春ですな

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのティッチュです。
花粉症になって高級ティッチュのありがたさを実感しました。
あれを開発した人は素晴らしい。ハナをかんでも鼻の下が痛くないよ!
とは言いつつも、市販薬のおかげで鼻水知らず。
薬を飲んでさえいればマスクなしでも普通に生活できるので、
花粉症としては症状が軽いほうなのかしら?とか思ったり。
しっかしあまり油断すると、痛い目にあうかもしれぬぬぬ!

さて、私の花粉症をよそに、ハナマイは今日も日向ぼっこです。

DIMG_1870.jpg

▲ 「あーたーかーいー

日の当たる場所当たる場所に移動して昼寝。
こちらとしては、あまりにも毛皮が熱くなっているので心配なのだが!?

DIMG_1872.jpg

▲ 「だーいじょーぶー

本犬はむしろアツアツホコホコにして寝るのが好きみたいです。
だが、あまりにも暑くなると、

DIMG_1097.jpg

▲ 「くーるだうーん

ワンワンもいろいろ考えて昼寝しておるようです
(夜中に暑くて布団けっとばして、明け方に寒くなって風邪ひく私は一体!?)。


庭には知らぬ間に春がずずいっとやってきております。

DIMG_1879.jpg


毎年恒例のツクシ。
花粉症について調べていたら、ツクシが効くと書いてあるサイトを発見。
ちょうどそのとき鼻水が洪水状態だったので、「ツクシ食べねば!」とたくさん摘みました
(ハナマイのオチョッコがかかっている可能性については黙っていよう)。
ハカマを取るのに苦労しつつ、下茹でして醤油とみりんで炒めていただきました。
う~ん、ほろにがでおいしい~。繊維は硬めなのだね。
が、肝心の鼻水については、特になにも効果はみられんかった…。
量が足りぬのかガセネタだったのかは不明である!

DIMG_1881.jpg

▲ 「ツクシ…味見したかた

ワンちゃんはやめておきなさい。食べていいものかどうかわからんからね。
君には恒例の焼き海苔をあげます。



●本日のバウムクーヘン●

焼き菓子シリーズ。本日はバウムクーヘンです。ハナマイは登場しません。

続きを読む

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR