ハナマイの庭で

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのダルダルです。
一気に暑くなりましたね!春はどこに行った!?
夜ももちろんすでに室温25℃になっちゃったりしてます。
そのせいで夜寝るときに布団をどうしたらいいのかわからず、
かぶりすぎては汗ビッチョになったり、薄すぎては寒くなったりしております。
そんなこんなしていたら、たいそう体がダルくなった!
皆さん、今くらいの時期のお布団はどうしていますか?

さて、私が布団と格闘していたら、庭が大変なことになっておった。

DIMG_2053.jpg


しげりすぎとる。
毎年正月に「今年こそ、雑草を完璧にむしってみせる!」と誓いを立てるのですが、
毎年気が付いたら草ボーボーになって、手がつけられなくなっておるのです。
ここはハナマイとのボール遊びで、ハナマイが突入する場所でもあるのだけど、
あまりにしげりすぎておって、ハナマイもあまり入りたくないらしい。
うっかりボールが奥の方に入っちゃったりすると、

シュバ!アニメ

(↑bannerkoubouさんで作ったGIFアニメです)


あわててシュババッ!!
っと出てくるのである。
これだけ伸びちゃうとひとつひとつむしってられないので、大ハサミでジョキジョキ刈ります。
腕が疲れるがハナマイのためだ!それに運動になるしな!ジョキジョキ!
夏が終わるころにはポパイの腕になっていることであろう。

他にもハナマイの庭ではいろいろと豊作中で、

DIMG_2029.jpg


スナップエンドウとか(昔はスナッエンドウって言ってなかった?)、

DIMG_1995.jpg


ニンジンとか育ってます。
スナップエンドウは私もハナマイも大好物なので、ばりばり食べてます。
何もつけなくてもおいし~い!!
ニンジンは育ちすぎてスジがひどかった…。
葉の方は大丈夫だったので、前に皆さんに教えていただいたようにカキアゲにしました。
青臭いかなあと思っていたら、とんでもなかった!おいしいよー!!
今まで捨てちゃってごめんよ、ニンジン葉!

DIMG_2007.jpg

▲ 「おいしいとこ捨てちゃダメだよ

しかしそれにしても暑い!草刈りも気を付けてやってないと熱中症になりそうなくらい。
帽子をかぶっても帽子をかぶった頭が暑いのだよ!麦わらなのに!
(農作業用の首の後ろに布切れがついているやつだ!)
ハナマイも大好きなボール遊びをしつつも、

DIMG_1989.jpg

▲ 「暑い

とすぐにヘバっております。
GWの気温はどうなのかしらん?我が家は特にどこにもでかけないけど…。
お出かけされる皆さんも、そうでない皆さんも、熱中症には気を付けてくださいまっし。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR