復活マイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの病み上がりです。
いやあ~、ひどい目にあいましたよ!なんと風邪じゃなくてインフルでした…。
熱はたいして出ずに38.3くらいでしたが、他の症状が山盛りでした。
筋肉痛に節々の痛み、ノドは痛いわセキは出るわタンはカーッ!なるわ。
久々に病気でお風呂に入らないという事態でございました。
今回のインフルは香港A型がほとんどで、このあたりの地方が爆発的に多いみたいです。
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、私がインフルの間ワンワンは何をしていたかというと、けっこう迷惑をこうむっていた…。
熱がでたー!と言っては上に乗られ、

DIMG_1554.jpg

▲ 「うっとおしいわね!

ノドがヒリヒリして痛いー!と言ってはお腹に顔をうずめてモフモフされ、

DIMG_0738.jpg

▲ 「あんたの目やにがつくじゃないの!

背中の筋肉がこわばるー!と言っては耳をピラピラされ、

DIMG_0860.jpg

▲ 「耳が取れたらどうすんのよ!

タンがからんでクララー!と言ってはリンゴのアミをかぶせられ、

DIMG_1568.jpg

▲ 「ちょっと!いいかげんにしなさいよ!

ワンワンはインフルとちい~とも関係ないのに大変な一週間でした。


さて、年が明けてなにをしていたかというと、ひたすら食べていました。
年末年始って、美味しいものがそこら中に陳列してあるからたまりませんなあー!
あっちのスーパーこっちのスーパーと目移りするったらありませんよ!
普段からあのゴチソウの数々があれば素敵と思うのだけれど、それだとありがたみがないんでしょうね。
そんな我が家でしたが、お正月に食べようと秘蔵していたケーキを出しました。ちろまるさんからの頂き物です。

DIMG_1558.jpg


フルーツやナッツなどはかなり控えめ。見た瞬間は「ん?もの足りんかも?」と思いました。
が!違ったー!!生地、生地がめちゃくちゃ美味なのだー!!
写真だとわかりませんが、周りにアーモンドスライスが貼り付けてあるんです。
その部分のアーモンドの香ばしさと甘さがなんともいえず美味しい。
もうね、暴君だったら周りだけ削って食べちゃうね。やらんかったけど。
ちろまるさん、ありがとうございました!

そしてダイエット中のワンワンは、お正月も引き続きダイエット。

DIMG_1562.jpg

▲ 「そ、そ、そ、そのタマゴをください!

父ちゃんのうどんに入っていたタマゴを狙うハナマイヤー。
もちろんもらえるわけもなく、無駄に口から水分を垂れ流すのみであった。
さすがに何もないのはアレなので、黒豆を一粒だけあげました☆


DIMG_1551.jpg

▲ 「黒豆一粒がテニスボールくらいあればいいのに

そんな黒豆は嫌だー!!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR