FC2ブログ

残暑ちびしいー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのフサ毛です。
残暑めっちゃくちゃ厳しいですね。
暑さ寒さも彼岸までなどと言いますが、彼岸まであと一ヶ月近くあるだ!
一ヶ月もこの暑さが続くのか!日干しになるわ!と思うのは私だけでしょうか。
んでもって、こんなに暑いのに、何気にハナマイの毛がまた増量しとる。
あのね。毛深いにも程があるのだよ。暑苦しいワンワンめ!

さて、毛を増量しつつもやはり暑いのかハナマイヤー。
夏はたいがい避暑スペースにてくつろいでおるのです。

DIMG_2582.jpg


超定番の食器棚前。ここに寝ていることが一番多い。
なんでしょね、床が冷たいのか冷気が流れ込んでくるのか。
背中を棚にくっつけるのがポイントであるみたい。
しかし、ここで寝られるとすぐ後ろの食器棚の扉が開かん。
ゴリリと開くと非常~に迷惑そうな顔で見るのはやめれ!

DIMG_2591.jpg


ハナマイ専用扇風機前にて。
あまりに暑そうなのでハナマイ用に昨年買ってみた。
ワンコも扇風機を涼しいと思うのだね、と知った昨年なのである。
張り付きすぎじゃね!?というくらい張り付く。
風に当たりすぎは良くねい!と思いつつ、
毛がフサってるから人間と違って大丈夫なのか?とも思ったりもする。

DIMG_0514.jpg


昨年の写真だけれど、庭だとここで涼むことが多し。
日陰のコンクリートの上だと間違いなく涼しいのでしょうな。
しかし、ふいに訪れた人は門の真裏に犬がいるので驚いたりする。
吠えたりするわけじゃなく、のそり…といるから余計におののくのか!?
したがって、対セールスマンに非常に効果的である。
だが実際はお客さん大好きで(特に男性)、
先日も電気屋のお兄さんにヘソ天で甘えていたなどというのは、セールスマンには秘密である。

DIMG_2489.jpg


夏でもときたま入る段ボールベッド。
冬はフリースが敷いてあるけど、夏はタオルのみ。
気づいたのだけど、ワンコって体をどっかにくっつけて寝るのが好きなんかな?
このときも後頭部~首を押し付けて寝ておった。
そのせいで段ボールがバリッと裂けることも多く、ガムテープの補修あとがすごいのだ。

DIMG_2494.jpg

▲ 「ぬーむぬー

ねむねむハナマイ。
ワンコがこんなに寝るっていうのは、飼ってみて初めて知った。
「もしや眠り病ではないか!?アフリカツェツェバエにでも刺されたか!」
と大騒ぎしたのは秘匿すべき事項である。

DIMG_2497.jpg


寝た。
このベッドは台所の中にあるので、ガチャガチャいう音が聞こえまくりなのだけど、
それでもグースカ寝てたりするから、すげーなおい!と思ったりする。

DIMG_2546.jpg


そして今年の夏から導入!
散歩直前の落ち着かないブレブレ写真ですまないと思う!
お友達のかずちゃんこと北斗ちゃんママに教えてもらったクールベスト!!
夜の散歩に使ってます。風のある日に特に効果的で涼しく散歩できます。
ハアハア具合が違うので助かってますよ~。
かずちゃん、良いものを教えてくれてありがとう~♪

皆さんもあと一ヶ月ちょい?なのかな?だららんと暑さ乗り切りましょう!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR