ハンティング!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの小心者です。
子供の頃から私はすごく怖がりで、カーテンに隙間などがあると、
何かがいるような気がして見ることもできないくらいであった。
特に恐怖に包まれるのは夜寝てから。だが、子供にはヘンテコな掟があった。
布団から手足が出ていなければ大丈夫という掟だ。
なので布団からはみ出さないよう、手も足もしまっていた。
逆に手足が出ていると何者かに引っ張られるような気がした。
こういう物の怪的なものに対する恐れは、大人になると共に消え…なかったんじゃー!
ブギャー!!今でも怖くなると布団から手足出せなくなるなんて言えなーい!!

などと私がオバサンになっても物の怪を怖がっていたら、
ハナマイヤーは庭でワイルドになっていた。

DIMG_2309.jpg

▲ 「さあ、この邪魔なコンクリートの塊をどかすのです

大いばりで命令をするハナマイヤー。
庭で追いかけていたトカゲがこの下に逃げ込んだので、どかせと言うとるのです。

DIMG_2310.jpg

▲ 「さあさあ!早くおどかしっ!!

タテジワ寄せて要求しとります。
さすがにワンワンの力では持ち上がらないもんね。
仕方ないのでチョットだけよ。

DIMG_2312.jpg

▲ 「ふふふ。愚かなるトカゲよ。出てくるがよい!

ジリジリと持ち上がるコンクリート。
ドキドキワクワクするあまり、首がグイインと伸びるハナマイヤー。

DIMG_2315.jpg

▲ 「貴様の命は風前の灯なのだ!わーははははは!!

露わになるコンクリートの下。
そこに迫る目をらんらんと光らせたワンワン!
あわやトカゲの運命やいかに!?



DIMG_2319.jpg

▲ 「おれせん…

愚かであったのはハナマイヤー。
我々が騒いでいる間に、とっくのとうにトカゲは逃げておったのだ。

DIMG_2176.jpg

▲ 「早くどかさんからじゃー!!

バレたか。だってトカゲ殺すじゃんよ~。
トカゲはさ~悪いムシを食べてくれるから殺すのやめてよ~。
それにわりとトカゲは可愛がっているのだからさ~。もうね~やめてよね~。

DIMG_2286.jpg

▲ 「遊んでるだけだもん

ハナマイには遊びでもトカゲには命がけなんじゃ!
今度やったらハリパンパンだかんね!!

かように我が庭では、トカゲを追うハナマイ、
ハナマイを止める人間との戦いが日々繰り広げられているのです。

ちなみにハリパンパンしても全く止める気はないようです。
よそ様のワンちゃんもこうなのかしらん!?

くんにゃりマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの増毛です。
ハナマイヤー、明らかに増毛しとります…。
夏の入りにはスッカスカのスカンピンだったのに、
いつの間にやらフワンフワンのアンダーが。
ちきしょう!うらやましい!ワシは毛が伸びるのが遅いんじゃ!
髪型を短くワカメちゃんにしたのはいいが、
ショートヘアってこんなに大変だっけ!?というザンバラぶり。
朝にはまるでドリフの爆発コント。苦手な美容院に1月に1度は行かねばならぬ。
なので只今、必死こいて伸ばしておるのです。
ハナマイの毛根細胞が欲しい!とワカメをむさぼりつつ思うのであった。
髪が早く伸びる方法、ないですかね?

さて、私の髪は伸びるのが遅かったが、こちらは早かった。

DIMG_2054.jpg


野趣あふれすぎの庭。もう、草を「むしる」のは無理なので「刈る」しかない。
が!真夏は暑すぎて熱中症になるのであまり刈れない。
かつ、蚊の攻撃がものすごいので短時間しかできん
(昨日刈っていたら、5分で30カ所刺された…)。
結局、冬になり枯れるのを待つのであった。

DIMG_1789.jpg

▲ 「枯れるのを

DIMG_1792.jpg

▲ 「待つしか

DIMG_1793.jpg

▲ 「ないー

珍しい場所で寝ていたので激写。首が痛くないのかしらん。
つーか、そんなとこで寝ていたらマズルを戸に挟まれますよ。
つーか、そこ通り道だから邪魔なのじゃよ!顔ふんじゃうぞ!
近年、やたら邪魔なところで寝転がるようになったハナマイ。
特に食事の用意中にそれは顕著である。
通るとこ通るとこに寝転がる!冷蔵庫の前はやーめーれー!!

DIMG_2068.jpg


こっちは手が痛そうな寝方。

DIMG_2071.jpg


関節やわらかいなー。痛くないのかね。シビレないのかね。

DIMG_2291.jpg

▲ 「バレリーナですから!

嘘こけ!
でもハナマイヤー、後ろ足を後ろにビヨーと伸ばすのはできません。
あれ可愛いですよね~。ビヨーとなってるの。
できる子とできない子の違いは股関節の柔らかさかしらん?
ビヨーとできるお友達にコツを教えてもらいたいですわ!

ヘロヘロん

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのバッタリです。
今年の夏は猛烈だったけど、夏バテはしなかったもんねーだ、
などと高をくくっていたら、週末にドドッと来ました。
料理する時に立ちっぱなしでいられない~、クラクラ~。
腹筋してたら吐き気ゲボー!(これを熱中症と言う)。
そしてやたら眠い。ものすごい寝坊して焦った。
ニンニク食べねば。ボリボリ食べねば。
ハナマイもどうやら地味に夏バテしていて、朝なかなか起きてこない。
が!食欲は無尽蔵にあるので困ったものだよ!はっはっは!

さて、ハナマイともども夏バテをしていたら、素敵プレゼントが届きました。

DIMG_2679.jpg


ザカザン!奏ママさんより夏バテ解消いろいろセットです♪
もう本当にお世話になりっぱなしの梅干し、私の大好物のコロン、
父ちゃんが大好きなおかき、ラーメン食べるときにも必須だよね扇子、
首に巻いてクールになっちゃうクールネック!
ホントは小梅も袋でいただいたのだけど、食べまくり減りまくりなので撮影せずです。

超バテバテで気分もダウンしていたところなので、嬉しかったです!
奏ママさん、素敵プレゼントありがとうです!

DIMG_2669.jpg

▲ 「ありがとー!!

ところで皆さんのオウチのおトイレはどこにありますか?
我が家は昔ながらなのかな?玄関の横にあります。
もうね~、玄関の横にあるのはイカンよ。

先日トイレでおこもりしていたら、ピンポーンと鳴った。宅配便だった。
父ちゃんが対応して玄関からドカドカ出ていく音が聞こえた。
「なにが来たのかしら!?」とテンションあがった私は、
どういうわけだか「ク○もでるわ!」と言いながらトイレから出た。
どういうわけだか、玄関に宅配のお兄さんがいた。

…………

いたたまれなーい!!!
なんで玄関に宅配便のお兄さんがいるんじゃ!
いつも門のところで受けとっとるやんけー!
なんでワシは「ク○もでるわ!」などと言うてしまったんじゃー!

もうね、何事もなかったかのようにスルーするしかありませんでしたよ。
そのまま台所に入って、はなに「なんでお兄さんおるんじゃー!」
と八つ当たりスリスリするしかありませんでしたよ。

DIMG_2577.jpg

▲ 「暑苦しいからスリスリすな!

なんで玄関まで来ていたかと言うと、父ちゃんが大量にジュースを箱買いし、
重すぎてお兄さんに運んでもらったそうな。
トイレ横玄関事件は他にもいろいろあって、
やはり入っていたら客が玄関に来てしまったのがほとんど。
出るに出られなくなったこともしばしば。マジ困る。

ク○もでちゃうのはワンワンなのですよ、とお兄さんに言いたかった!

DIMG_2452.jpg

▲ 「嘘、いくない

ウッ。そうね、嘘はいくないね。
しかし君。君は昨日のお散歩で3回もウンピをしたではないか。

DIMG_2182.jpg

▲ 「それとこれとは話が違う!私のは快便健康法である!


教訓:玄関横のトイレ、いくない

今夏を振り返る+虫刺され?

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの歯ブラシです。
ハナマイヤー、近年できるようになったことが歯磨き。
若い頃は絶対にやらせず、口を激しく左右に振り回して抵抗したものよ。
今では大人しくシャコシャコシャコ~。
が!歯磨きできるようになったのが9歳からだから、すでに歯石があるのだよ!
だがしかし!これ以上の歯石を食い止めるため、歯磨きは続けるのだよ!
そして私は数週間前より知覚過敏ですだよ~。
歯医者さんでシミ止め縫ってもらったけど、あんま効いてないわ~。
シュミテクトってどうなのかしらん?

さて、今回は今夏をさっと振り返ります。

DIMG_2409.jpg


ボーリングの玉みたいなナスがとれました。
そういえば最初の頃は硬くなくって、ふつうに瑞々しいナスでした。
途中からの酷暑でおかしくなっちゃったかしら。

DIMG_2475.jpg


ハナマイ専用扇風機で涼む。
大活躍の扇風機。なんとマイナスイオンも出ちゃうのだぞ。

DIMG_2649.jpg


初めて挑戦した葉もの野菜。
グリーンロメインというレタスの一種らしいです。
ちなみにこれは育ち過ぎ(^^;)本当は地上10cmくらいになったら収穫です。
少々硬くなってたので、火を通しておいしくいただきました。

DIMG_2244.jpg

▲ 「こわいよ~

夏の風物詩、雷におびえるハナマイ。
もちろんずっと大人しくベッドに入っているわけはなく、
この後ハアハアしながら家じゅうをウロウロするのです。

DIMG_1953.jpg


こちらも夏の風物詩?雑草。
毎年同じこと言ってますが、もうどうしようもない!!
まるで芝生状態なので、草刈で地面すれすれをチョキチョキします。
ただ良いことも。草が生えていると雨が降ってもぐちゃぐちゃになりませんし、
地面がむきだしなのよりも、涼しい…気がする…。いや、きっと涼しいだ!

DIMG_2432.jpg

▲ 「今年は暑かったね~

まだまだ暑いですが!残暑きびしいですな!
どうぞ体調管理には心配りを~。



●謎の虫刺され●
ハナマイヤー登場しません。一昨年くらいから私に出現した謎の虫刺され。
謎なので、何かわかる方がいるかも!?と思い記事にしました。
虫刺されの写真が出ます!ちょいキモいかもなので苦手な方が回れ右ですぞ!

続きを読む

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR