ハロウインマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイのケッツです。
先日裏庭にドデカウンピがあって、家庭内大論争に。
それというのも最近タヌキが近所で出没するようになったから。
果たしてこれは誰のウンピなのか!?
こんなにドデカイのはタヌキのだ!と主張する父ちゃん。
いーや、たいして臭くないからハナマイのだ!と主張する私
(這いつくばって嗅いださ…)。
しかしてその実態は!?…見分け方わからんので不明です…。

さて、ウンピ論争などをしていますが本日はハロウインです。

DIMG_2833.jpg

▲ 「トリック オア トリートォオオオ!

恐怖の食欲魔犬がお菓子をもらいにやってきましたよ。
だが、断る!
ハナマイはダイエットキャンペーン中なのだ!
あと500グラム減らすまではお菓子無しなのだ!

DIMG_2839.jpg

▲ 「じゃあイタズラしたるもんね

と、呪いの言葉を残して去るハナマイ。
その恐ろしの食欲でもって、どんな呪いをかけたのか!?

DIMG_2856.jpg


キャーッ!庭に得体のしれん謎のキノコが!
もしやこれを食べろとでも!?だが、断る!
しっかし、なんという名のキノコでしょうね?
たまにですが、知らないうちにキノコって生えてきませんか?
もちろん食べたりなんてしていませんぜ!!

DIMG_2685.jpg

▲ 「呪いの食欲キノコ~

危ないので、知らないキノコは食べないようにしようと思う。

いりませんかマイヤー

**追記:ヘレナサンプルもらっていただける方がみつかりました!**
**ありがとうございました!**

本日ハナマイ登場しない上に、犬ブログでもありません!
先週末より人ごみにでかける機会が多くグッタリしているので、
今回は用件のみ(?)記事です。

ヘレナルビンスタイン愛用者の方、
もしくは一度使ってみたいな~という方はいらっしゃいませんか?

DIMG_2842.jpg


これだけサンプルがあるんですけど、私は使わないんです。
香り入りの化粧品って苦手で…
(ヘレナで使ってるのはリップと洗い流しマスクのみ)。
写真左から、

・コラゲニスト プロXフィル エマルジョン 1パック(2ml)
・コラゲニスト プロXフィル ローション 1本(10ml)
・ハイドラ CN クリーム 1本(5g)
・ライフ リチュアル ジェントル フォーミング クレンザー 1本(30ml)

それぞれ順に乳液、化粧水、クリーム、洗顔料です。

下の緑の絵のパックは美容液で、
・プロディジー P.C. セラム 1.5ml(1パック)

一応捨てちゃう前にこちらで聞いてみました。
オークションにでも出せばいいんでしょうけど、めんどい~!
なので、「あら、使ってみたいわ」という方がいらっしゃったら是非!
メールかコメント欄から遠慮なくどうぞ~。非公開コメントもできますので!

つけまゆげ動画

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの目ショボショボです。
読書の秋でございます。本屋で本を買い込みほくほくしとります。
昨夜はウッカリ2時まで読み込んでしまい、目えがあ~!です。
しかし最近の書店がやかましい思うのは私だけであろうか。
何がうるさいってBGMが。ジャカジャカやかまっしい。
んでもって映画宣伝のテレビもやかまっしい。
先日は女性の叫び声が出る宣伝でビックリしちゃいましたよ!

さて、物忘れが激しいと先日書きましたが、
アップせねば!と思いつつ2週連続で忘れてしまったのです。
きなこもちのきなこ母さんがつけまゆげ動画を作ってくれました♪
可愛く仕上がっててカンゲキ!
どうぞご覧くださいませ~(音楽が流れます。音量注意☆)

携帯から見る方法がわかりませんので、「つけまゆげ犬 ~TKM22~」で検索してみてください。



▲ 21匹のワンコが参加してくれたそうです♪


DIMG_2619.jpg

▲ 「あたしがどこに出ているかわかったかな?

いろんなワンちゃんがいろんな方法でつけまゆげしてて、
とっても面白いなあ可愛いなあと思いながら見ました♪


朝晩めっきり涼しくなりましたが、昼間はまだそこそこ暑い我が家。
まだ夏仕様の場所で寝ておるハナマイヤーなのです。

DIMG_2675.jpg


ダイニングテーブルと箪笥の間の超狭い隙間で寝るハナマイ。
椅子をひいたギリギリのところで寝るので、
いきなりガバッ!と立つとハナマイに当たって「きゃん!」なる。
しかも知らない間にコッソリここで寝ていることもあるので困る。
いちいち確認した上で、そろそろ~と立たねばならん不自由さ!

DIMG_2672.jpg


なんでこんな隙間で寝るのさ~。そこが涼しいのかい?
せめて寝る前に「ここにいるからね~」的主張をして欲しいのだった。

そんでもって、ハナマイの腹がぷよぷよしているのは気のせいではない!
ハナマイヤー、夏太りしました…。
あとちょっとで恐ろしの13キロ台に突入しそうなので、
必死こいて夜に散歩しまくってます。夏は暑くてろくにできんかったからね。
ハナマイとサクサク歩きながら気づいたのだけど、
半袖で歩いておるのは私だけであった…。そろそろ長袖にしようかな。

いろいろ豊作の秋

皆さんこんにちは。ハナマイヤー温室です。
だいぶ涼しくなったね~の声をよく聞きますが、
まだ日中は30度を超えるという、脅威の私の部屋。どーなっとる。
確かに超南向き。窓から日がさんさんと差し込む。
夜になっても保温されたままで室温は下がらず。
いまだにほとんど夏仕様で寝ております。ビバ、南向き。
だがしかし!この窓から差し込む光に最近は怯えておりますよ!
なんでも、冬でも紫外線のA波いうのは強いままだとか!?
冬だからえーわいやーと対策してこんかったよ!!
だからこんなにシミッシミなんかしらー!?

などと私がシミシミ暴れていたら、なにやら貢物が届いた。

DIMG_2750.jpg


どどん!なにこれ!?大量!!
面白半分にうどんの国を背負って立て!~四国犬ゆめきち伝記~の、
フジウラさんにお菓子を送ったら、お礼がドササッとやってきたのです。
お返しはいらんからね~言うたはずなのに、律儀なお人でござるのう。
うどん、オリーブオイル、オリーブサイダー(!)、オリーブカレー、
オリーブ茶、しょうゆ豆、ハナマイのおやつ。
そしてゆめちゃんのお下がり(笑)の豚さんぬいぐるみ!
菓子2箱のお礼がこうなるとは、なんだかわらしべ長者みたいじゃ!わっはっは!

しかし世の中には「お礼いらんからね~」と言うておきながら、
それを本気にしてお礼をしないと「失礼なやつだ!」と怒る人がいることを
このとき初めて知ったのである。社交辞令というやつらしい。
だったら言わなきゃいいのに思うのは私だけ!?社交辞令とそうでないとの区別むつかしくね!?
もしや今まで大量の人の怒りを買ってきたのかも私ー!!


DIMG_2761.jpg


ハナマイの似顔絵つきのお手紙も入っとったよ!すごい!似とる!
なんでもハナマイの不機嫌顔がお気に入りとか。
基本的に口が開いてることが少ないから、ム~ン顔になるのよね。
でもそれを気に入ってもらえるなんて嬉しい!

ホント、フジウラさんたくさんおいしいものありがとう!
オリーブサイダーは今日のおやつで飲むよ!感想メールするね!


そしてこちらも今頃大量に実っているゴーヤどん。

DIMG_2745.jpg


昨年のこぼれ種から伸びてきたゴーヤどん。
真夏にはひょる~くらいしか伸びてなくて、ダメかと思っておりました。
が!9月になったらぐいいい~んと育ち、今では毎日収穫できるほどに。
実は細長いのではなく、丸っこいアザラシみたいな形。
やっぱりどうやっても私は食べられないので、毎日父ちゃんがボリボリ食べてます。

DIMG_2739.jpg


その父ちゃんの最近のブームが昼寝。
私がぎゃあぎゃあ怒るので、やっと毛布などをかけて寝るようになった
(前はかけずに寝て鼻ズビビーとなっていた)。
当然のように一緒に昼寝するハナマイ。
この写真では向こうのほうで大人しく寝ていますが、

DIMG_2693.jpg


父ちゃんが寝込んだ頃を見計らって毛布に乗るという策士ぶり。
あんた、そこに乗ったら父ちゃんが寝返りうてんじゃんか。
などというつぶやきなど星の彼方までぶっ飛ばし、
ハナマイは今日も父ちゃんの毛布の上で昼寝するのです。

そういえば父ちゃん、先日自転車ですっ転びましたよ!
なんでもブレーキがきかずに転んだらしい。
スピードは出ておらず、グシャと崩れる感じで倒れたとか。
大変じゃ!と私は騒ぎ立てたが、右肩・右腕・右膝を強打し、
膝からは出血までしていた父ちゃんは、手当もせずそのまま活動していた。
病院すら行かんかった。ちょっと、知らんよ!?言うたけど、父ちゃんいわく、
「ワシの子供の頃はケガまみれで膝なんてボコボコが当たり前だったわ!」
だそうだ。…そんな70年前のこと言われても!
これが戦前生まれクオリティなのか!?

こう書くと、やたら気丈な父ちゃんに思えるがそうではない。
ある日の夕方、青い顔をしてこう言った。
「なんか心臓のとこが痛い」
そして病院に行った。さすがに私は心配になった。トシもトシだし。
1時間くらいして帰ってきた父ちゃん、なんだか恥ずかしそうだった。
「心臓んとこじゃなくて、腹筋の筋肉痛だった…」
前の日にいい気になってレッグマジックをやりすぎていたのだ!
それうえの腹筋の筋肉痛を心臓痛と間違え病院に!恥ずかしいー!

img_692815_63562219_0.jpg


やりすぎはほどほどに。

秋なの~に~

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのおポンチです。
最近とみに物忘れが激しい。出かけるときに2回に1回は忘れ物をしてしまう。
出先で「あーっ!」となることもしばしば。
そしてやろうとしていたことを忘れることも増えた。
今回のブログでアップしようと思っていたチーズケーキを、
写真を撮る前に、ぺろりと平らげてしまったのは私だ!!
いかんですよ!老化しとるですよ!ドリルやらねば!ドリルー!

などと私がドリドリ言っていたら、ハナマイヤーはゼリーを食べるのに必死だった。

DIMG_2556.jpg


ワンコのポカリスエットのおまけについてきたゼリー。
こんなハイカラなものは我が家では普段でないので、ガン見。
ヨダレが垂れこんでゼリーと一体化しとる!

DIMG_2563.jpg


吸引開始!いやいや、危険なので吸ってはいけません。
器の中でチュルチュル滑ってなかなか食べられないハナマイ!
むむ、これは細かく切ってやるべきだったか!?
今から取り上げてでも切るべきなのか!?

DIMG_2573.jpg

▲ 「オワタ

右往左往している私をよそに、あっという間に食べたハナマイ。

DIMG_2656.jpg

▲ 「まだ暑いですからゼリイうまい

そうなのよ~。朝晩はさすがに涼しいけれど、昼間がまだ30度突破!
ハナマイ用の扇風機にはまだしばらく頑張ってもらわねば。
ところで扇風機って、気づくとアミんとこがホコリだらけなのよね…。
近眼ゆえにあんまり見えなかったんだけど、先日気づいて「ギャッ!」となったわ。

DIMG_2476.jpg

▲ 「あたしの扇風機だもんね~

マイナスイオン放出機能までついた扇風機の前に陣取り、
無駄に毛をツヤッツヤにするハナマイヤー。
扇風機を初めて見たとき、怖さのあまり遠巻きに見ていたのは誰だ!
風がびゅう~んと出たときに、「ヒッ!」と飛びのいたのは誰だ!

DIMG_2684.jpg

▲ 「しら~ん

自分に都合の悪いことはどんどん忘れるハナマイヤーであった。




●本日の困りもの●

DIMG_1183.jpg


困りもの、それはビイドロなり。ポッペンとも言うね。
太古の昔に旅先でたいそう気に入って購入したものの、
飾るのにも割れそうで恐ろしく、ずーーーーっと押入れに入っていた。
捨てようにも美しくて捨てづらく、どうしたもんかいなと思っているのです。

DIMG_1189.jpg


なので、欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます。
遠慮なく連絡くださいまっし。
誰もいらっしゃらなかったら、今度こそ捨てようと決心しとります。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR