちゃったりすると、涼しげなのだ!
お友達ママさんに感謝~なのだ!

現在、若干の盆疲れ+残暑夏バテ気味なので、梅を摂取して頑張っとります。
今晩はウナギにしちゃおうかしらん。
なんでか最近、有名店のじゃなく近所のスーパーの手作りウナギ蒲焼が好き。
夏バテというと、梅やウナギと思っちゃうのですが、もしかして違ったりして!?

DIMG_0585.jpg

▲ ↑細長くてウナギっぽい犬


さて、ブログをさぼっている間に、カウンターが1111に近づいてきました。
ただいまのカウンターは1092でございます。
おおお!今週中に突破しそうな勢いです。
皆さんへと、皆さんのワンちゃんへのプレゼントを探し中!
秋冬を意識した物がいいかな?でもまだ暑いしな~どんなのがいいかな~と悩んでおります。
悩むのもまた楽しいのだ♪

DIMG_0376.jpg

▲ 「早くプレゼント決めないとね

ほっほっほ。じゃあ午後からショッピングだわ。
素敵プレゼントを発掘してきますぜい!

ちがくね?マイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの湿気です。
8月にしては気温低めでご機嫌なんですが、カラッと晴れん!!
曇りばっかりなんですが、皆さんのところもそうでしょうか?
もうかまうもんかいっ、と曇りだけど今日は布団を干しました。
なにを隠そう、寝汗がすさまじ~のです。よく夜中に汗ビッチョになって起きます。
無意識に体をティッチュで拭くらしく、朝起きるとクシャクシャになったティッチュが枕元に。
タオルを置けばいいのね♪と気づいたのが最近だというのは、秘密です。

さて、皆さんちのワンちゃんも車の音を聞き分けますか?
大好きな人の車の音を覚えていて、思わぬことが起きたりしていませんかーっ!?

DIMG_0490.jpg

▲ 「おもわぬこと?

ちょい前のことなんですが、ハナマイの大好きな人が乗っているのと同じ車が、
お向かいの車庫に入ったんです。
ハナマイはというと、車庫に入る前からヒイヒイキュンキュンギャヒギャヒ!!
あたしはここなのよ~!ようこそおいでまっし!!とアッピール。

車から人が出てくるのが待ちきれず、庭を駆け回りまくる。
運転席から人が出てきた時は、興奮がピークに!ギャッヒイイイ~ン!!!
が、「はなちゃ~ん!」と言って駆け寄ってくれるはずが、はずがっ、
向こうに行っちまった…(知らん人なので当然なのだが)。

DIMG_0587.jpg

▲ 「いっちゃった…

ガーン!となるハナマイヤー。なんで?なんで?とヒンヒン鳴いた。いや泣いた。
そのヒンヒンは30分も続いた。
しつこくね?いい加減わかりそうなものだろがー!!

DIMG_0552.jpg

▲ 「わか

らーん!

▲ 「らーん!

ワンコのこういう勘違いおマヌケなところが可愛いのです。
皆さんちの勘違いエピソードもお聞きしたいところです。
あ、ワンちゃんのじゃなくて、本人のエピソードもあったら聞きたいでっす!!


DIMG_0613.jpg


ゴーヤが実りましたです。
が!これって食べられるゴーヤなのかのー?
すっごく小さい。長さ10センチくらいで、刈り取らないとすぐ黄色くなっちゃう。
スーパーに売ってるのと全然違うのだけれど~。む~ん。

雷カウンター

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの足の裏毛です。
先日紹介したハナマイ農園。なんとトマトは根っこから伐採されました…。
昨年はつかなかったム~さんが、今年はなんでか大量発生!ウギャー!!
ム~さんが大嫌いな私が手をブルブルさせながら調べたところ、
トマトにつくム~さんと判明。駆除には農薬しかないらしく…。
実にまでガッチリ食い込んでいるム~さんを前に、なすすべもなくっ(落涙)。
い~の、いいのよ。まだゴーヤさんがいるもんねっ。食べられんけど!!


さて、そんなこんなで私がム~さんと戦う間、ここに落ち着かないワンワンがいた。

DIMG_0494.jpg

▲ 「はあはあはあはあはあ

ハアハアしながら部屋中をウロウロ。
そうです、例によって雷です。近ごろ涼しいのはいいけれど大気が不安定なのだ。
雷の間はちい~とも落ち着きません。たまに手を踏まれちゃったりもする(痛いがな!)。
怖いなら、どっかでじっとしてればいーのに。

DIMG_0499.jpg

▲ 「落ち着けません!

そうかね。落ち着けんかね。雷がどっか行くまで我慢じゃの~。
怖くてもうどうにもこうにもブルドック!なのでしょうな。

んでもって、雷が去ったらば…

DIMG_0375.jpg


寝た。
わ、わかりやすぅー!!

DIMG_0335.jpg

▲ 「わかりやすいのが一番!

そのとおりだね。わかりにくかったら困っちゃうもんね。
今日もなんだかヘンテコな天気なので、雷来るのかな~。
そうそう、また台風が発生しましたね!今後の進路に要注意ですぜ!


さて、皆さんのブログにもカウンターをつけてる方が多いと思います。
このブログも、5月くらいにつけました。
それは、カウンタープレゼントをするためだ!!ドンドンパフパフ!!!
最初のカウプレは1111になったらと思うております。
1000だと、ちょうどお盆の頃になっちゃいそうなので。

DIMG_0377.jpg

▲ 「プレゼントは決まってるの?

ウッ。まだ決まっとらん…。

DIMG_0328.jpg

▲ 「アタシの3色抜け毛詰め合わせなんてどう?

そんなもんいるかーっ!!!
もっとステキなもんを用意したるもんね。むふふ。

カウプレは1111を踏んだ方にじゃなく、
1111を超えたら皆さんに応募していただく形をとる予定です。
たくさんの方に応募していただけるよう、ステキなプレゼントを用意しますね~。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR