よい年の瀬を!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの大晦日です。
今年も残りあとわずか。いかがおすごしですか?
最後の最後でプチ事件が!

歩いて買出しに出かけたら、よそんちのワンコが家族で散歩していたんです。
そのうちのお父さんだけが大通りを渡って店に。
ワンコ、途端に不安顔になって子供の持ってたリードを振り切ってしまった!
道路に突入するワンコ!びゅんびゅん走る車!
残った家族が呼びかけてもワンコは戻らず道路の真ん中で立ち往生。
私らや他の人が呼んでもちょこまか逃げちゃう。でもお父さんが気になるワンコは遠くに逃げない。
ダンナ殿手を広げ車を止める!私がお父さんを店に呼びに行く!お父さん会計中だが店を飛び出す!
お父さんを見つけたワンコ、目がキラキラ!
なんとか挟み撃ちにしてリードをつかみ、お父さんの元へ。
うああ~よかったよ~ドキドキしたよ~。
もしや、私らが呼ばなければワンコは真っ直ぐお父さんの所に行ったのか?私らは邪魔したのか!?
なんて思いつつ、ワンコ戻ってよかったなんてことが最後の最後でありました。

さて、そんな事件があったとは露ほども知らぬハナマイヤー。毛布の上で昼寝中。

DIMG_1246.jpg

▲ 「むふん

それ、私の毛布なんですが。ハナマイは毛深いから毛布なんかいらんだろーが!

DIMG_1261.jpg


ケツまでしっかり毛深いくせにー!

DIMG_1275.jpg


首元のファー部分もますます毛深いくせにー!!

DIMG_1278.jpg


手を引き抜いた後がそのまま残っちゃうくらい毛深いのにー!!!

という感じで冬ごもりにきっちり備えているハナマイです。
人間族はというと大晦日だというのに、たいした準備もせず。
黒豆と伊達巻だけは市販品が苦手なので作りました(市販のって甘すぎません?)。
大掃除は玄関だけみっちりと。他はさささーっと。あとはゴロゴロ寝正月の予定です。
皆さんのところはどんな感じですか?

今年も皆さんにはいろいろと大変お世話になりました。
遊びに来てくださり感謝感謝でございます。
マイペースブログですが。引き続き来年もよろしくお願いします。

ハナマイも三つ指ついてご挨拶!

DIMG_1371.jpg

▲ 「今年もお世話になりました。来年もよしなに~

それでは皆さん、よいお年を!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR