ハナマイヤーのつぶやき

皆さんこんにちは。ハナマイヤーなのだ!
ウチの玄関マットの風邪が悪化してヒイヒイ言ってるから、
今日はアタシがブログを更新するのだよ。
玄関マットのかかりつけによると、今年の風邪はノドから来るらしいのだね。気をつけるのだぞ。
ゲホゲホと玄関マットもうるさいのだ。ダンナちゃんに雑炊まで作らせちゃってるのだよ。
まったく、油断するからこういうことになるのだよ。

DIMG_0775.jpg

もちろんアタシは絶好調に健康なのだ。
来週には定期健診で心臓のレントゲンを撮るのだ。もう慣れたものなのだ。

そういえば皆さん、玄関マットがウンピを踏んだ事件があったよね?
どうやら本当にウンがついちゃったらしいのだよ。
前の記事でスタバのアンケートが当たったって書いたのだけれど、
今度はスーパーのくじ引きで1000円の商品券が当たったのだよ。
その次にはメガネ屋さんから来たダイレクトメールについてたクジ。
これも2000円のお買い物券が当たったんだって。

DIMG_1108.jpg

玄関マットのクジ運の悪さは折り紙つきだから、ビックリして手が曲がっちゃっただわさ。
どうやらこの勢いで年末ジャンボも買うらしいのだ。
これで当たったら、すごいウンピを踏んだことになるのだ。
もちろんこのウンはアタシの散歩に連れてきてやったおかげなのだから、
獣医で売ってる高いガムを請求させていただくのだよ。当然の権利なのだね。

DIMG_0863.jpg

皆さんもどう?率先してウンピを踏んでみたら?
玄関マットはちょっとかすっただけでこの運なのだぞ。
だからムギューッ!と靴の横にはみ出るくらい踏んだらどうかと思うのだ。
宝くじの一等が連続で3回くらいは当たっちゃうのは確実なのだ!

DIMG_0810.jpg

とにもかくにも、皆さん風邪には気をつけるのだぞ。
マイコサンプラプラ肺炎とか言うのもはやってるらしいからね。

DIMG_0811.jpg

(むっ。ブロッコリーが茹で上がったのだ!)

ハナマイの日常

皆さんこんにちは。ハナマイの日向ぼっこです。
やっと冬らしい気候になりましたね。そろそろストーブの出番かしらん。
前回ウンピ踏んじまって運がついたか!?という記事を書きましたが、
あっという間にその運を使ってしまったようです。
先日スタバでドリンクを買ったらば、レシートにアンケートがくっついてきました。
そのレシートに書いてあるアンケートサイトでアンケートに答えると、
好きなドリンク1杯を無料でいただけるという。しまもサイズはお好みで!
ネット情報によると、50分の1の確立でこのアンケートに当たるとか。
クジ運ゼロの私がこんなものに当たるのはものすご~く珍しい!
ということは、先日のウンはスタバで使ってしまったとでも!?宝くじーっ!!

さて、そんな私の嘆きをよそに今日もハナマイはホカホカです。
以前「障子がよくビリビリになりませんね」というコメントをいただきましたが、
ハナマイ、微妙に破壊しておるのです。

DIMG_1110.jpg


この穴がその破壊のあと(影はハナマイです)。
ハナマイがウ~ンと伸びをしたときに、爪でプスっと開いた穴なのです。
その事実に気づくまでは「なんじゃこの穴はー!」とおののいておった。
ちょうどこのぴったり向こう側がハナマイの日向ぼっこの場所なので、
ウウ~ンとすると障子に当たってしまうこともあるという…。
ちなみに障子の一番右にある大きめの破れは、私が足先突っ込んだせいです。

DIMG_0338.jpg

▲ 「そっちの破壊のが大きいじゃん

そうとも言うね!

ここでホカホカ昼寝しておるハナマイなのですが、
なんと自分の屁に驚いて逃げてしまうというヘンテコさんです。
よく寝屁をしておるのですが、「ぷっ!」と鳴ると「ハッ!」と飛び起きてケッツの方を見て、
おもむろにその場を去っていくという…。
後に残された者(主に私だ!)だけがその屁をかがなくてはならぬという…。
またこれがキョーレツに臭いのでたまらんやら、なんなやら。

DIMG_0754.jpg

▲ 「事実無根です!

事実じゃー!!

DIMG_0826.jpg

▲ 「ぐうぐう

タヌキ寝入りはやめたまえ。ついでに草の上で熟睡するのもやめたまえ。
タヌキといえば、こないだ獣医さんに「むくむくしてるから太ったかと思った」って言われたね。
ただでさえ毛が多いのに冬毛になってふくらんできたんだね。余計タヌキだね。

DIMG_0825.jpg

▲ 「タヌキマイヤーです

そんなとこで寝ると風邪ひくからやめたまえ。
って風邪ひいたのは私なのだ!ノドがからみっちゃになってます。
急に冷えたせいだらふか…。

DIMG_1088.jpg

▲ 「みんなも気をつけるんだぞー!

ほんとーに体調にはお気をつけください。ピントが合ってないのも今後気をつけますので。

ウン気スバラシ!?

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの冬布団です。
やっと!昨夜から冬布団を使いました。立冬のころになってやっと活躍ですな。
昼間も半そでから長そでに変わり、耳当ても出しましたよ。
冬でもあまり厚着をしないのですが、この耳当てだけは必須(ジャスコで1000円)。
耳が冷えると耳の奥のあたりがえらく痛くなってしますのです。
耳そのものが冷えて痛い!という人にはよく会いますが、
耳の奥が~という人には出会ったことがない!誰かいませんかー!!

さて、昨夜のあの出来事は、年末ジャンボを買えという神の啓示なのか。
ハナマイと父ちゃんと、日がとっぷりくれてから散歩に行ったのです。

DIMG_0833.jpg

▲ 「お散歩たのしー!!

前を歩く1人と1匹の後ろをテケテケついていく私。
星が綺麗だわ☆あれは水星かしら?☆などと乙女心でウキウキ歩いておった。

ぶにっ

む?左足の裏が確かに今、ぶにっとなったぞ?なんか踏んだ?
持っていたライトで照らしてみたならば、そこに鎮座ましますのは立派なウンピ。

ふ、ふげー!!うんこふんじまったー!!

夜の闇にこだまする絶叫!うるさいなーという父ちゃん。
絶叫もするわ!うんこふんじまったんだもん!
以前ふんだのは小学生のときか!?というくらいの久々感。
久々なだけに、ショックはでかかった!
前を歩いていた1人と1匹はなんでかふんでないし!
(いや、ハナマイがふんでたらもっとショックだ)

フギャー!と言いながら近くの雑草に必死に靴裏をこすりつける私。
それを遠い目でみつめる1人と1匹。

DIMG_0740.jpg

▲ 「きったねー

帰る道々、アスファルトに足裏をコスコスして歩いたのはもちろん、
落ちている葉っぱで靴の裏のミゾに入ったウンピを取り除きました。

DIMG_0974.jpg


その間も決して近くに寄ろうとしない1人と1匹!ムカツクー!
一番ムカツクのはウンピを放置していったやつだ!ちゃんと拾っていけ!
ウン(運)がついたじゃろ、とでも!?ムギャー!
年末ジャンボ本当に買っちゃうぞ!
いいや、これはもうオシオキするしかないね。オシオキしてもらうもんね。
カムヒア!宇宙人!

DIMG_1100.jpg


ばばんっ!
宇宙人、降り立つ。円盤もあるでよ~。
私の怒りの波動をキャッチしてやってきた宇宙人だ!
皆さん覚えておいでか、ハナマイの体の毛の渦を。あそこはやはり宇宙人の基地だったのだ!
この宇宙人はお役立ちなことにブローチなのだ!地球征服するだけじゃないのよ!
前面についた星型のスパンコールからはビームが出るのだぞ!(嘘です)。

冗談はさておき、こちらは一目ぼれで買ったフェルトの宇宙人ブローチです。
見た瞬間に宇宙人ビームでビビビッ!とやられてしまったのだ。
宇宙人を買うからには円盤もと思い、ワッカの方も購入~。
このぶっ飛んだ作品を作られたのは、はりもとりえさん。プロフィール写真もぶっ飛んでます。

DIMG_1101.jpg

▲ 「ワレワレハ ウチュウジンダ オヤツヨコセ

あんたはワンワンでしょうが!
それにダイエット中だからオヤツは禁止だよ~ん。

DIMG_0801.jpg

▲ 「が~ん

贈り物ぢゃ!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの半袖です。
お~い、いったいいつまで暑いのだい?結局、冬布団使ってないよー!!
今年こそコートを買おうと思っていたのですが、無しで良いような感じ。
コートを買おうと思っていたお金で、お菓子を買ってしまおうかしら?
そういえばコートを持っていないと人に言ったら、えらく驚かれました。
コートって必ず持ってるようなものなのかしらん。

さて、ホカホカと気持ちの良い日が続き、ハナマイも昼寝三昧です。

DIMG_0527.jpg


寝ているハナマイに近づく、怪しげなる足が。

DIMG_0529.jpg

▲ 「押すんじゃね~!!

DIMG_0563.jpg


またしても近づく、奇怪なるピンク靴下の足。

DIMG_0564.jpg

▲ 「ギャース!!

写真だと怒ってるように見えるけど、これ実は喜んでいるのです!
こうやって腰というか背中のあたりを足で押してやると、
気持ちいいみたいで体をクネクネさせるのです。
犬も背中がこるんでしょうかね?

こんな風にハナマイのマッサージをしてやっていると、郵便がゴットンと届いた。
あら、なにかしらんと開けてみたら素敵プレゼントだったのだよ!

DIMG_1004.jpg


ザカザン!
こむぎのお気楽日記・2のこむmamaさんからいただきました!
なんとこれ、手作りなんでござーますのよ。
んでもってたいそう偶然なことに、ポーチを探していたところだったのだ!
そこのアナタ、「バンビ柄じゃないの!」などと早とちりをしちゃあいけませんぜ。
これは赤ずきん柄なのだよ。バンビじゃなくてオオカミなのだよ!
(はい、バンビと間違えたのは私です)
レースや柄の生地のバランスがすごくいいです。既にお気に入りです。

DIMG_1005.jpg


すでに中身ミッチリなポーチ。ミッチリ入れても大丈夫な丈夫さ。
キルト生地でクッション性もあるので、USBメモリ入れても大丈夫。
飴ちゃんも入れてあるもんね~。
他に口紅、お守り、お薬まで入ってしまうという優秀なポーチでございます。
こむmamaありがとう!大事にするね!ヘビロテしちゃうけど!

さらにはハナマイヤーにはオヤツをいただいちゃいました。
ただいま絶賛ダイエット中なんだけど、すごく小さな粒なので平気!
父ちゃんの手と大きさを比べるとよくわかりますよ。

DIMG_1041.jpg

▲ 父ちゃん「マテ!」  ハナマイヤー「じゅるっ

DIMG_1042.jpg

▲ 「あ~ん

DIMG_1044.jpg

▲ 「おいひ~いい

こむmamaさん、ハナマイにまでありがとうございます!
暑い秋の日に、嬉しくてほっこりした一コマでございました。


●本日の焼き菓子●
まだ続く、焼き菓子祭り。ハナマイは出てきません。

続きを読む

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR