FC2ブログ

灼熱地獄!ハナマイ農園の陣!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの汁です。
たいそうお久しぶりです。1ヶ月以上間があいてしまいました。
皆さん暑さにやられていませんか?大丈夫でしょうか。
もうね、暑すぎて汗(アセ)ではなく汁(シル)って感じですな。
汗と汁って横棒が1つあるかないかだけなのだね。今気づいた。
そう。汗です。あまり汗をかかない方なのですが、さすがにかきます。
座っていて、ワキの下をつつ~と汗が。
さらにはメガネっ子の宿命。鼻当てんとこに汗がたまる~!
んで、メガネがずるると下がるので、その度にジャキーン!ジャキーン!と上げるのです。
なに、秀才君みたいじゃないの。動きが。

さて、私がメガネをジャキジャキしていたら、ハナマイが夏毛になった。

DIMG_2422.jpg

▲ 「皆さんお久しぶりね。夏毛マイヤーよ

これだけじゃわかりにくいですが、アンダーコートがほぼ抜けてます。
一時期は毎日ボールいっぱい抜けていて、
ハゲるのではないか!?と戦々恐々としていたのに今はそれほどでもなく。
さわった感じも冬はフカフカなのに、今はゴワッとしてます。
若干貧相になったのは誰にも言ってはいけない秘密です。

毛比較


比較してみた。左が夏。右が冬。
それぞれ左右からの撮影だけど、どちらもほぼ同じ角度からの撮影であるのよ。
冬バージョンだと首輪が埋まっとる。耳の下のほっぺたのあたりの毛が羊っぽい。
季節によってこれだけ毛が変わるとは。人間が夏物冬物と着替えるようなもんですな。
夏毛の状態で、南極にでも連れて行ったらどうなるのかしらん。風邪ひくかしらん。

ハナマイ農園での収穫もありましたよ。

DIMG_2436.jpg


左が我が家ではオヤツ代わりにも食べちゃうミニトマト。
右は大変評判の悪かった真ん丸いナス…。
なんかね…ゴジッとしているの。ミが硬くて特に種んとこがゴジゴジ。
ナスじゃなくね!?という食感。まるでそれは硬いナス(例えが思いつかんかった)。
丸いやつってこういうものなのだろうか!?
んでもって、真ん中がパプリカ。これから追熟して赤とオレンジになります。
後から追熟って知らなくて実らせたままにして、3個ほど腐らせました…。はっはっは。

!追記!(2012・08・11)
もちろん枝に実らせたまま真っ赤になるまでおいておく方法もありますぜ。
早く収穫して追熟する、そのまま赤くするという2通りの収穫方法があるみたいです。

DIMG_2447.jpg

▲ 「なんじゃこの面妖な物体は

野菜好きのハナマイも、さすがにピーマン系は食べません。
私もピーマンは苦手だけど、苦くないパプリカは大好物なのだ!
甘酢づけにするとたまらん~。じゅるる~。オヨダもあふれるわ~。
普通のピーマンもフライにすると途端に好物になるのだけどね!(ワガママッ)

DIMG_2449.jpg

▲ 「食べられぬものに興味はない!

夏だというのに、とんでもない食欲のハナマイの感想。
ただでさえ散歩があんまりできなくて運動不足なのだから、
私の食べているザルソバに食いついてくるのはやめたまえ。
それにあなた、最近食べ物にうるさくってよ。
なによ、のどが渇いたときに水をあげると不満そうな顔して~。
ペットスエットが気にいったのはわかるけど、毎回毎回はあげませんよ!
散歩から帰った時だけなんだからね!

ペットスエット


こればかり欲しがる悪いワンワン。

DIMG_1824.jpg

▲ 「アタシだって水以外のやつ飲みたいんじゃー!!

暴れたってダメなんだからね。

DIMG_2430.jpg

▲ 「スネたる!

スネたってダメなんだからね。

立秋だというのにまだとんでもない暑さです。
皆さま、そしてワンちゃん、どうぞ体調にはお気を付けくださいまっし!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR