ハナマイ、10歳になりました

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの歯ブラシです。
先日の記事で「歯医者おわった」と書きましたが、今度は歯茎に異常発見。
これってもしやシソーノーロー的な何かじゃね?みたいな。
歯んとこ取れたら大変なので、慌てて予約の電話を入れました。
いつものところは歯が悪い歯が悪いと連呼するので行きたくないのだけれど、
歯石取りのときに表面麻酔を使うところが他にみつからず、結局同じところに。
素晴らしい歯だ!と言ってくれ、かつ麻酔でお掃除の歯医者ないかしらん!?

さて、本日2月13日はハナマイの10歳の誕生日です!
おおお~。ついに大台に乗りました。二桁です。

DIMG_1747.jpg

▲ 「ワシを

DIMG_1752.jpg

▲ 「敬え

む!なんつーえらそうな。
いやしかし、ハナマイにいろいろ助けられているのは事実。今日だけは敬っておこう。
ハナマイとの10年間。思い出すといろいろあるの~う。

子犬はな1


生まれたときはこんなんで、毛色もグレーだったのにどんどん茶色になって、

IMG_1469.jpg


1歳になる前に訓練所に入り、約3ヶ月離れ離れで頑張って、

IMG_1472.jpg


月に一度の面会の日にはめちゃくちゃ喜んでくれて、

ひらき1


3歳くらいまではオマタパッカーンで外飼いだったけれど、

名前かくし


なんでか気づいたら、父ちゃんの布団の上で寝る暮らしになっていたのだ。

事件もいろいろあった。ナメクジ駆除剤完食事件ツカッケ逃走~牛乳はバターに事件
私がいまだに怒り狂っているアラレ爆弾事件、直近ではイタチ事件など枚挙に暇がない。
他にもあるが、詳しくはこのブログの事件カテゴリをごらんあれ。
実は今年の正月早々にも、庭にいたニャンコと取っ組み合いのケンカをしたのだが、それは秘密である。

ビカー!

▲ 「天才に武勇伝はつきものなのじゃ!

まっ、まぶしいっ!!目ぇがあああ~!!!
しかし、このまぶしさを出すほどの理由がハナマイにはあった!!!

ハナマイ、生後3ヶ月のときには既に心臓に雑音がある言われてたけれど、
あまりに元気なので10歳になったら検査しようなんてノンビリ考えてました。
そしたらブログで知り合った人に、「本当にそれでいいのですか」と言われたのです。
いつもなら「なんでそんなキッツイ言い方するんじゃ!」と反発しそうなもんだけど、
なんでかこのときは素直に「そうだよね」と思ったのです。

んで、調べてみたらば僧帽弁閉鎖不全という心臓病発見。ハナマイ7歳の9月でした。
3年後の生存率は25%と言われガーン!なったけど、薬で75%になるとのことで頑張りました。
そのおかげか、見事その75%の中に入りました。

DIMG_1548.jpg

▲ 「努力に武勇伝はつきもの!

なんか違くね?
ともかくも、あたしゃもう事件はこりごりですぜ!おとなしくしてくだせえ!

DIMG_1767.jpg

▲ 「まだまだやります武勇伝! 」

10歳にしてバリバリに張り切るハナマイヤー。今後もどうぞよろしくお願いします!


ちなみに武勇伝とは、
武術にすぐれ、勇気がある人の伝記。勇ましい手柄話(新選国語辞典より)だそう。
なんか違くね!?
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR