FC2ブログ

タコ踊りでマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのどんぐりです。
昨年よりおよそ3ヶ月かかった歯の治療がやっと終わり、開放感いっぱいです。
治療の間は右側でしか噛むことができず、
「口の中においしいものがいっぱい詰まってるのが好き(リスです)」
な食べ方をする私には拷問に近いものがありました。
年末年始のおいしいものオンパレードの時期にも片方のみで噛み、
口の中には虚しさが満ちるのじゃー!というストレスたっぷり状態。
晴れて両側で食べられるようになった今、その反動かいつもより多く詰め込んでおります。

さて、詰め込む前に丸のみしてしまうハナマイヤー。今日も食欲わんさかです。

DIMG_1606.jpg

▲ 「タコ…

ワンちゃんはタコは食べられんからね。
おでんに入れようと、巨大タコを買ってきたらば、ハナマイ興味津々。
油断すると食いつこうとするので、距離感がとても大切です。

DIMG_1585.jpg

▲ 「タコをください

何度も言うけど、ワンちゃんはタコは食べられんからね。
このとき初めておでんにタコを入れたのですが、柔らかくっておいしかった!
ただ、おだしが赤くなるのね…。白いはんぺんが、ずず紫色になるのね…
(この地方では味噌おでんが有名ですが、我が家は自宅でしたことはありません。
いわゆる関西風のだしで煮るタイプ。からしをつけていただきます。味噌は登場しません)。

DIMG_1609.jpg

▲ 「タコもらえないなら寝ます

当然のように毛布の上に乗っているけれど、それ、私の毛布だから。
どいてくれるかしら?

DIMG_1611.jpg

▲ 「知ったことじゃありません

む!どかんかーい!さりげなく羊さん湯たんぽに寄り添っちゃったりして!

DIMG_1591.jpg

▲ 「へっ。ケチ

ケチとはなんじゃああ~!!
あたしゃあ病院から帰ってきたとこで、採血めっちゃ痛くて(刺してから抜くまでずっと痛かった…)、
しかも採血後に貼ってもらった絆創膏がずれていて、血んとこぶわ~出て、
白いシャツが真っ赤に染まって、両隣に座っている人がおののいたっちゅうのじゃ~い!!!

DIMG_1575.jpg

▲ 「それは…大変かも

ハナマイの肛門しぼりの後も、オシリがかなり臭くて大変だよね。
抱っこしたときにオシリに当たった腕が、ずっと臭かったりするもんね。
家に帰ったら、ワンちゃん用ウエットチッシュでゴッシゴシだもんね。
病院でも獣医さんでも大変なのだ!!

DIMG_1623.jpg

▲ 「健康が一番

その通りじゃよ。病院にお世話にならないのが一番じゃな。
インフルエンザ、A型だけじゃなくてB型もさりげなく流行っております。
A型にかかって、さらにB型になる人もいるようなので要注意ですぞ!
明日からまたでっかい寒波がどどん!と来るようなので、
皆さん暖かくして体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR