最後っ屁はカンベンよ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの鼻水です。
先日の台風15号の折には心配してくださった方々からたくさんメールをいただきました。
ありがとうございます。我が家は無事でございます。
イチジクの木が倒れてしまったけれど、実にスズメバチがたかって危なかったので調度良いです。
台風以降、涼しいですね!朝晩は半そでだと鼻水がタリ~となります。
皆さんも体調管理にはお気をつけくださいね。

DIMG_0590.jpg

▲ 「鼻水タリ~

さて、台風一過の朝、事件が起こったのである。
私の常日頃からの願いというのは『何も起こらない平凡な日々』であるのに、
何か起こる非凡な日々になったその朝!なんでじゃー!!

その日の早朝、まだ私はグーグーすこやかに寝ていた。
すると庭から父ちゃんの声と、なにやらキーキー言う鳥みたいな声も聞こえる。
しかもなんだか父ちゃんの声に余裕がない。
こりゃなにかあったなと思い、パジャマのまま庭に突進。
そこで父ちゃんが一言。

「イタチがおる」

エ?ナンデスッテ?イタチ?イタチと言いましたか?
あのね~、いくら草ボーボーだからって、イタチはいないってばよー。
大都会とまでは言わないけど、このあたりは多少は都会だと思うしさー。ネズミじゃね?
が、「いやイタチだ」と自分の主張をまったく譲らない父ちゃん。
とりあえず、ハナマイを玄関に格納し、イタチがおる言う場所に行ってみた。

DIMG_0803.jpg


この、ブロック塀のとっつきにおるという
(この写真は草刈した後なのでわりとスッキリしているけど、当時は草がものすごかった)。
草をかきわけ見てみると、おった。おる。まだ顔だけしか見えないけど。
そんでもって明らかにネズミとは違う!!
もっとつっついて見ると、バビュッと飛び出して来たその姿、胴体が長い!!

イ、イタチだ!!!

そのままイタチは、給湯器の室外機の中に入ってしまったので捕獲はできず。
まさかと思っていたのでカメラもなく、写真も撮れず。
イタチなんて動物園でしか見たことなかったので、しばし呆然。
キーキー鳴いていたのはどうやらイタチだったようです。まだ子供サイズ。

しかし事件はここで終わらなかった。
小さなイタチとはいえ、野生動物。ハナマイと接触した可能性があるわけで…。
ダニノミなどがついたら大変だと思い、玄関に格納していたハナマイをゴシゴシ拭いたのです。
するとなんということでしょう。拭いた濡れティッチュに血がついとる!

ハナマイ、負傷す。

よっく見ると、マズルをやられておるではないかー!!
すごく小さいけれども、どうやら噛み付かれたらしい。

DIMG_0780.jpg

▲ わかりづらいですが、マズルの真ん中あたりです。

イタチかみつき

▲ ココ!

さらに小さいけれど出血してるところがもう一箇所。
毒がまわるー!(←錯乱しとる)と血を絞り出したけれど、マズル部なのですこぶる絞りにくい。
ハナマイ自身はまったく気にしていないほどの小さな傷だけど、大事をとって獣医に行きました。
毒がまわったらイカンからね!(毒て…)
朝イチで獣医さんとこに行き、「イタチ!?」と驚かれつつ、念のために抗生物質の注射をしました。

が!まだ事件は終わらないのだよ!

少し前後するけれど、ハナマイの体を拭いていたときに何ともいえないニホヒがしていたのです。
なんじゃ?このカホリは?ハナマイから臭ってる?と思い、ハナマイの顔の辺りを嗅いでみると、

!!!!!!!!!!!!

うんぎゃー!!なんじゃこのクッサイニホヒは!!!
そうなのです。イタチがハナマイに最後っ屁をかましおったのです!!
強烈なニホヒに鼻がもげそうになりつつも、ハナマイを念入りに嗅いでみたら、
顔に噴射されたようでマズルや耳のあたりから臭いぜビームが出ておった。
そりゃあもう、消臭器がフルパワーで動き出すほどの臭い!!

頭だけ、ガッシガシに洗ってやったことは言うまでもありません。
獣医さんにも洗っていいって言われたしね!

DIMG_0794.jpg

▲ 「頭だけ洗われた。注射もされた

仕方あるまい。あのニホヒは耐えられんのだよ。注射も念のためだよ。

DIMG_0781.jpg

▲ 「イタチと戦ってやったのにさあ~

戦わんでええわい!やめてくれ!!
その後また、イタチと戦うと大変だと思い、
イタチが逃げ込んだ給湯器のところを見てみたけれど既にいなくなってました。
んでもって、数日かけて庭を草刈しまくったのは言うまでもありません。

そうそう、イタチがいた経緯はまったくわからないままです。
獣医さんによると、もしかしたら台風の影響で出てきちゃったかもね~だそうです。
皆さんもイタチには気をつけてね!人間が噛まれても大変らしいですから!

DIMG_0728.jpg

▲ 「気をつけるのだよ!

お前が言うな!!

お知らせ!コメントについて

お知らせです。
12日以降、数人の方からコメント書いたのに入っていないと連絡をいただきました。
こちらのコメント管理欄にも入っておらず、FC2のトラブルかと思われます。
どうも先日のメンテナンス以降、トラブルが頻発しているようです。

コメント書いたけど入ってない!という方、
おそらくもう回復していると思いますので、懲りずに再挑戦してみてください。

DIMG_0327.jpg

▲ 「おねがいします!



いや…抽選会あったのに、いやにコメント少ないなとは思ったんです…。
こんなことあるんですね。参った参った。

カウプレ抽選会

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの耳毛です。
涼しくなったわ~いと思うていたら、夏に戻って汗ダーダーです。ワキアセビッシャーです。
今日も今日とてピッカピカのビッカビカ。いつになったら秋が来るのか!?

さて、そんな汗ダーダーですが、カウプレの抽選会をしますよ!
追加で応募してくださった、ちろまるさん、カリリンさん、ありがとうございます!
参加者は全部で9名になりました。

DIMG_0768.jpg

▲ 
では、紙に皆さんの名前を書きます。

DIMG_0770.jpg


並べます。
んで、ハナマイヤーを呼びます。するとどれかの紙を蹴っ飛ばすはずです。

DIMG_0771-kore.jpg


わかりにくいですが、右から2番目の紙を蹴っ飛ばしました。
さて、めでたく蹴っ飛ばされたのは誰か!?

DIMG_0773.jpg


ザカザン!!うどんの国を背負って立て!~四国犬ゆめきち伝説~のフジウラさんに当たりました!

開いた瞬間、「すごい!」と叫んでしまった私。
なぜ?と思う方は、5日と8日のフジウラさんのコメントを読んでみてください。思い込みって大切なのね。
フジウラさん、おめでとうございます。後でこっちからメールしますね。
また、参加してくださった方々もありがとうございました!
これに懲りず、次回もあるであろう企画をお楽しみにお待ちください♪


そして今日のウッカリ。先日の記事にウッカリぶりを書きましたが、またやりました。
お友達ワンコのブログでうどんの記事を読んで、「これは買わねば!」と思ってお取り寄せしました。

DIMG_0767.jpg


それで取り寄せたのがコレ。
なにがウッカリかというと、普通のを頼んだつもりが『ゆず』だったのだ!!!
いや、ゆずだって美味しいよ?その証拠に、3袋頼んだのにもう残り1袋だからね?
だけど最初は普通のやつ(白っていうのかな?)を食べたかったのだよ!うわ~ん!!
と号泣していたら、郵便屋さんが素敵なものを持ってやってきた。

DIMG_0761.jpg


ジャカジャン!これもお取り寄せしようと思っていたのです!
その念波が通じてか?まろ眉のまろっち+αのAMAOさんが送ってくださったのです!!
ぐ~あ~!嬉しい~。何を隠そう麺類大好きで、特にこういうヒラヒラ幅広タイプが好きなのです。
AMAOさんありがとうございます!美味しくいただきます!ハナマイにも1本あげるのだ~。

ところでこういう平たい麺って結構全国にあるんですね。きしめんぐらいしか知りませんでした。
まだまだ日本には未知の美味しい麺がいっぱいあるに違いない。
皆さんのところの美味しい麺情報があったら、教えてくださいまっし!

参加者の方々

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのウッカリさんです。
カウプレ企画にご応募いただき、ありがとうございます。

DIMG_0420.jpg

▲ 「ありがとうございます!

現時点での参加者は以下の方々なのでっす。

フジウラさん
マロンママさん
AMAOさん
こむmamaさん
メイプルちゃん
かずちゃん
奏ママさん

以上の7名の方々でっす。私最近、とてつもなくウッカリしているので漏れがあったら教えてください!

どれくらいウッカリしているかというと、昨日、スーパーでシジミを買ったんです。
お昼に食べるつもりで、砂出しのためにシジミを水につけてバットに入れ、オーブンの中に入れました。
なんでオーブンに入れたかというと、暗い方がよく砂を吐くと聞いたからでございます。
このオーブンに入れるというのは、貝の砂出しをするときにはいつもやります。

ところがどっこい、シジミの存在をスッカリ忘れ、お昼にはパクチーを食べとりました。
その日の深夜0時。読書をしていたら唐突に「ハッ!シジミ!」と気づき、台所に走りました。
オーブンの中には、まだバットに入ったシジミが!
今からでも食うたるわい!と思いましたが、何やらもんわりと臭う…。

DIMG_0575.jpg

▲ 「それ…

DIMG_0574.jpg

▲ 「ピーピーになるって

もう、明らかにヤバイかほりが!
くーわー!シジミ大好物なのに!!シジミラーメン食べるだけのために、青森に行ったほどなのに!!!
泣く泣く深夜0時、シジミを捨てました…。号泣。

DIMG_0579.jpg

▲ 「ウッカリにもほどがある

そんなこと言ってるハナマイヤーですが、さっき散歩でゲリウンピを踏みました。
ちったね~ので風呂場でシャボン泡泡にして足を洗ってやりましたともさ!!
ゲリウンピ、ちゃんと拭いていけー!!!

カウプレ企画発動

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの寝冷えです。
夜中に寒さで気づいたら、布団がふっとんでました(プッ)。
暑い暑いと言いつつも、秋がヒタヒタとやってきているのだなあと感じます。
そんな我が家の今夜のゴハンは、サンマの塩焼きとキノコの炊き込みご飯です。
炊き込みご飯は、いつも出来上がると「具が少なっ!」と感じるので、
今日は「入れスギじゃね?」というくらい具を入れました。さてどうなるか?(今炊いてる最中)。

さて、カウプレの内容も決まり、お買い物に行ってきましたよ!
お友達ママさんから貴重な意見をいただき、決めさせていただきました。

DIMG_0559.jpg

▲ 「どんな内容になったの?

ほっほっほ、あわてんぼさん。今発表するのだよ!!

DIMG_0751.jpg


ザカザンッ!どうじゃああー!!
ご当地グルメな内容にしてみたのでございますが、いかがでしょうか?
奥左より『スガキヤ 和風とんこつラーメン』。
真ん中『宮きしめん しょうゆ味』。
右『松永製菓 しるこサンド』。

スガキヤラーメンはとんこつベースですが、ダシが和風なのでちょっと独特。クセになる味。
きしめんは優しいしょうゆ味で、私は具合の悪いときにも食べたりします。
しるこサンドはアンをビスケット生地でサンドして焼いたもの。少し硬め。アンの味はあまり感じないような?
どれもこちらのスーパーでは普通に買えるものばかりです。

そしてワンちゃんへのプレゼントは手前のふたつ。
『どっとわん』の『フリーズドライ納豆』と『フリーズドライりんご』です。もちろんどちらも国産。
これらの美味しいものに、プチブローチをつけたものが今回のカウプレの内容です。

DIMG_0597.jpg

▲ 「どうやって応募するの?

はいな~。応募ですが、コメントに『カウプレ企画参加します』と書いていただくだけでOKです♪
参加するための条件はありまっせん!どしどしご応募くださいまっし!!
ただし、当選したら送るために住所、氏名、連絡用のメルアドを教えていただきますので、よろしくでっす。



DIMG_0717.jpg

▲ 「じっ

視線の先には、父ちゃんが調理中の煮込みうどん。
父ちゃんがちょっと動く度に視線をキョロキョロ動かすので面白いです。
もらえるわきゃーないのにー。
そういえば、父ちゃんの食べられない物が本日発覚!それはパクチー!
スーパーで買ったサラダに乗っていて、最初は我慢して食べていたけれどキモチワルイとお残し。
「日陰のジメっとしたとこに生えた雑草の味がする」とか言ってましたよ。ヒドイッ!
ちなみに私はパクチー大好物です。

DIMG_0601.jpg

▲ 「父ちゃんは日陰の雑草を食べたことあるのかな

どうでしょうか。それは謎です。

ではでは皆さん、こぞってご応募してくださいまっし!
締め切りは9月12日(月)の正午でございます。

1111

今見たら、カウンターが1112になっとりました!
突破でございまする~。1111ピッタリのとこが見たかったのう~。

さて、カウプレの内容ですが、ほぼ決まりました。
あとは買ってくるだけなのですが、台風なので後日行きまっす。
カウプレへの応募方法や、プレゼントの内容などは来週発表しますね。

皆さんのとこは台風の被害はありませんか?
どんどん近づいてきているようなので、十分お気をつけてお過ごしください!

DIMG_0542.jpg

▲ 「気をつけるのだよ!


ところで、肩がど~も痛いわあと思っていたら肩関節周囲炎やら言うのになってました。
ふっふっふ…俗に言う、五十肩ってやつですぜい!なった方、いますか?
ごく軽い状態で日常生活にほぼ支障がないので、湿布してすごすことになりましたよ。
それとルーズショルダーってやつですって。関節がゆるいんですって。
どうりで腕がぐるんと一回転するわけですな~。肩だけじゃなく全身の関節がゆるめだって。タコ?
マジンガーZみたいに手首飛ばしてロケットパンチができるようになるかしら!?
肩を冷やさないでって言われただけなので、腕立てふせをやっちゃいますぜい!フンハーッ!

忘れとった!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの大ボケです。
忘れておったんです。すっかりと。
昨日お風呂に入っていて、ふと思い出したのです。

あれ?ブログ4周年記念日、過ぎてね?

過ぎとるー!!
つーか、前の記事をアップした日が、4周年記念の日やんけ!

DIMG_0170.jpg

▲ 「ボケとる

改めまして。
先日の8月30日でブログ開設4周年を迎えました。
2007年の同日よりドッグストリートでブログを開き、
飽きっぽいに関しては100点満点の私が今日まで続けてこられました。
それもこれも、遊びに来てくださる皆さんのおかげ!
これはもう、間違いのないことなのでっす!
自分ひとりだけだったら、とっくのとうに辞めちゃってます。
感謝しきりのハナマイヤーと、そのシモベでございます。

DIMG_0673.jpg

▲ 「感謝のボールキャッチ!
ピンが後ろに合っていることは秘密です。

カウプレですが、今カウンターが1099です。ビ、ビミョーな数字だぜい!
週末は台風が来るし、皆さん忙しいと思うので、
プレゼントのお披露目は来週にしますね♪

DIMG_0176.jpg

▲ 「まだ人間用のプレゼントが決まってないんだって

フゲッ!バラしたらイカンて!!
そうです決まっておらんのです。
『ゆかりせんべいが無難でいいわね』と思っていたら、
このご時勢、ネットで全国どこでもポンと買えてしまうのだ!
ぐおおお!ここでしか買えないものってなんかあるのかー!?
と悩んでおるのです。なんかリクエストあったら教えてくださいまっしね。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR