FC2ブログ

ハナマイの日常

皆さんこんにちは。ハナマイの日向ぼっこです。
やっと冬らしい気候になりましたね。そろそろストーブの出番かしらん。
前回ウンピ踏んじまって運がついたか!?という記事を書きましたが、
あっという間にその運を使ってしまったようです。
先日スタバでドリンクを買ったらば、レシートにアンケートがくっついてきました。
そのレシートに書いてあるアンケートサイトでアンケートに答えると、
好きなドリンク1杯を無料でいただけるという。しまもサイズはお好みで!
ネット情報によると、50分の1の確立でこのアンケートに当たるとか。
クジ運ゼロの私がこんなものに当たるのはものすご~く珍しい!
ということは、先日のウンはスタバで使ってしまったとでも!?宝くじーっ!!

さて、そんな私の嘆きをよそに今日もハナマイはホカホカです。
以前「障子がよくビリビリになりませんね」というコメントをいただきましたが、
ハナマイ、微妙に破壊しておるのです。

DIMG_1110.jpg


この穴がその破壊のあと(影はハナマイです)。
ハナマイがウ~ンと伸びをしたときに、爪でプスっと開いた穴なのです。
その事実に気づくまでは「なんじゃこの穴はー!」とおののいておった。
ちょうどこのぴったり向こう側がハナマイの日向ぼっこの場所なので、
ウウ~ンとすると障子に当たってしまうこともあるという…。
ちなみに障子の一番右にある大きめの破れは、私が足先突っ込んだせいです。

DIMG_0338.jpg

▲ 「そっちの破壊のが大きいじゃん

そうとも言うね!

ここでホカホカ昼寝しておるハナマイなのですが、
なんと自分の屁に驚いて逃げてしまうというヘンテコさんです。
よく寝屁をしておるのですが、「ぷっ!」と鳴ると「ハッ!」と飛び起きてケッツの方を見て、
おもむろにその場を去っていくという…。
後に残された者(主に私だ!)だけがその屁をかがなくてはならぬという…。
またこれがキョーレツに臭いのでたまらんやら、なんなやら。

DIMG_0754.jpg

▲ 「事実無根です!

事実じゃー!!

DIMG_0826.jpg

▲ 「ぐうぐう

タヌキ寝入りはやめたまえ。ついでに草の上で熟睡するのもやめたまえ。
タヌキといえば、こないだ獣医さんに「むくむくしてるから太ったかと思った」って言われたね。
ただでさえ毛が多いのに冬毛になってふくらんできたんだね。余計タヌキだね。

DIMG_0825.jpg

▲ 「タヌキマイヤーです

そんなとこで寝ると風邪ひくからやめたまえ。
って風邪ひいたのは私なのだ!ノドがからみっちゃになってます。
急に冷えたせいだらふか…。

DIMG_1088.jpg

▲ 「みんなも気をつけるんだぞー!

ほんとーに体調にはお気をつけください。ピントが合ってないのも今後気をつけますので。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR