FC2ブログ

ケツモッコ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの冬布団です。
今日から一気に寒くなるというので、ついに冬布団を出しました。
はい。今まで夏布団+毛布で寝てました。
これでも暖かいとは思うのだけれど、夜寝ていて寒くなったら困っちゃうからね~。
ちなみにまだ昼間は半袖で過ごしています。
もちろん夜は上に羽織りますよ!昼と夜との気温差はげしいのよ~。

さて、涼しくなってやたらと元気なこの方です。

DIMG_0878.jpg

▲ 「うひゃひゃひゃ!みんな元気かー!!

夏のダラけ具合とはまるで違う犬のようであるのである。
ロープくわえてるせいか、顔が曲がっておるぞ!
デジイチの能力のおかげで、こういう動きのある写真を撮れるようになってきました。
が!本当に撮りたかったのは、これなのだ!

DIMG_0921.jpg

▲ 「やるから見ててね

DIMG_0922.jpg

▲ 「モコッ

DIMG_0923.jpg

▲ 「モコモコッ

DIMG_0924.jpg

▲ 「モココッ

そう!階段おりの写真が撮りたかったのだー!!
階段をおりるときに、もんのすっごくオシリがモコモコッとなるのです。
それが面白いやらなんなやらで、なんとか写真に撮りたかったのです。
先日のロープくわえの記事のときに、また写真の先生に助言をいただき、
今回はスポーツ連写モードで撮ってみました(今までは絞り優先)。
そうしたら、以前よりは綺麗に撮れた!

DIMG_0748.jpg

▲ 「ケツばっか撮ってヘンタイです

ああ、ヘンタイだとも。ヘンタイで何が悪い!
ワンコの魅力のすべてはケツに集結していると言っても過言ではないぞ!

DIMG_0741.jpg

▲ 「そうなの!?

そうなの(首を絞めているように見えますが、違います)。
そういうわけで、皆さんちのワンちゃんのケツ写真も見せてください。


●本日のハマりもの●
ハナマイは出てきません。最近ハマっちゃった焼き菓子について少し書いてます。

続きを読む

イタチ更にその後

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの夏日です。
10月に夏日ってどうよ!?もうすっかり長袖気分だったのにまた半袖着ています。
昼間に庭仕事すると汗だらだら~。でも夜は寒い~。
うう~む、この気温差はなかなか体にこたえるわい!

さて、そんなこんなでダラランと過ごしておりますが、衝撃の事実が。
イタチ、死んじゃってました…。
お隣の裏庭で力尽きていたそうです。
お隣さんもたいそうビックリされ、土に埋めてお線香をあげてくれたそうです。
イタチが逃げたときに、体の側面の毛が不自然にむしれていたんです。
その部分をケガしていたのかもしれません。
ハナマイがやったって証拠はないけれど、やっちゃったかもしれない~。

DIMG_0577.jpg

▲ やっちゃったかもしれない犬。

ハナマイだってケモノなわけだし、こればっかりは仕方ないのか…。
「そうだ、仕方がないのだ!(by父ちゃん)」。
イタチさんよ、天国でいっぱい走り回っておくれ。
もしまたイタチに生まれまわっても、ウチの庭に来ちゃいけね~ぜ。
恐ろしい犬がいるからな!

DIMG_0569.jpg

▲ 恐ろしい犬(足と戦い中)。


若干ブルーになっている私はそっちのけで、
今日もロープに夢中のハナマイヤー。

DIMG_0868.jpg

▲ 「じっ

ロープへ熱い視線。
どんだけロープが好きなのか!?
このロープは何個目だ!?
どこまで破壊したら気が済むのか!?
ロープをぶんっと放り投げれば、くわえて走ってくるのだ!

DIMG_0871.jpg

▲ 「ばくうっ!

DIMG_0873.jpg


そして、カミカミ開始。
ふっふっふ、カミカミばかりはさせないぜ!
ほう~れ、ぶんっ!

DIMG_0874.jpg

▲ 「ばくくうっ!

DIMG_0876.jpg


ピンボケとる。
今日のブログの写真、3枚目以降は単焦点レンズを使っています。
カメラを教えてもらっている方から、
「室内で動きのあるのを写すには単焦点のほうがいいかも」
とのご指導をいただき、挑戦したのでっす。

最初はなかなかうまく撮れなかったけど、だんだん撮れるように。
が!向こうからこっちへ走ってくるハナマイが、ピンボケで撮れないー!
連写モードで撮るのだけれど、一番奥にいるときだけ綺麗に撮れます。
ん?これって当たり前なのか?一番奥にピンが合ってるからか!むむむ~う。

なにしろ凄い勢いで走ってくるから、難しいのだ。
だけどきっちり撮ってみせるぜ!やったるぜ!
今日はとりあえず、ハナマイを洗ってやるぜ!天気いいからな!

DIMG_0816.jpg

▲ 「ガーン!シャンプー嫌じゃああ!

では今から洗ってきます。

イタチその後

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの毛布です。
いきなり涼しいを通り越して寒いですが、皆さん風邪など引いていませんか?
この寒さのせいか、異常にお腹がすくのは私だけ?冬眠に備えておるのだろうか。
んでもって体重および体脂肪がめきめき増えている。やはり冬眠するのか!?

さて、イタチの件ではお騒がせしました。
ハナマイの傷ですが数日前にはカサブタになり、それもすぐにぺるっとはがれました。
ワンコの回復力ってすごいですね~。さすがだわ。

そのイタチ騒動のあった日、あるカフェにてカプチーノを頼んだ。

110922_152806.jpg


…………。
ま、ま、またイタチかよ!ムキーッ!ばかにしてっ!
こうしてやるっ!!!

110922_153222.jpg


わははは!顔の部分をスプーンですくってやったわ。
どうだ、まいったか。

DIMG_0326.jpg

▲ 「しょ~もな~

しょうもなくないわ。ハナマイのカタキを討ってやったのだ。
感謝したまえよ、君。

110922_153239.jpg


これは可哀想になったカプチーノ。もちろん美味しくいただきましたよ。
一緒に行ったダンナは、「イタチじゃなくてクマじゃね?」と言っていた。
しかしその日の私の目には、これはイタチに見えたのだ。


イタチ騒ぎをよそに、最近ハナマイがはまっている遊びをしました。
その名も「ロープ探しごっこ」。
ハナマイの大好きなクサクサロープを、ハナマイの目を盗んでさっと隠します
(ロープを投げたふりしてハナマイがキョロキョロしているうちに隠す)。
それをハナマイが探しまわるというもの。
楽しいのか興奮しているのか、探し中はシッポふりふりなのです。

DIMG_0695.jpg


ハナマイがロープにこ~んなになっているところから、こっそりロープを取って隠します。
今回は座布団の下に隠しました。
ロープが急になくなって呆然とするハナマイ!
部屋中を鼻をフンフンならしながら探し回るハナマイ!
どこにあるのだクサクサロープ!あたしのクサクサロープ!
むむむっ、どうやら座布団の下にあるようだぞ!
(文章だと臨場感がないな~。動画でお届けしたいのだが部屋の散らかりようが…)。

DIMG_0700.jpg

▲ 「ここだ!

DIMG_0705.jpg

▲ 「ぐおおおお!

DIMG_0707.jpg

▲ 「ずぼっ

DIMG_0712.jpg

▲ 「あった!

んでもってハナマイ、ロープを見つけてもすぐにくわえずにお座りします。
特にこんなしつけをしたことがないので不思議だったのですが、
もしかしたら警察犬訓練所時代に教えてもらっていたかもしれません。

DIMG_0715.jpg

▲ 「このかみごこちがいいのよ~

取ってもらったロープにかじりつくハナマイ。
この後、またロープを奪い取られて隠されたのでした。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR