1枚更新13 待つ犬

DIMG_2706.jpg


戦前生まれなのに活発な父ちゃん。よく出かけます。
ゴロゴロしていればいいものを、こうしてずっと待ってます。
寝ているように見えて耳が緊張しているのがおわかりでしょうか!
待ちの姿勢に入ってるときのハナマイは、呼んでもあまり来ません。
つれないわあ~ん。

今日より黄金週間の前半ですな。皆さんどこかにお出かけされますか?
我が家はいつもど~り。のんびりと草むしりでもして過ごす予定です。

破れてもペタリ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのウスラボケ~です。
今年の春はハッキリした天気があまりないような。
毎日毎日ウスラ~っとした、晴れのような曇りのような天気。
布団を干してもどうもカリッとしません。
もともと春があまり好きじゃないのに、
こんなにウスラだとより苦手に感じますぞ!

さて、私がウスラウスラしていたら、ハナマイは寝ていた。

DIMG_3345.jpg

▲ 「ずぼっ

なんか変な寝方しとる。うつぶせ寝とでもいうのかしらん。
そんな隅っこに顔を突っ込んで苦しくないのかしらん。

先日メイプルママのりーちゃんから「長持ちしますね」と言われた、
このベルメゾンのダンボールベッド。
調べてみたら2008年の暮れから使っていました。

IMG_3590.jpg


使い始めはこんな感じでした。
角もきちんとありますし、長方形でしたね(過去形)。

DIMG_2489.jpg


それが今ではほぼ円になってしまった。
なぜならば、縦に寝るなら縦方向に入って寝ればいいものを、
わざわざ幅の狭い横方向に縦に寝ることが多いからだ!
この写真でも若干縦からはズレて、斜めになっとる!
しかもだね、

DIMG_3382.jpg

▲ 「ぐふんっ

こうやって壁部分に頭をギュウと押し付けて寝るのが好きらしいのだよ。
結果として、必然的にダンボール製であるこのベッドは、
たびたび決壊の憂き目をみてきた。ビリッとなってきた。
捨てりゃーいいものを、なかなかないサイズということもあり、
こうやってガムテープを貼り貼りして補強すること4年と3か月。

DIMG_3353.jpg


こうなった。もう、あちこちビリビリ。
ガムテープは紙製だと柔軟性と強さに欠けるため、布製を使用。

DIMG_3389.jpg

▲ 「むふふんっ

ハナマイも気に入っておるようなので、
このままガムテープで修理しながら使っていく所存である!

1枚更新12 ボケ防止

DIMG_3009.jpg


今日も麻薬犬ごっこにはげむハナマイ(訓練しているわけではない)。
この日の記事で紹介したように、
ハナマイの隙を狙ってヨダレまみれになったヒモを隠すのだ!そうすると、
ふんすんふんすんふんすんふんすんふんすんふー!
と鼻息を荒くして探し回るのです。
一度この鼻息を真似したら、過呼吸で倒れそうになりましたよ。

先日知ったのですが、この遊び、脳の活性に良いそうでボケ防止になるみたい。
仕入れたネタを書いたかどうかすぐ忘れる私にも、必要な遊びかも!?
「そのネタ前も見たよ」と気づいた方は、コッソリ教えてネ☆ミャハ☆

1枚だけ更新11濃いいとこ

DIMG_2937.jpg


ハナマイのオデコ部でいいのかな?そこのとこだけ少し毛色が濃いです。
そのせいで余計に「ムッ」とした顔に見えているような!?
濃いい部分は、他のところより毛が細くて柔らかいです。

毛といえば先日獣医さんに、
「えらくフカフカですがシャンプーしたばかりですか?」
と言われました。洗ったのは1ヶ月以上前ですがと答えたらば、
「珍しいですね。トシを取ると毛が少なくなる子が多いですけどね」
ですって。まさかとは思うが、ウッすらと思ってはいたのだが、
ハナマイ、晩年に歳になってから毛が増えとる!気がする。
この増量パワーでもって、リ○ップもビックリの増毛剤ができんかしらん。

今日はとんでもないお天気になるそうです。
こちらでも風および雨がパワーアップしてきました。
皆さま、重々ご注意遊ばせましよ!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR